So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

高田馬場でクラフトビール新酒祭り [呑んだり食べたり(その他)]

早稲田松竹で映画を観た後は(2本立てですが今回は1本のみ鑑賞)
戸山公園方面開催されているビールフェスタへGO.


IMG_2271.JPG たどりついたときは汗だく 
IMG_2273.JPG まだやってます(後手じゃない(笑)) 

エスカレータで地下のホールに行って、

IMG_2274.JPG 金券を購入

(イベントホームページ)→ http://craftbeer-shinshu.com/  

お店は基本的には金券で支払いです。(一部のお店でICカード可)
余った金券は換金できるか聞いたら、できません!と即答され、
不便だな、、と思った上に、100円、200円分の金券をバラで買う券売機が、
会場内数か所に設置されているのですが、この時点で軒並み故障中。
ビールや料理の値段が500円刻みでない設定もあるのに、この不便。
ちぇ、融通利かないし、と思いながら、2000円分買って会場内へ。

IMG_2292.JPGIMG_2293.JPG

会場内に一応お店が並んでいますが、
毎年参加しているけやきビールフェスタ(さいたまスーパーアリーナ)に比べると
非常に地味、人もまだそんなに来ていないので、のんびり飲めるからいいけれど。

IMG_2279.JPG左のお店

 

IMG_2281.JPG海老名から 
IMG_2280.JPGチェコ人のトーマスさん
チェコってビール消費がものすごい多いビール大国なんですよね。
ピルスナー、美味しいですよ!と勧められ素直に購入。
IMG_2283.JPGここで 
IMG_2282.JPGビールではなくこれを購入 
IMG_2284.JPGここで 

IMG_2285.JPG ジャガイモに
ラクレットをかけた料理を注文したのですが、
スタッフの方がちょっと感じ悪いというか、注文にちゃんと反応しないまま、
スタッフ同士でべちゃべちゃおしゃべりして(一人なんて私にケツ向けてるし)
ありがとうございます、でもなく、商品を渡されて。(V)o¥o(V)

人気があって色々なビールフェスタに出ているお店なのかもしれませんが、
こういう雑な対応のお店、他で見かけても買わないな、絶対。

IMG_2286.JPGはい、乾杯♪ IMG_2287.JPG これがそのジャガイモ
ラクレットチーズをかけた後、あっという間に固まってしまい、
おまけにジャガイモがどこかすかすかした食感で、これは失敗でした。。。

IMG_2288.JPG
かかっているガーリックがかなりガーリック。中年にはきついです。。
とはいえ、お肉は柔らかくて美味でした。
IMG_2290.JPGアスパラ 
ものすごく細くて驚いたのですが(皿からはみ出てるし(笑))
明太マヨネーズは神。ものすごくビールに合って美味でした。(^-^)

IMG_2291.JPG だいぶのんじゃったけどビール 
ここで、100円買えば次にビールが買えるのに、バラの券売機が全部故障していて
仕方なく1000円分買って(そういうえげつない商法かと思った(笑))
 
IMG_2294.JPGこのお兄さんのところへ。
どうしてここにしたかというと、千葉の地ビールだから。地元愛[ハート]
 
IMG_2295.JPG 谷津から来たというので尚更親近感大
谷津って昔、谷津遊園って遊園地があって、よく出かけた場所。
ディズニーランドができるとき、
運営していた京成がディズニーランド運営に注力するためなのかここを閉鎖して
駅名が谷津遊園から谷津に変わった、そんな思いでの駅です。
そんな話でなんだか盛り上がり(お兄さんの実家とうちの実家が至近という偶然)


IMG_2296.JPG
昨年オープンしたばかりのビール工房、応援してあげてくださいね♪

  

IMG_2297.JPG 黒ビール  意外とさっぱり
追加で買ってしまった金券をなんとか使い切ろうと、
IMG_2304.JPGスモークチーズを買って  
IMG_2303.JPG 岡山の吉備なんとかビール
こんな色ですがIPAなんだって。さっぱりしていました。

まだ開催して浅いのか、運営がちょっと雑な感じでしたが
(運営スタッフが少ない感ありあり)
映画を見た後、いれたてビールが飲めるのは楽しいですね。

って、この後、もう1軒、呑みにまいります!



 

タグ:高田馬場
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理