So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

品川「あきた美彩館」でたけのこ [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

久しぶりに秋田のお酒が飲みたくなり、あきた美彩館さんへ。
(といっても訪問したのは4月初旬なのでちょっと後手(^-^;)


IMG_1278.JPG春らしいお酒もありましたが 
限定だからなのか、ちょっとお高め。

IMG_1279.JPG本日のおすすめからも注文 IMG_1280.JPGたっかい。 
新政も以前は普通に呑んでいましたが、最近は酵母にさらにこだわって、
限定酒(しかもオシャレなラベル)ばかりでプレミアム感が出て
私は手を出しづらくなりました。
代替わりされて戦略も変わるんだなあって思った酒蔵です。

IMG_1281.JPGで、最初はアルトビールで乾杯♪ IMG_1282.JPG ばくだん
ここはネバネバのギバサがアクセントになっていて必ず注文。

IMG_1284.JPG竹の子

掘って茹でたてって感じで、良い食感とともに春を感じました。

IMG_1286.JPG桃豚 
ガーリックバター焼き、以前から気になっていたメニューですが、
これはかなりガーリックが効いていて、翌日が気になるほど。(笑)

IMG_1288.JPG飛良泉の微発泡をいただいてIMG_1289.JPGカンパチかま焼き 
カンパチのお刺身は自ら注文することはほとんどないのですが、
かま焼きとなれば、こりゃ食べたい、と注文。
程よい脂を日本酒で流し(吉田類先生を見習って)
IMG_1291.JPG お代わりを2杯 

スタッフの方がいつもながら対応がよく(ブザーを押すとすぐ来てくれる)
注文した料理もお酒もスピーディに提供されるところは好感もてます。

きりたんぽ鍋も美味しいのですが、一品料理も季節料理があって飽きずに
美味しく食べて飲めた美彩館さんでありました。





タグ:品川 飛良泉
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理