So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

千駄木「彬」で赤なまこ [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

千駄木で新規開拓で入ったお店です。

場所はよみせ通りの千駄木寄り、勝太郎旅館の近くです。
IMG_9891.JPGIMG_9895.JPG 

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13018434/

1階はカウンターとテーブル席、今回は金曜日で混んでいたので2階のお座敷へ。
掘りごたつ式ではなく普通の畳席で、ちょっと苦痛な中年は私です。(*_*)

IMG_9894.JPG生ビールで乾杯♪ 

IMG_9896.JPG お通し

湯葉と貝。しったか、だったか、ながらみだったか。
お魚屋さんの営む居酒屋らしいお通しです。(湯葉は違うけれど)

IMG_9908.JPGメニューいろいろ  
IMG_9893.JPG お刺身も希望を言うと少しずつ盛ってくれます IMG_9904.JPG IMG_9905.JPG 鳥貝[黒ハート] 
鳥貝とシマアジを入れてくださいってお願いしてこんな感じですが、
お値段は結構していたみたい。まあ種類多いからね。
真鯛に尾長鯛、シマアジ、鳥貝、赤貝、鰹、鮪、、あとなんだったかな、
どれも美味でございました。。
IMG_9899.JPGほたるいか一夜干し
一匹ずつかと思ったら、何匹かまとめてギューッとプレスして干した、
そんな感じで、細かくカットされていますがかなり密な感じで味が濃くて美味。

IMG_9897.JPG お酒いろいろ 
この他にもメニューがありましたが、今回はこちらから、
天青、浦霞、一ノ蔵、あと鍋島だったかな、
IMG_9902.JPG 二合徳利でGO! 
とはいえ、二合入っているのかどうか、、300mlくらいかな。
それでも、前日も呑み過ぎで(こんなことblogでよく書いている気がする(笑))、
当日も若干調子が芳しくなかったので、このくらいの入りがちょうどいいという。

IMG_9900.JPG こりこりの赤なまこ
中年になって注文するようになりましたが、これは絶対日本酒~。

IMG_9906.JPGサクサクの牡蠣フライに 
IMG_9907.JPGお酒が軽快に進んで 
IMG_9909.JPG山菜天ぷら 
IMG_9910.JPG ごちそうさまでした。(^-^)


お刺身のお値段がそれなりだったみたいでお会計もそれなりでしたが、
美味しいお魚を食べたし、連投の飲み会でも結構飲んじゃったし。(^_^;)

畳席でなかなか落ちついて座れず(宴会だったら仕方ないんですが)
次回再訪することがあれば、1階のテーブル席かカウンターでゆったり食べて
飲みたいな、と思った彬さんでありました。




nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

lovin

彬、って字を見ると中尾、って思っちゃいます。(笑)
by lovin (2018-04-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。