So-net無料ブログ作成

銀座「イル・ピノーロ」でセミフレッド [呑んだり食べたり(洋食・中華)]

同僚とたまには銀座でも、、でも自腹だと予算もあんまりないし、、てことで、
一休.comでお手頃プランを探して行ってまいりました。

(一休.com)→ http://restaurant.ikyu.com/

銀座のユニクロ巨大店がオープンして1週間も経っていない頃だったので
夜7時くらいでも外に行列ができているのを横目に歩いて銀座7丁目のビルに到着。
(とらや茶寮の隣か、その隣のビルでした)

銀座もあまり景気がよくないのか、ビルのテナント、、数フロアは空いていました。(-.-)
エレベータを降りたところで
RIMG0376.JPG お店の看板がお出迎え

(イル・ピノーロ)→ http://www.il-pinolo.com/il-pinolo/ginza/

で、今回は一休.comで、
「【一休限定】最大55%OFF!11200円→5000円!
 食前酒付き全6品ディナー!選べるハーフボトルワイン付!」 
を予約。

 イルピノーロコース8,500円+食前酒1,200円=9,700円→5,000円(税、サービス料込み)
 更にハーフボトルワイン(3,000円相当)が1本付いたお得プランです。

とのことですが、これは2人の場合。 3人だと10700円が5000円って感じかな。

ちなみに安いコースなので、窓側から離れた入口付近の席です。

面白いのは、一休.comが30分刻みで予約をとっているので、
私たちの30分前、30分後、、みたいにいい塩梅でお客さんが入ってくること。(^_^.)
隣や近くに座るお客さん、食べている料理も同じだし、みな一休.comの予約客。(笑)


で、予約した○○です、と言ったものの、お店のスタッフは非常に淡泊。
入ってすぐの席を案内されて「げ、こんな忙しない席?」と思ったのですが
安いコースなんで仕方ござません。。。

RIMG0351.JPG 乾杯はスパークリングワイン ちょっと甘めです
これが1200円らしいのですが(コースに込みだけど)値段の割に、、かな。

RIMG0353.JPG アミューズ
パルメザンチーズのなんだか、、とソムリエバッジをつけている男性スタッフが言ってましたが
この方、とても小さい声でポそっと素っ気なくいうので他の料理についてもよく聞こえず。。

味は冷たいチーズ、、って感じですが、食べ進むとスプーンが大きくて食べづらかったyo。

RIMG0354.JPG 前菜2種盛合せ
RIMG0355.JPGカリフラワームースとサーモン
さっぱりした味わい。 
RIMG0356.JPG 大山鶏
右はコンフィって説明してた気がするんだけど、これ、コンフィじゃないよね。
って、味は旨みもあってなかなか美味しく手前のフルーツソースと合ってました。

RIMG0357.JPG パンは熱々で美味しかった
RIMG0358.JPG サービスのハーフボトルは白を選択
とてもスッキリした味わいのワイン。 
RIMG0360.JPG リゾット
一休のサイトだと、「北海道直送鮮魚とアサリ、春野菜のリゾット」と書いてありましたが、
RIMG0361.JPG ちょと違うみたい
海老、小柱などが入っていて魚介の出汁が効いていたので白ワインにはぴったり。
RIMG0363.JPGパスタ
「黒毛和牛の赤ワイン煮込み 卵黄をたっぷり練り込んだタリアテッレ トリュフ風味」
と書いてありましたが、トリュフ風味だったかどうか、、食べても分からず。
かなじ味濃いめこってりした味わいで、少量ですが胃にぐっとくる感じ。
 

RIMG0366.JPGで、呑み足りないので赤ワインのハーフ
サービスで提供されているワインのハーフボトルの赤、を注文したのですが、
RIMG0367.JPGロミオ&ジュリエット

 




なななんと、楽天で580円。 これを店で3000円で出すというのが凄い。

ま、銀座だし、こんなもんなんでしょうけどね。

フルボトルでもいいかな、なんて思って飲み物のメニューをいただいたら、
フルボトルが4000円~40000円くらいかな、で、ものすごくたくさん載っていたのですが
横文字でワインの名前が記されているだけで、味わいの説明もないんで、
メニューもらっても意味ないかな、なんて思ったり。。
ソムリエの方に説明聞いてもいいんだけど、予算重視と思うと、、↑のワインでいいか、なんて。

とはいえ、あまり呑めない2人&前日呑み過ぎの私、なので、
ワインでもめることもなく、、メインに。。。

 RIMG0368.JPG 豚です。
一休によれば、なんだか豚のソテー、だったのですが、
 RIMG0370.JPG 下の方の肉は脂身いっぱい
おかげで残しましたが、一皿一皿の間隔が空いていたせいか、
一皿が少量でもなんとなくお腹はいっぱいになっていった感じで、
このメインを1/3くらい残したのですが。(脂を残したのですが) 

RIMG0372.JPGで、デザート。
RIMG0373.JPG向きを変えてみました。。。
RIMG0374.JPG アーモンドのセミフレッド、と聞いた記憶。
 
セミフレッド、、、調べたら「アイスクリームより簡単に作れるデザート」なんて表記が多くて。(笑)
ま、私は簡単でも作らないと思いますが。自力で白身を泡立てる根性はもうないし、で
有難く頂戴しましたが、チョコチップも入っていながら、アイスほどのしつこさもなく、完食。


食後は、RIMG0375.JPGエスプレッソで〆。


席が窓側でない&一休なので、こんなものかと思いましたが、
同じ条件の隣テーブルのおばさんたちが、やたらとスタッフに対して愛想良い反応で
私もそうしないといけないのかな、、、なんて思ったりしましたが、たぶん無理。(笑)


やはり夜にこの値段はムリかな、と思いつつ、
有料のサクラ、って感じでこうやって客を入れる店側にも少々疑問は残りました。
かなり濃いめの味付けなので、こういうことでなければもっとグビグビかもしれませんし、
「お水は?」と聞かれたら水も貰ってたかな。(一休予約組は水出されなかったもんね)


ちなみに、以前このような感じで一休.comで見つけたプランで、
日比谷のペニンシュラホテルに行ったことがありますが、

(ペニンシュラで食べたときの記事)→ 
http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-02-08-2

この時は、追加の飲み物の値段もリーズナブルで、
スタッフの方々も非常に丁寧だったのを思い出しちゃいました。


なので、一休.com自体がどうこうってこともなさそうですね。。。

てなわけで、無理してこういう店に夜いっても値段をけちると不完全燃焼かな、と思った
イル・ピノーロでありました。



(おまけ)
帰り際にソニービル前にて。
RIMG0378.JPG パンナム?
RIMG0379.JPG ドラマがあるみたいですね。

って、この企画展に行ってないので分かりませんが。(笑)


タグ:銀座
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理