So-net無料ブログ作成

ドイツ出張記2012~お昼ごはん編~ [旅行・出張の巻(欧州②)]

到着した翌日から毎日ホテルから展示会場に通ってせっせとお仕事をしておりましたが、
楽しみなのがお昼ご飯。

展示会場には当然ながら和食はありませんので(海外でわざわざ食べる気もないし)
自分の持ち場から近いところでテキトウに食べておりました。
RIMG0734.JPG 初日はグーラッシュ
wikipediaだとグヤーシュ、とありますが、ドイツ語読みだとグーラッシュみたい。
要はシチューで、無難な選択だとわれながら思います。
RIMG0735.JPGでも、ちょっと塩気がきついのよねぇ。
RIMG0736.JPGでもって水で我慢なのよねぇ。。。。。

会場内には
RIMG0841.JPGこういうトラックもいたりして
RIMG0843.JPGバーベキュー料理
牛やら鶏やら焼いて販売していましたが、結構お高くてパス。

RIMG0871.JPG 展示会場、非常に広いので移動が大変
RIMG0873.JPG ビール売り場
結構天気が良いと呑んでいる人が多いのですが、私はお仕事中なので飲めません。(-.-)
ちなみに、これはヴァイツェンというちょっと濁った感じのビールのお店です。。。

RIMG0876.JPGドイツのコーヒーは濃くて美味
コーヒーを注文するとチョコやクッキーが一緒に出てくるのがいいですね。(^_^)

DSCF1040.JPG 違う日に食べたホットドックみたいなやつ
パンの大きさに比べてソーセージが大きいのでこれだけで満腹。
お値段は昨今のユーロ安もあって円換算しても600円くらい。

RIMG0944.JPG 一度だけ幕ノ内弁当
お客さん用に用意していたお弁当が余ったからもらいましが、
揚げ物オンパレードで中年には非常にきつく半分食べないうちにギブアップ。

他の日は取引先のレセプションでアスパラ食べたり、
取引先のブースで食事出してもらったり、てな感じでお昼を食べておりました。
(このあたりは別記事で書く予定です)

RIMG0971.JPG 展示会場でみかけたお花
つつじ、みたいに見えたのですが、一体なんの花だったのかは不明です。

また、展示会場内にはコンビニのようなお店のほかに、
ミニホームセンターみたいなお店もあったのですが(ネジとか売ってる)
RIMG0972.JPG こういうモノまで売られてて。
土産に買う人いるのかしらね。結構いい値段だしデザイン微妙だし、私はもちろんパス。

てな感じで、展示会場で毎日過ごしておりました。。。

明日からは国際交流のネタが続きます。(^_^)

(つづく)


タグ:ドイツ
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行