So-net無料ブログ作成

白山「満津美寿司」で青柳♪ [呑んだり食べたり(満津美寿司)]

本当にしつこくてすみません。
でも、いろいろ誘われたり誘ったりで行ってしまうんで、行った分はアップします。(^_^)




今回は西の方にお勤めの取引先のオジサンのお誘いを受けてのグビグビです。
私のブログを読んでくださる方ですが、このお店も記事で見て行ってみたいと仰ったので
ご案内したところ気に入ってくださったようで、、、今回は二度目です。(^_^)

カウンターに着席し、
RIMG0285.JPG つきだし 3つ出ました
RIMG0292.JPG 竹の子煮
RIMG0296.JPG うるい
RIMG0297.JPG 生蛍烏賊
どれもみんな、「春」。(^^♪  うんまいです。

RIMG0298.JPG いかげそ
他のお店で食べたことがないのですが、
他のお店でもメニューに載せたらゼッタイ売れると思います。

RIMG0299.JPG で、有り難く早々にスイッチ♪ 元酒[ハートたち(複数ハート)]

RIMG0300.JPG 刺し盛り
RIMG0301.JPG いつもきれいな赤貝
RIMG0302.JPG ぷりぷりこりこりの鯛 
RIMG0303.JPG そして、ほわほわの穴子
RIMG0304.JPG  青柳♪ 甘くて美味。
青柳を見ると春だなあと思う千葉県民のワタシ。
近所のスーパーでも、こんなきれいで大きな青柳、、見たことないです。

RIMG0305.JPG 高菜巻
本当に美味しいのね。 高菜のシャキシャキに、まぐろがトロ~ン。

RIMG0306.JPG で、お約束の納豆巻。 
RIMG0307.JPG さより これまた春春

は~、満腹満腹。 (元酒はその後お代わりしてグビグビでした)


最近は、季節関係なくいつも同じように色々なものが食べられる世の中ですが、
こうやって、うるい、竹の子、蛍烏賊、さよりに青柳、、なんて食べると、
春がきたのね、って実感できて、嬉しく思えたりします。

という訳で、今回も満足満腹、取引先のオジサンとの話も弾んで楽しいひと時だった
満津美寿司さんでありました。


タグ:白山 元酒
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理