So-net無料ブログ作成

白山「満津美寿司」で底ぬけ [呑んだり食べたり(満津美寿司)]

出張記も書き終えましたので、溜まっていた食べ飲み記事を一気にアップします。


 

毎度同じような記事になってしまうのですが、今回は7月中旬に行ったときの満津美寿司さん。
呑み仲間のオジサンと、先日の出張記で登場したガリバーの3人で行きました。

ガリバー、、私のブログをかなり熱心に読んでくれている読者なのですが、
満津美寿司さんに以前から行きたかったようで、今回声をかけた次第です。。
RIMG1863.JPG ビールで乾杯♪ うまい♪
RIMG1864.JPG くらげ&枝豆
RIMG1865.JPG いつも美味しいげそ
このあたりまでの流れに、ガリバーは記事で見ていた通りだ!と感激していたようです。。。

RIMG1869.JPG刺し盛り
3人前なので盛りがいつもより良いのですが、
呑み仲間の好きな青魚に加え、大トロまで入っていて嬉しいです。(^_^)

RIMG1866.JPG ほわほわの穴子
RIMG1867.JPG そして、元酒
3人でピッチよくグビグビです。

RIMG1871.JPG野菜の焚き合せ
お寿司屋さんで魚以外に美味しいものが食べられるのっていいですね。

RIMG1872.JPG で、お代わりして
RIMG1873.JPG 海老の頭を炙ってもらったのでバリバリ食べました、私。
RIMG1874.JPG ガリバーのリクエストで高菜巻き
RIMG1875.JPG 納豆巻
RIMG1876.JPG で、これもガリバーのリクエスト
底ぬけ、、これも美味しいお酒です。(とはいえ元酒の方が好きだけど)

RIMG1877.JPG 〆にコハダと雲丹 美味~。
RIMG1878.JPG とり貝 ぷりぷり
RIMG1879.JPG 御椀をいただいて RIMG1880.JPGあがり。

大柄な割に食が細くなったというガリバーが意外と食べなくて3人でこんな感じでしたが、
お酒はしっかりみんなで呑んで楽しくワイワイできた満津美寿司さんでありました。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理