So-net無料ブログ作成

銀座「ブルドッグ」でオニオンフラワー [呑んだり食べたり(その他)]

友人と色々ビールが飲みたいね、ということで銀座「ブルドッグ」さんに行きました。RIMG1916.JPG 銀座INZ1の2階です

(お店のホームページ)→ http://www.beer-bulldog.com/

とにかくビールの種類が多いのと、そんなに値段も高くなさそうだったので選びました。

予約してあったせいか、席はお店の一番奥のカウンター席の端っこ。
RIMG1932.JPG バスペールエールの看板
RIMG1931.JPG目の前はプランタン
店内は大混雑でかなりガヤガヤしていますが、
奥で端っこの席に案内してもらったせいかゆったり話が出来ました。

RIMG1920.JPG 最初は定番からにしようかな、と
RIMG1926.JPG ギネス(ハーフと1パイントの間のサイズ)
RIMG1927.JPG 友人は今はやっているフローズンなんとか
この泡、美味しかったのですが、泡がなくなると普通の一番しぼりに戻るという。(笑)

RIMG1925.JPG ちなみに、コアントロー“C”
どのくらい注文もらっているのか、、、気になりました。。。
マンゴヤンメニューもすごいけど、私は注文しないなあ。。

RIMG1923.JPG で、健康的に
RIMG1933.JPG 野菜スティック
アンチョビ入りのマヨネーズがシャキシャキの野菜にぴったり。

RIMG1930.JPG パブの気分で
RIMG1935.JPG シェパーズ・パイ
写真からは分かりづらいのですが、ものすごく器がちっちゃいです。(^_^.)
でも、味付が結構こってりしているので、中年2人にはこれで十分でした。。。

RIMG1924.JPG 友人の好物
RIMG1934.JPG カラマリフリット
これは間違いのない味です。

RIMG1921.JPG で、次。
RIMG1941.JPG呑み比べセット
RIMG1917.JPG 一番右のビール あまりクセもなく呑み易い味
RIMG1918.JPG真ん中のビール
RIMG1939.JPG 傲慢野郎ってすごいネーミング さすがアメリカ。(笑)
度数もちょっと高めでクセのある味。
美味しいとは思いますが、このくらいのサイズが限界かな。(飽きそう)

RIMG1919.JPG 一番左の黒ビール
とても繊細な味というか、泡がきめ細かくて美味しいビールでした。。。

RIMG1922.JPG で、これ、食べてみたくて注文してみました。
RIMG1937.JPG かなりのインパクト
細かく切って粉をつけて揚げてあるので、食べごたえもかなりのもので、半分くらいでギブアップ。
とても美味しくてビールにもぴったりなのですが、ボリュームがすごくて。。。

RIMG1945.JPG とかいいながら、〆にキルケニーをいただきました。

あ~、うまかった。(^_^)


ビールも食事もメニューがとにかく沢山あってどれにしようか迷いますが、
もっと大勢で行くと色々食べられて楽しいかもしれませんね。

お店のスタッフの方も気さくで感じがよかったし、他のビールも呑んでみたいので、
再訪したいと思った銀座「ブルドッグ」でありました。


タグ:銀座
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理