So-net無料ブログ作成

京橋「伊勢廣」で串焼き [呑んだり食べたり(和食)]

鉄旅記事を書き終えた後は通常モードに戻ります。


今回は11月下旬の呑み記事です。

IMG_2737.JPG京橋の 
IMG_2738.JPG伊勢廣本店です 
IMG_2739.JPG何度か来ているお店ですが、 IMG_2741.JPGチキナー 

(お店ホームページ)→ https://www.isehiro.co.jp/honten/

IMG_2740.JPG最初はビールで乾杯
ビジネス用途も多いので、ビールはサッポロ、キリン、アサヒなど選べます。

今回はヘルシーコースをいただきます。

IMG_2742.JPG最初はささみ
軽く焼いてわさびをのせて出してくれますが、ふっくらとした食感と中がレアぽい感じが美味。
 
IMG_2743.JPG 肝串

レバー、ハツなどをミックスして串打ちしてあるので
異なる食感が楽しめます。

IMG_2746.JPGはし休めのサラダ 
IMG_2744.JPG臥龍梅にスイッチ 
IMG_2747.JPG 砂肝のあとは 
IMG_2748.JPG葱巻 
薄く切ったもも肉で葱を巻いて、たれで焼いたもの。
お肉の間にはししとうと椎茸が刺してあって。
IMG_2749.JPGうまー 
IMG_2751.JPG 団子とはし休めの胡瓜 
IMG_2750.JPGお代わりして 
IMG_2752.JPGIMG_2753.JPG軟骨とモモ肉 
IMG_2755.JPGIMG_2756.JPG椎茸と甘いトマト
IMG_2757.JPG追加注文の手羽先
皮目パリパリ、身はジューシーで堪らない美味しさです。

この後スープが出てきて終了。。


毎回思うのですが、たれの串が出たあと、お皿にたれが残って、
その後に塩味の串が出てきてお皿に置くとなんだかなあ、って。
途中でお皿代えてくれるといいのになって思うのですが、
お店側でお皿代えようって気持ちにならないのかな。

居酒屋だと料理が変わる度に取り皿代えてくれるもんねぇ。。

あと、カウンターの中でサラダや飲み物を出してくれるスタッフの男性が、
なんだか雑な感じが気になりました。
特に日本酒を注文すると都度目の前の冷蔵庫から酒瓶を出して注いで、
再び冷蔵庫に戻すまでが物凄く早い分雑で、もうちょっと丁寧にお酒入れてほしいな、
なんて思ってしまいました。。。


と、気になる点はあるものの、串自体は相変わらず美味しくて満足の伊勢廣さんでありました。







タグ:京橋 臥龍梅
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

どこかで似たようなものをみたチキナー。(笑)
焼き鳥食べたくなりました~~。
年内、どっかで食べられるかな????
by lovin (2018-12-27 13:54) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
チキナー、姐さんの記事で見たの、覚えてます。(笑)
私も自分の記事を観て焼き鳥たべたくなりました~。
by うつぼ (2018-12-31 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。