So-net無料ブログ作成

ドイツ出張記2012~チームアメリカンと食事会②~ [旅行・出張の巻(欧州②)]

お待ちかねの料理がテーブルにやってきましたが、
総勢8名での食事会でしたので、とにかく見事な盛りでございます。 
(と書いておりますが、テーブルに2つずつきましたので1皿4人前って感じです)

RIMG0777.JPG ハムいろいろ
ドイツにくるとハムなどの肉製品とチーズは本当にウマイです。RIMG0776.JPGソーセージ
大量のマッシュポテトにザワークラウトつき。モリモリです。

RIMG0782.JPG 巨大タコさんソーセージ(笑)
こういう細工って日本だけかと思ったんですが、
ドイツでも意外と遊び心があるんですね。。。

ちなみに、①で登場したオバチャンは、ソーセージを指でつかんで、
ぷるぷる震わせながら食べていました。ま、こういうのは万国共通なんですね。。

RIMG0775.JPG 白アスパラ!
この季節しか食べられない旬の味。
出張は好きじゃないけど、こういう美味しいもんに巡り会えるのは本当に素敵♪

RIMG0781.JPGはい、いただきまーす♪
白アスパラの甘さと食感にヒデキ感激状態でバクつきました。(^_^)

RIMG0787.JPG ビールも進みますねぇ。
RIMG0792.JPG食事が終わってもビール
(スカーフしているのが例のオバチャン)

RIMG0791.JPG トイレのドアノブ 
さすがビール大国ドイツ!

てな感じでお腹いっぱいになったのですが、もう一軒はしごです。

RIMG0794.JPG 夜9時くらいです。
RIMG0796.JPGRIMG0797.JPG
RIMG0801.JPGこのバーへ突入。
RIMG0804.JPG ビールは飽きたので白ワインで。ウマイ♪
RIMG0807.JPG そして、シュナップ(40度くらいのお酒)をいただきます
甘くて濃いこの酒を皆でカンパイ、そして一気のみ。

RIMG0811.JPG シュナップタワー
RIMG0812.JPG 違う味も試してみました(^_^)
RIMG0813.JPG そして積み上げるオバチャン
到着翌日の夜からこんな感じじゃダメだよね、、、なんていいながら
日本人チームは早々に失礼することにいたしました。
(オバチャン含めアメリカチームはそのまま残って宴会続行。すげー。)

RIMG0815.JPG お疲れさまー。
RIMG0818.JPG とかいいながら、ホテルに戻って三次会。
さすがにこの一杯でやめときましたが、お酒が美味しい国っていいわね。


ごちそうさまでした!

 

(つづく)


タグ:ドイツ
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行