So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

“サンキュー[黒ハート]ちばフリーパス”の旅2017~五井から富浦へ移動編~ [旅行・出張の巻(日本⑥)]

先輩のそっくりさんに声かけようかかけまいか、
ドキドキしながら爆睡して五井に到着した後は、内房線で富浦まで移動します。

④五井~富浦.jpg

乗り換えなしで行けるのですが、1時間半近くかかります。(^_^;)
IMG_1982.JPG 浜金谷

久里浜に行くフェリー乗り場、とか、鋸山はここで下車。
私自身は小学校4年生で鋸山に来て以来降りていない。。
もう40年くらい経つんだわ。。。

なんて、色々と思い出しながら電車に乗り続けていると、
IMG_7564.JPG夕焼け~♪  
海沿いの旅はこういう楽しみがあって好き。(^-^)

IMG_1987.JPG 17時ごろに到着しました、富浦。
IMG_1988.JPGここです 

IMG_1992.JPG 駅の時刻表 
少なすぎるわけでもないのですが、ここが生活圏で電車メインで移動するとなると、
やっぱり不便な本数ですね。。

宿を予約した際に夕食が18時半~、とあったので、到着は18時ごろにします、と
コメントを書いておいたので、宿に行く前に道の駅に行ってみようと歩きはじめ。。

IMG_1998.JPG 宿を確認し、 
道の駅まで20分くらいのんびり歩きます。

IMG_1999.JPG びわ畑 

IMG_2002.JPG 宿の看板を確認したので迷わず着けそう   IMG_2004.JPG日が暮れてきました IMG_7565.JPGにゃぁ 
ノラちゃんなのか分かりませんが(首輪していないし)毛艶はよくてもふもふ。
声をかけるとすぐ近づいてスリスリしてくれました。(=^・^=)

IMG_2006.JPG 道の駅 
着いたころには日が暮れていました。。あっという間です。。
IMG_2011.JPG 房州びわ 
このあたりは、びわで有名ですが、高くて殆ど食べたことがありません。。

IMG_2013.JPGびわカレーって。。 
そのまま食べるのが一番好きかな、、、びわ。

IMG_2014.JPGピーナツキャラ 
マリもっこりのような表情が可愛くなくて逆に好感もてます。(笑)

IMG_2016.JPGで、お目当てはこれ 
IMG_2017.JPGびわソフトクリーム
思っていたよりもびわの味が濃い目で美味でございました。。

びわソフトを食べた後は、道の駅の中をちょこっと散策。
IMG_2018.JPG地元のお祭りの山車
海のあるところってお祭りも結構荒々しいイメージですが、
千葉県内だし、一度見に来てみたいものです。

で、道の駅を出たら真っ暗。( 一一)
IMG_2023.JPG近くのコメリ 
わくわく広場、という看板を見ても暗い道を宿まで戻ることになった私、
全くわくわくできません。(-_-;)


だって、
IMG_2027.JPG こんな暗がりなんだもん 
IMG_7572.PNG Googleマップだけが頼り 
IMG_2028.JPG さっきの猫ちゃんに再会 
IMG_2030.JPG やっと着いた。。。

と、この宿でもちょっとした珍事発生。。。


(つづく)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行