So-net無料ブログ作成

銀座「ごだいご」で京風おでん [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

コリドー街で軽くごはんでもと立ち寄ったお店です。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13019351/

RIMG0929.JPG 浦霞
冷酒なのですが、徳利ではなくチロリで提供してくれます。


RIMG0932.JPG で、お勧めというので盛合せを
RIMG0930.JPGちょっと寂しいかな
でも、友人とちょっと2人でつまむにはちょうどいい感じ。
ただ、冬に鳥貝って私は好物だからいいけれど、旬ではないような。。

RIMG0931.JPG お通し
湯葉刺しと平目だったかな。 これだけで日本酒2合いけそうな感じ。
RIMG0926.JPGRIMG0927.JPGで、おでん  RIMG0933.JPG♪♪
関東でお約束、ちくわぶです。
とはいえ、見た目きれいに提供しようとしているせいか、固めでした。
個人的には出汁を吸ってぐだぐだな感じが好きなのですが、
飲食店でそれは難しいかな。

RIMG0934.JPG食べやすく切ってくれます
とにかく美味しかったのは厚みがあるのにふわふわのはんぺん。
出汁がきいているけれど優しい味でした。。。

RIMG0928.JPG 焼き鳥も
RIMG0936.JPGねっとりレバーと
RIMG0937.JPG 皮やつくね
とても上品な焼き鳥。。。
RIMG0941.JPG炙り明太子
RIMG0942.JPGししゃも

お酒はちょこちょことお代わりして(友人がほとんどのまないので一人呑み)
〆ましたが、コリドー街はいつも混んでいますので、予約なしで入れるお店を
見つけるのはちょっと大変です。。

寒くなったからおでん、、と思って入ったのですが、
おでんのボリュームが意外にあって驚きました。
スタッフの対応もまあまあというかイラットすることも特になく
(混雑で注文から料理がくるまでおでん以外は時間かかったりしましたが)
特になにも考えないでこのあたりにきたら使えるかな、と思った
「ごだいご」さんでありました。


タグ:銀座
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理