So-net無料ブログ作成

四谷「希の華」で揚げ出し豆腐 [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

後手呑み記事が続いておりますが、これは2月の呑み。

友人と新規開拓で四谷に行きました。

(希の華(きのか)さん〉→ https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13170109/


IMG_4678.JPG 入口入ってすぐのテーブル席に案内されました
 
IMG_4679.JPG
創作和食のお店です。

IMG_4680.JPGぼけぼけですが
日本酒も色々取り揃えています。
 
IMG_4681.JPGお蕎麦やら 
IMG_4682.JPGお肉に 
IMG_4683.JPGバウムクーヘンまで
と、友人がくるまでメニューを見ていたところで友人到着。
 
IMG_4684.JPGはい、かんぱい♪ 

IMG_4685.JPGお通しは白和え
いくらがのっているあたり、ちょっとしたリッチ感が出ています。

IMG_4686.JPG刺し盛り 
IMG_4687.JPG鯛が香ばしくて特に美味 IMG_4690.JPG揚げ出し豆腐
何気ないメニューなのですが、つい注文してしまう一品。
豆の味がしっかりしたお豆腐が美味でした。

IMG_4691.JPGふぐ唐揚げ
なにふぐだろう、ちっちゃいふぐのから揚げ。身はふっくら。

IMG_4692.JPG 豚だったかな
合間にかなり日本酒を飲んだのですが何故だか写真なし。
たしか、上喜元やら浦霞やらを次々と注文してかなり呑みました。

IMG_4694.JPG ゴマしお胡瓜
まさかのシソ千切りまぶし。(:_;)

これは殆ど手を付けられず残念。。。。

お店はさほど混んでいなかったのですが、入口すぐのテーブル席に案内され、
そこがドアが開く度、寒風が吹きこんでいて寒くて。(-_-;)

おまけに近くにおじさんの団体が宴もたけなわでうるさくて。(V)o¥o(V)

テーブルから奥に進むと壁を挟んでテーブル席がかなりあるのですが、
そこはかなりスカスカで(洗手間に行くときにチェックして空いててびっくり)
一見客だからと入口近くのテーブルに案内されちゃったかな、と残念。

スタッフの方もお料理の説明もなく、ただおいていくだけ。
お客さんと会話するって感じもなく(そんなに忙しそうじゃないのに)
創作和食といってそれなりにお酒もお値段とる割に
温かみを感じられない印象でした。

他にも同じようなお店も都内ならあるし、お店の雰囲気って内装とかお料理の盛り付けだけでなく、
スタッフの対応などもあって作られるんだな、と実感。
というわけで、再訪はないだろうな、という希の華さんでありました。


 

タグ:四谷
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。