So-net無料ブログ作成

NY旅行記2012~出発編①~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

この時期にNY旅行記をアップすると、
「え、いつの間にNYに行ったの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
実は今年2月初旬にちょっくら出かけておりました。

◆今年のゴールデンウィークは途中から出張の予定だし

◆某茄子も少なくて資金もあんまりないし

◆でも、NYには行きたいし

◆メガネヒヨコさんがどっぷりはまっている“PRISCILLA”とか
  いろいろミュージカルも見たいし

◆会社からもらったリフレッシュ休暇、、そろそろ期限だし。。。。
 (長く勤めるともらえる休暇ですが、積立有休を大手振って使えるだけの権利(^_^.))


なーんて、考えていたら、
同僚が「お正月過ぎたら仕事も一段落するんだから行ってくれば?」と言ってくれましたので、
5泊7日の行程で行ってまいりました。(^^♪

多分、長々アップしていると飽きて途中に呑んだり食べたり映画みたり、、
なんて感じで記事を挟むと思いますが、皆さん、気長に読んでくださいませ。




出発は2月初旬の平日。
フライトの出発は昼ごろ、なのですが、
成田エキスプレスにもスカイライナーにも乗れない千葉県民ですから、
中途半端に移動すると通勤ラッシュに巻き込まれるかな、なんて思いつつ
自宅を6時に出発し、ゴロゴロとスーツケースを引きずりながら最寄駅へ。。。
(いつも勤務先に行くよりもずっと早く自宅を出ました(笑))

成田エキスプレスもスカイライナーも乗れないので(しつこい)、
県内移動なのに何度も乗り継ぎし、スカイアクセス特急に乗ったらば。
中学生くらいの孫にジイチャンバアチャンの4人組みが目の前にいたんですが、
ジイチャン一人が飛行機に乗って海外!って感じでテンションアゲアゲ。
車内でおむすび食ってるし(4人とも)ジイチャンうるさいし本当に鬱陶しかったyo。(V)o¥o(V)

そんな車内での鬱陶しさで「幸先イマイチ(-.-)」なんて思いながら
8時ちょい前に空港第二ビルに到着RIMG2329.JPGJGCカウンターへ。


出発当日は(まだ)JGCプレミア会員だったので、
ファーストクラスカウンターでもチェックインできたのですが
ファーストクラスに乗るわけでもないのに何だか図々しいかと思ったりして。
木製のクラシックなファーストクラスカウンターに進むのって気後れするし。


今回はアップグレードポイントを使ってビジネスクラスにアップグレード、の旅。

いつもGW(繁忙期)に購入している「アップグレード不可」の運賃より安く
アップグレード可能なエコノミーが手配できたのですが、
こんなに運賃が変動するなんて、繁忙期に旅行するのがアホ臭く思えます。
(とはいえ繁忙期にしか普段は旅行できないサラリーマンですが)


で、折角だから、とビジネスクラス最前の窓側を予約していたのですが、
隣席ブロックできますか?と聞いたら、隣(通路側)はアサイン済みと言われ。。

じゃ、トイレによく行きますので通路側で隣席ブロックできるところはありますか?
とカウンターで聞いたら9列目の3人掛け通路側をアサインしてもらいました。
場合によってはブロックできませんが、と言われましたが、
そうなれば当然仕方ないし(1席分しか運賃払ってないしね)、
とはいえ、取敢えずリクエストを入れてもらえるのが有難いです。
(外資系だとここまでお願いできないと思います。)


正月も過ぎた2月の平日なので保安検査も空いていて出国もサクサク。
搭乗券を手にして5分も経たないうちに、 
RIMG2330.JPG ラウンジ到着。。。
窓側のオットマン付ソファに座ろうと思ったら満席。。。
(最近のラウンジリニューアルでこのソファがなくなったと聞きましたがホント?)

じゃ、窓から外は見えないけれど、、、、と、
RIMG2331.JPG 暗めエリアのソファを確保

まだ、8時半ちょい前。 フライトまで3時間弱ございます。

有り難くゆっくり寛がせていただきとうございます。(^_^)

(つづく)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行