So-net無料ブログ作成

ドイツ出張記2012~ホテル編~ [旅行・出張の巻(欧州②)]

無事ホテルまで辿り着き、チェックインして鍵をもらって部屋に向かいます。
RIMG0720.JPG 突き当りの部屋なんで遠いす(-.-)
RIMG0721.JPG え、ファーストクラスに泊まっていいんですか。
RIMG0702.JPGファーストクラス。(笑)
ま、広いといえば広いけど、ファーストクラスと命名するにはちょとー。。。。
RIMG0704.JPG こういうベッドでも真ん中で眠れない私
RIMG0711.JPG チョコじゃなくてグミが置いてありました なぜ? RIMG0705.JPG 部屋から見える景色
RIMG0706.JPG 緑ばっかならよかったのにな
同じフライトで到着した後輩が廊下を挟んで反対の部屋だったので
部屋の様子を見せてもらったのですが(無理矢理見せてもらった)
ベランダから(サンダル履いて出られるくらい広い)の景色は緑ばっかりで羨ましかった。。。

RIMG0712.JPG ご親切に体重計が置いてありました
まあ、こういう出張時ですし、毎日わいわい呑んでしまうので、
体重計にのるたびに切ない気分になるだけなんですけどね。(^_^.)

で、せっかくだからと部屋をあちこち見て回り。
RIMG0725.JPGクローク
 RIMG0724.JPG棒をひっぱると上からハンガーが降りてくる(スゲー)
RIMG0713.JPGポット類など
RIMG0714.JPG え、パッケージ、切れてるし!
誰かが開けて飲まなかったんでしょうか。そのまま置いてあってちょっと引きました。。
RIMG0726.JPG 魅惑的な冷蔵庫
RIMG0728.JPG 困ったらここにおすがりしよう
(結局頼らないで済みましたけどね(笑))

で、部屋のテレビがどうやってもつかなくて(コンセントも確認したんだけど)
「テレビがつかないのはナゼ?」と書いたメモをベッドの上に置いたのですが、
2日間そのままテレビがつくことなく。。。(-.-)

3日目の夜、、、食事後部屋に戻ったら急にテレビがついて驚きましたが
このあたりの対応も至って大らかな感じがしましたねぇ。。
(別にテレビが映らなくてもいいんですが、映らないと寂しいような気がしてね)

RIMG0729.JPG 到着した日の翌朝
RIMG0730.JPG 建物ばっかりでつまんないわね
RIMG0731.JPG ま、晴れてるからいいか

って、感じで朝ごはんを食べに行くと、日本人向けに白米などを用意してくれていたのですが、
パサパサの長細いお米でさすがに食べる気おきず、普通に毎日パンとチーズ、ハムを
食べておりました。。。(写真、、、、、今回はございません)

で、毎日このホテルからお仕事(展示会場)に向かってせっせとお仕事しておりましたよ。


(つづく)


タグ:ドイツ
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行