So-net無料ブログ作成

御徒町「大興」でよだれ鶏 [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

一昨日、有楽町のはないちさんで呑んだ話を書きましたが、
実はその後、呑み友達Fちゃんと一緒に御徒町へ移動しました。
本当はlovin姐さんが上野に行くと飲んでいるえんぱちさんに行こうと思ったら
私の感覚ではお店にたどり着けず、結局大興さんへ。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13036933/

あまり店内広くないので入れるかな、と思ったら、たまたまテーブルが一つ空いていて
すぐ座れました。(^-^)



IMG_4508.JPG
相変わらず食べきれないほどのメニューが壁に貼ってあります。

IMG_4509.JPG飲み物もたくさん 
IMG_4510.JPG お通しは柿ピー  
IMG_4513.JPG最初にピータン豆腐
あれ、甕出し紹興酒がこないなあ、と思っていたら、
お店の方が外までいって甕から注いできてくれました。
 
IMG_4514.JPG ワインのカラフェに入っとる。(笑)
甕出しの方が味がまろやかで深い感じ。うんまー。
IMG_4515.JPGサクサク春巻
中は餡でとろみがついていて美味しいです。

IMG_4517.JPGよだれ鶏
白ごはんがどんぶりで行けそうなうまさですが、
呑んでいるので我慢我慢。
 
IMG_4518.JPGその代わりにお米は液体で。
福島の奈良萬、美味しいです。(^-^)
 
IMG_4519.JPG〆はあずき茶割で
健康的にみえるので、呑んでもきっと大丈夫的な。(笑) 

こうやって記事を書いていて気付いたのですが、
大根もちの注文を忘れておりました。(-_-;)

昨年のお正月にいったときは1時間くらいお店の外で待ったのですが、
今回は夕飯にはちょっと早いかなって感じの時間帯だったせいか
運よくすぐ入れました。

店内はかなりざわざわしていますが、
色々なメニューを食べてみたいので御徒町方面に行くときは
立ち寄って色々食べて飲んでみたい大興さんでありました。


タグ:御徒町
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

壁メニューたくさんのお店って、大好き!
鰺フライ、注文しちゃいそうです。
あずき茶割り、体によさそう~~。(*^▽^*)
by lovin (2019-04-22 11:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
中華のお店で鯵フライっていうのも面白いですね。(笑)
あずき茶割、ほのかに小豆の香りがして美味しいですよ~。(^-^)
by うつぼ (2019-04-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。