So-net無料ブログ作成

ドイツ出張記2012~チームアメリカンと食事会編①~ [旅行・出張の巻(欧州②)]

ドイツ滞在中、いつもの上司と離れて夕食出来る2日あったので、
1日はアメリカ現地法人の皆さんたちと、
もう1日は「イタリアの男」を始めとしたイタリアチームと食事することになりました。

で、到着した翌日、お仕事初日の夜は、アメリカチームと食事会。

一旦ホテルに戻り、
RIMG0743.JPGこういうスナックを齧ってビールを軽く呑み
食事をご一緒するメンバーを待っていたらば。

私より年上でいつも陽気なオバチャンがビールグラス片手に近づいてきて
「ヤリ◎~ン!やり◎~ん!」と嬉しそうに繰り返しています。
(一部伏字ですが皆さんも容易に想像できるかと思います(^_^.))


一瞬、私の聞き間違いかと思い、なんて言ったの?と聞き返すと、
「ヤリ◎~ン!」と答えるオバチャン。


うーむ(ーー;)、私の聞き間違いではなさそうです。


どこでそんなスラングを覚えたのかと訊ねると、
「△☆×さんに“bitch”って日本語でなんていうの?って聞いて教えてもらった」とのこと。


私なら、アバ◎レって教えると思うけどなあ。。。。


ビールグラス片手に何度も連呼するオバチャンを見ていたら
一応教えた方がいいかな、、って気持ちになり、
「あのね、ヤリ◎ンって本当はね、不特定多数の△△と××(ペケペケ)、、」と教えました。


と、オバチャンが、

!!!(@_@)!!!


みたいな状態になって。(笑)


ついでに「男性の場合だと◎の部分が◆になるからね♪」と教えてあげました。



うふふ。 アメリカの人は明るくて楽しいですなあ。(^_^)

と、つかみはオッケー状態で盛り上がったところで、タクシーで移動。

RIMG0744.JPG街中まで行って
RIMG0748.JPG所謂アルトシュタットで下車。
RIMG0749.JPG こういう町並みです。
RIMG0751.JPG で、テクテク歩いて
RIMG0752.JPG BBQも美味そう、なんて思いながら
RIMG0753.JPG これ、誰か有名な人の生家と聞いたような。。。

(2012.8.6追記)
この記事をアップした後、一緒に食事したオジちゃんから、
ハインリヒ・ハイネ」の生家だよ、という連絡がありました。
(念の為wikipediaでどうぞ)→ 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%8D
RIMG0755.JPGその隣のお店に入りました
シューマッハという有名なお店(らしい)です。
シューマッハというアルトビールがあるのですが、その醸造所直営のお店らしいです。
(と、調べないで記事を書く私。(^_^.))

RIMG0759.JPG 大きな鍋がぶら下がっています
RIMG0756.JPG お店のコースターです
RIMG0757.JPG 念の為、裏表を並べて
アメリカで働くKさん(日本人)が私のブログ読者なもんで、
こうやって並べて写真撮ったらどう?と色々アドバイスしてくれました。
なので、写っているのはKさんの手。私の手ぢゃないすよ。(^_^.)

RIMG0760.JPG はい、かんぱーい♪ うめー♪
デュッセルドルフに来ると楽しみなのが、このアルトビールですが、
このお店で出されるシューマッハはクセがなくてクイクイ呑めます。(^_^)

ま、クセがあってもクイクイ呑んじゃうんだけどね。
 
RIMG0761.JPG 夜の7時過ぎでも明るいです
RIMG0763.JPG 皆でわいわい飲んでいたら
中のテーブル席が空いたので、移動。
(それまでは外のテーブルで立ち飲みしておりました。。。。)

RIMG0769.JPG着席
RIMG0770.JPGお店の名前入り
RIMG0766.JPG これ、誰?
RIMG0767.JPG で、中でもビールを呑み続けました
RIMG0772.JPG少なくなってくるとワンコ蕎麦のように置いていきます
RIMG0773.JPG私たちが呑んだ杯数の数え方
思わず「歩合制ですか?」と聞きたくなるくらいタイミングよく運んできます。

RIMG0779.JPGで、料理の数々!
(これもKさんが撮影してくれました(^_^))

さ~、いただきます♪

(つづく)


タグ:ドイツ