So-net無料ブログ作成

品川「MANGIA MANGIA」でピザ [呑んだり食べたり(洋食・中華)]

滅多に行かない品川にちょっとした用事で行ったのですが、
用事が終わった後、友人と「家に帰って夕飯もねぇ。。」と港南口のアトレに入りました。

RIMG0332.JPG マンジャマンジャ というお店(4F)

実は、昼に同じビルの「つばめグリル」に入って食事をしていたので、
さすがに昼も夜も「つばめグリル」ってのもね、、、と思って、
メンドクサイから(笑)その隣のイタリアンに入った次第です。。。

ちなみに、ここのアトレ、NYをイメージしているので、
グランドセントラル駅のオイスターバーとかも入ってます。
他にはトライベッカとか、NYっぽい地名がついていたりするのですが、
個人的には品川にNYとか持ってこなくても、って感じ。

だって、NYって別にオサレぢゃないし。(笑)




入ったのは夜7時近かったのですが、「お食事でよろしいですか?」と確認されました。
ということは、お茶だけでも入れるのかしら。
奥の方の席に案内されると、スタッフのオネエサンがやってきて、
「本日、お客さまのテーブルを担当させていただくユウコです」と言いながら 

RIMG0333.JPG クレヨンで書いていきました。
逆向きに自分の名前をアルファベットで書く、、長い名前なら大変だよね、
ここで採用されると、まずこの練習からするのかもね、なんて友人と話しながら。(笑)


RIMG0334.JPG ハーフ&ハーフ(700円)でカンパイ♪
一番搾りもスタウトもハーフ&ハーフも同じ値段だったので、
ハーフ&ハーフを注文しましたが、グラスがさほど大きくないのがショックー。

ま、NYをイメージしたオサレな店、ってことらしいので、
取っ手のついたジョッキで出てくるわけないか。(^_^.)

RIMG0335.JPGMANGIA MANGIAサラダ
RIMG0337.JPG フライドオニオンがカリカリ
生のスライスオニオンものっていたり、
RIMG0336.JPG ブルーチーズがごろごろ入っていて美味。
(ブルーチーズが苦手な人には辛い一品かと思いますねぇ。。。)

RIMG0338.JPG 焼きたてフォカッチャです
と、オネエサンがテーブルに置いていったパンですが、焼きたて、ってほどでもなく、
これ、フォカッチャ?って感じのパンでした。フツウに美味しかったけど。

RIMG0342.JPGトマトとバジルのピザ(1200円くらい)
このお店のピザは四角いのが特徴らしいのですが、RIMG0343.JPGちょと冷めてたyo(ーー;)


冷めたピザ。。 というと、違うものを思い出してしまいますね。(笑)
(こちらね)→ http://www.asahi-net.or.jp/~QM4H-IIM/k980723.htm

アッツアツでパリッパリでチーズトロリーンのイメージで注文したので、
テーブルにきた段階で冷めていたのがガッカリでございました。。

熱々に焼けて出来上がっていたものの、
テーブル担当のオネエサンが持ってくるタイミングが遅くなってしまったってことかな。

テーブル担当といっても、ここは日本でチップはないわけで、
アメリカみたいなチップ制で一人のスタッフが張り付く、って感じじゃないんですよね。
注文などは他のスタッフでも受けてくれそうだったし、
料理を運んで、皿を提げる、、のが担当のお仕事、、、だったようですが、
出来立ての料理をタイミングよくもってくる、、このあたりはアメリカのスタッフの方が
チップの金額が上がるのを期待して一生懸命対応する、という印象なので、
テーブル担当などは作らないほうがいいような、、、気がします。
(アメリカだと15~20%くらいはチップ払うから馬鹿にならないんだけどね(ーー;))


で、ビールも呑み終わったので、
RIMG0344.JPG グラスワイン ピノグリージョで750円
グラスワインをお願いします、とテーブル担当のオネエサンに言ったところ
メニューを持ってきてくれました。 
メニューには4~5種類くらい載っていて値段は700円くらいから1000円未満まで、
まあ、リーズナブルですね。

RIMG0345.JPG プロシュートと季節野菜のぺペロンチーノ
パスタは盛り少なめで1400円くらいと結構いいお値段。

食べて驚いたのは物凄い塩気があったこと。

友人が顔をしかめて(ーー;)食べていたので、彼女を笑わせようと、


「きっと、厨房で板さんがイライラしていて塩を多めにつかんで
            フライパンにバサッと投入してしまったんだよ。」


と言ってみたんですが、友人苦笑。。。
「もういいや、ショッパイし」と友人早々にリタイアしてました。。。。
私は勢いでかなり食べてしまいましたが、ショッパカッタ。。。。

RIMG0346.JPG おまけに、芽キャベツ超硬!!!

プロシュートに塩気もあるんだから塩は控えめに振ってほしいし、
芽キャベツはもちょっと茹でてほしかったわねぇ。。。


と、不完全燃焼のままお会計。 


クレヨンで名前書いてくれた&謎のフォカッチャ代、
後は、店の隅で時折生演奏があったりするチャージかしらね、
(行った時は男性ギタリストがカーペンターズやらイパネマの娘などを演奏してた)
奉仕料10%、ちゃんと取られてました。 お会計はこれで7000円ちょい。


品川の駅ビルだし、小じゃれた店だからこんなもんかな、と思いましたが、
ビルの4階で外に見える夜景といえば、「居酒屋天狗」「ブルーベリーアイ わかさ屋」
「ハッピーメール(出会い系?)」「gabaマンツーマン英会話」などなどの看板ばかり。。
おデートで行くなら、彼女は窓を背に座らせた方がいいですね。(笑)


というわけで、場所は良いと思いますが、
用途によっては(今回は中年女性2人の単なる夕食)イマイチだな、と思ってしまった
MANGIA MANGIAでありました。

(ちなみに、ランチブッフェは人気あるみたいですよ~)


タグ:品川
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理