So-net無料ブログ作成

高円寺「ハコバー」で南蛮漬 [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

朝10時から高円寺で楽しく飲んだ後は、坐・高円寺2で落語会。


IMG_9586.JPG途中、ちょっと眠くなりました。(笑)

IMG_9588.JPG当日のネタ
個人的には、久しぶりのホンキートンクの漫才が一番ツボりました。
このテンポがなんともいえず、好き。

今回一緒に見たメンバーの中に落語マニアが一人いたのですが、
市馬さんの寝床で、彼が面白いと思う場面が入っていないと、
私に確認してきたのですが、私は寿輔が好きなだけで全般的な落語に詳しくないし
(最近特に寄席に行ってないし)
ああそうでしたっけ?としか答えられず。(-_-;)

落語って、誰が好きとか、誰が話すネタがいいとか、個々のお好みもあるので、
こういう質問って寿輔のような変化球系が好きな人には難しい。(笑)

で、この後は、落語会の席亭、聖子さんがオーナーのハコバーへ移動します。
 
IMG_9589.JPG大行列だったお店 
IMG_9590.JPG酒瓶を観ながら
ガード下に並んでいるお店の一つ、ハコバーへ到着。
 
IMG_9591.JPGお酒がいっぱい♪ 
IMG_9592.JPGIMG_9595.JPG
黄色のボトルって何だったかな。
これが1杯で、その次に久礼をいただきました。
 
IMG_9596.JPGミラーミラーもいただいて 
IMG_9598.JPGおくらのおひたし 
IMG_9599.JPGししゃもの南蛮漬け
甘酢の味がしみたししゃも、日本酒によく合います。
 
IMG_9601.JPG〆はこれ 
IMG_9602.JPGスペイン風オムレツ(具沢山)をいただいて
IMG_9603.JPGごちそうさまでした。(^-^)

落語会前に結構いいピッチで呑んでいたので控えようと思いながら、
ここにくると日本酒、いろいろ楽しみたくなります。

おつまみも日本酒に合うばかりで美味しく呑めて楽しめたハコバーさんでありました。 



タグ:高円寺
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。