So-net無料ブログ作成

北千住「かえる」で珍馬刺し [呑んだり食べたり(居酒屋②)]

久しぶりに北千住の「かえる」さんに行きました。

本当は喜多八さんに行きたかったのですが、店の御主人の体調が悪くなってしばらく休業、
と思っていたら、お店が変わっていました。。すっごく残念です。。。。

で、かえる、となったのですが、久しぶりに北千住駅を降りたら、途中に大学が出来ていたりして
あまりに人の流れや雰囲気(若者が増えていて)が変わっていて驚いたオバちゃんの私です。(@_@)

で、集合時刻に友人がこなかったので「先にやってますからね」とメールして、
RIMG2303.JPG 一人で乾杯♪ うまい♪
普段なら待っているんですが、この日はね、とても暑くて暑くて汗だくだくだったから。(言い訳)

RIMG2305.JPG つきだし
エリンギをドレッシングで和えたもの、と、小松菜の和え物 のようでした。

RIMG2306.JPG ゴーヤの塩昆布和え
ゴーヤ、、こうやって食べても美味しいのね。。。 自宅でもやってみようかな、と思いました。

RIMG2307.JPG ゆでたて枝豆
枝つきでゆでたて、、それだけでテンションが上がります。
モチロン、ぽくぽくで美味いです。

RIMG2308.JPG さくらユッケ
メニューにあるとついつい食べたくなる一品。 
RIMG2310.JPGねっとりした食感が美味♪
と、このあたりまで食べて呑んでいたら友人到着。
怒涛の勢いで中ジョッキの生ビール2杯を呑み干し。(ワタシより呑兵衛です、この人)

RIMG2311.JPG 私は黒龍にスイッチ
RIMG2312.JPG 20分後におかわりしてました。
RIMG2313.JPG 牛筋煮込み
浅草ホッピー通りで食べるより味付けさっぱり、って感じ。牛筋ほろほろです。

RIMG2314.JPGで、馬刺し盛り
たてがみ、はつ、、、とかオバちゃんが説明してくれたんですが、
毎回覚えられません。。。
ちなみに、一番手前は、殿方のシンボルでございますよ。うふふ。
食感は結構こりこりしていて美味しいです。(^_^)
RIMG2315.JPG 鮭ハラス焼き
終盤にこういう脂ののったものを注文するのが判断力の鈍った呑兵衛です。

RIMG2316.JPG くらげ酢 これはさっぱりこりこり
RIMG2317.JPG で、お代わりしちゃうんだよね。
RIMG2318.JPG もう一杯ね♪ 〆におしんこも。

は~、呑んだ~、食った~。。。 

友人とグルグルしながらお店を後にし、
RIMG2319.JPG あ、外観撮っておくかね、なんてパチリ。

喜多八さんのような雰囲気とは違うものの、料理もお酒も相変わらず美味しくて、
ここはずっと続いてほしいなあ、なんて思った「かえる」さんでありました。


タグ:北千住 黒龍
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理