So-net無料ブログ作成

長野旅行記2015~出発編~ [旅行・出張の巻(日本④)]

昨年、長野に駆け足旅行した記事を軽くアップしたのですが、
その1か月ちょっと後、婆1号(うつぼ母)と一緒に長野に行きました。

以前記事にしたタコ入道(遠い親戚のおじさん)とその奥さんのお墓詣りで
2人で行こう、って話をしていたら、行きだけうつぼ兄が車で送るから、と
珍しいことを言い出したので3人で長野に向かいました。

往復じゃなくて行きだけってのが面白いけどね、うちの兄。(笑)

兄宅の最寄り駅で8時集合、そこからひたすら車で移動するわけですが、
高速代出すからと言ったのに、なるべく安く抑えようと一般道を走っていたら、
渋滞にはまり、イラついた婆1号、3号から
「家の近所から高速乗れって言ったでしょ!」と怒られる始末。

RIMG0441.JPGあ、山田うどん。。
埼玉にいるんだなあ、と実感します。

で、一般道を2時間近く走った後やっと高速にのったら比較的すいすい。

RIMG0442.JPG田舎ゾーン
一般道を走っていたのと同じかもっと短い時間で高速タイム終了、
降りてからは田舎道を走ります。
RIMG0443.JPGのどかだ。。
RIMG0445.JPGで、最初に寄ったのが
RIMG0447.JPG上田道と川の駅

(田舎にぽっつんなロケーション)→ http://www.michieki.jp/eki/252/

以前、婆1号が妹弟たちと旅行した時に立ち寄ったらしく
ごはんが美味しかったからここでお昼ご飯にしようと立ち寄りました。

RIMG0450.JPGなんでも真田幸村 
これから大河ドラマで観光客ザックザクなのかな、
なんて思いました。(大河ドラマ、見たことないんだけど)

RIMG0452.JPG食券を買って注文
RIMG0453.JPGナゼかレジにチキン
RIMG0451.JPGテーブルに黒胡麻にんにく&七味にんにく
普通の七味がないので、お蕎麦とか注文してもこれはかけづらいような。。

RIMG0458.JPG婆1号注文の豚角煮丼(ミニ)
兄は普通サイズの豚角煮丼を食べましたが、ミニでかなりのボリューム。
おまけに普通サイズの半値という良心プライス。
(普通ハーフサイズって割高なのにね)

RIMG0459.JPG私はもつ焼き
ビールがないのが残念なのですが、甘辛く煮て焼いた感じの一品。
居酒屋の串焼きのもつでもなく、煮込みのもつでもなく、
他で食べたことのない感じのもつ。美味でございました。。
味はかなり濃いめで大盛ご飯を食べきりました。

食べた後は、隣の建屋でお土産購入。
RIMG0460.JPG漬物やら
RIMG0461.JPG青こしょう? 
RIMG0463.JPGしなのゴールド
最近よく見かける品種ですが、これ、、甘くて酸味もあって美味です。


なんて感じでお腹がいっぱいになった後は、親戚宅に向かいます。


(つづく)


 


タグ:長野
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行