So-net無料ブログ作成

NY旅行記2012~出発編⑤~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

さすがに、今回でNYには到着します。。。

ワインと和食とポン酒でお腹いっぱいになったので、寝ること4時間弱。

途中、気流の悪いところを通過する為、CAさんも着席していましたが
(機長様の説明だと、NY行きよりちょっと早く出たシカゴ便から報告を受けて
 これから先に気流の悪いところを通過することが予測されるので、
 シートベルトサインを点灯します、なんて感じでした)
シートを倒して寝たままの私でも結構揺れて「ひえー」って感じでした。


で、起きてからは、

RIMG2365.JPG

50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]

50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


「500日のサマー」に出演していたアンちゃんが主演の映画を鑑賞。
辛い話ながら、最後には希望の光も見えたかな、って終わり方でほっとしました。

オーディオでは、
RIMG2361.JPG ミル・マスカラスのテーマ曲(古)
RIMG2362.JPG スティング[黒ハート]
RIMG2363.JPGま・ち・の・あ・か・り・が♪
なんて楽しんだり、

RIMG2364.JPG クダラナイと分かっていながら「めちゃイケ」
RIMG2401.JPG ヒロミGOをはじめとした出演者達の珍回答に大笑い。

で、笑ったりするとお腹が空いてくるので
RIMG2396.JPG チーズ&赤ワイン
RIMG2398.JPG もう1種類くらい欲しかったかなー
チーズやフルーツは、CAさんのセンスで盛りが変わるみたいで
毎回盛り方が違うのですが、もう少し統一感がほしいです。(^_^.)

RIMG2400.JPGCAさんが何度も容赦なく注いでいくので(笑)有り難くいただきました。
RIMG2402.JPG到着2時間前くらいに注文
再建中の頃よりアラカルトメニューの種類が格段に増えて
内容も良くなった気がします。

RIMG2404.JPG たこ八の明石焼
多分、地上で食べたら普通なのでしょうが、空の上で食べるとウマい。
ほわっとした感じと、お上品な出汁が美味しゅうございました。。

RIMG2403.JPG 醤油ラーメン~たっぷりねぎをのせて~
RIMG2406.JPG ねぎ、、多過ぎ(笑)
メンマがのっていればよかったのですが、トッピングは味玉、ねぎ、のり。
ねぎ、、あまりの多さに後々ずっとニオイが残りました。。

RIMG2407.JPG コショウください、と言って後からもらいました。
言わなくても最初から持ってきてくれると嬉しいんだけどなー。


なんて感じで、ラーメン食べてまったりして、、
RIMG2408.JPG 機内も明るくなりました。
RIMG2409.JPG 到着まではシャンハイやって。。

な感じで、12時間の空旅も無事終了。
NY/JFK空港に定刻より55分も早く到着。。。


アメリカは朝。 

成田を出た時間よりも早い時間に着いたので、なんだか不思議な気分です。(^_^.)

 

(つづく)

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行