So-net無料ブログ作成

白山「満津美寿司」でまたまた新子 [呑んだり食べたり(満津美寿司)]

しつこいのですが、満津美寿司さん記事です。




新子をいただいた4日後の訪問です。

今回はアメリカに長年住んでいる日本人のオジサン(Kサン)のご要望でご案内しました。
私のブログを読んでいる Kサンがこのお店を“bucket list”に入れておいたそうで、
そう言っていただいちゃうと、私としてはいつでもご案内できますよ、って感じで
今回ご案内した次第です。。

そこまで考えていただけたりすると、ブログ書いてた甲斐があったなあ、なんて思います。(^_^)

RIMG2292.JPG まずはビールで乾杯♪ うまい♪
RIMG2293.JPG つきだし
たまに出る冬瓜ですが、出汁がよく染みていて冷やしてあって好きな一品です。

RIMG2294.JPG げそ
炊きたての白いご飯の上にのっけたら茶碗2杯はいけるだろうな、と思います。
もちろん、そんなことしたらこの後に美味しい魚が食べられないので、想像だけですが。。。

 
RIMG2295.JPG で、さっそくスイッチ。
RIMG2296.JPG 刺し盛り
いわし、ホタテ、小柱、海老、赤貝、鱸、鯖、かな。 本当に美味しゅうございます。(^_^)

 RIMG2297.JPG ほわほわ穴子
RIMG2298.JPG 海老の頭、炙ってもらいました。香ばしくてうまい。

で、Kサンは私のような呑兵衛ではなく、大食い選手権のような人でもないので、
このあたりで〆に入りました。
RIMG2299.JPG 甘いうに パリパリの海苔も美味
RIMG2300.JPG 新子がまた食べられてウレP
RIMG2301.JPG 納豆巻き

Kサンには何かにつけ色々と身の上相談などなどをさせていただくのですが、
今回も前向きになれるような温かく心強いアドバイスを沢山もらいましたので、
元酒は一本で済みました。(^_^) (一人で殆ど呑んでたんでいつもと変わらないんだけど)


というわけで、今回も新子を食べることができて楽しく話して呑んで食べて満足の
満津美寿司さんでありました。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理