So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日本橋「まえ田」で筍 [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

久しぶりのまえ田さん、今回は土曜日の開店直後に訪問しました。

平日と違ってそんなに混んでいませんし、で、カウンターにゆったり座って

IMG_1620.JPG うつぼ、今回は食べませんでした。(笑) 
IMG_1621.JPG ビールで乾杯して 
IMG_1622.JPG お通し 
こういう感じのお通しは初めてな感じですが、やまかけ、美味。(^-^)

IMG_1623.JPG 鴨と九条ネギのサラダ
何回か食べたことがありますが、鴨のしっとり感と野菜がよく合います。

IMG_1625.JPG刺し盛 IMG_1626.JPG 鯛の雲丹、キャビアのせ
最近キャビアものせるようになりましたが、特にこれは要らないかな。(笑)
成金心はくすぐられますが、ウニにキャビアまでは要らないかなって。


IMG_1627.JPG お芋
いか塩辛をのせたジャガイモって最近よく聞くので注文したら

IMG_1628.JPGうまー 
マヨネーズのまろやかさもよく合います。
IMG_1629.JPGIMG_1630.JPG季節のお酒
普段飲まない新潟のお酒ですが、搾り立てと聞いたら注文します。
濃いめの味わいで美味でした。。。

IMG_1632.JPG竹の子 
揚げ出しに生海苔の出汁、てメニューが以前食べて美味しかったのでリピート。
やっぱり春だよね、、って感じで満足です。(^-^)


IMG_1633.JPGIMG_1635.JPGお代わりして 
IMG_1636.JPG〆につけもの

IMG_1637.JPG
ていいながら、タウリンいっぱいのイカメニューを注文して
IMG_1638.JPG六十餘州にスイッチして 
IMG_1640.JPG 川海老
〆に揚げ物は何ですが(笑)、カリカリで美味でした。。。。

平日と違って土曜日はゆったり、タバコぷかぷかにいらつくこともなく、
楽しく飲んでたべて満足のまえ田さんでありました。


 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理