So-net無料ブログ作成

銀座「ヴィラモウラ」で鰯 [呑んだり食べたり(洋食・中華)]

1ヶ月くらい書き続けていた九州旅も無事書き終えましたので、

しばらくは通常モードで記事をアップしていきます。(^_^)

今回は5月下旬に訪れた銀座のポルトガル料理店、ヴィラモウラさんの記事。


IMG_8159.JPG最初はスパークリングで乾杯♪
 

IMG_8160.JPG前菜
これまで単品で注文していましたが、盛り合わせで注文できるので(ちょっとお得かな)
希望する3種で盛り合わせをお願いしました。
 
IMG_8161.JPGばい貝 
ほどよい塩気とぷりっとした食感が美味。 
IMG_8162.JPGひよこ豆
バカリャウ(干し鱈)と和えたこのサラダ、大好き。
(もちろんコリアンダーは別盛(笑))

 
IMG_8163.JPGきびなご
日替わりのエスカベッシュですが、甘さ控えめの南蛮漬けでお酒が進みます。 
IMG_8164.JPGお通しは腸詰め
席だけ予約するとお通しが出てきますが300円なので良心的かな。
 
IMG_8165.JPGIMG_8167.JPGで、ワイン
以前、ボトルの温度でラベルのカメレオンの色が変わるのも面白かったのですが、
せっかくなのですっきりした白をいただきました。


IMG_8168.JPG鰯♪
ここの鰯、本当にぷっくり丸々していておいしいです。

IMG_8169.JPG当然別盛。(笑)
IMG_8170.JPG
焼き方も上手で、身のほわっとジューシーな感じがワインにぴったり。

IMG_8172.JPGカタプラーナ
あさりに海老、ムール貝にホタテ、魚介もりもりです。
トマトと月桂樹に魚介の旨みが出たスープ、もちろんリゾットまでまいります。

IMG_8175.JPGうまいわぁ 
IMG_8177.JPG〆にエスペダータ
シュラスコの元だそうですが、今回は豚肉を注文しました。
香ばしく焼かれた外側と、やわらかくて旨みが染み出すな内側、
本当においしい。(^_^)
 
IMG_8178.JPGIMG_8179.JPG赤ワインをグラスでごちそうさま

毎回同じものばかり注文しているので変わり映えしませんが、
てきぱきと対応してくれるスタッフの方々の雰囲気もプラスされ、
満腹満足のヴィラモウラさんでありました。


 

タグ:銀座
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

lovin

嗚呼、カタプラーナ。。。
by lovin (2019-07-15 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。