So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「痛風鍋」でプリン体まつり [呑んだり食べたり(その他)]

ここ数年参加している酒コミュニティのメンバーの皆さんと

「痛風鍋」をつつきました。

今回2回目ですが、私が参加するのは初めて。
以前、Facebookで見たとき驚愕したプリン体まつり的なお鍋を
今回わたしもつつかせていただきます。(^-^)

で、今回は私以外のメンバーが早朝築地にいって食材を調達してくれて、
(その様子を二度寝から起きたときにFacebookで見るという(笑))
私はお昼過ぎに会場を提供してくれたメンバーのお家へGO!

私以外は早朝から築地で朝酒をしてからきているのですが、
チーム大統領のMちゃんを中心にてきぱきと料理の準備をしているのを
何もせずにぼんやり見学し、ほどなくして宴会スタート。(まだお昼)


IMG_9977.JPG ほどよい脂の鮪や IMG_9980.JPG肝がうまいカワハギ 
(お魚を捌いてくれたのは料理上手なMちゃん)

IMG_9981.JPGメンバー持参のシャンパンで乾杯♪ 
IMG_9990.JPG クリーミーなストーンクラブ IMG_9978.JPGあんきも&牡蠣! IMG_9979.JPG ぷりっぷりの鱈白子 
IMG_9992.JPGIMG_9993.JPGで、呑みながら IMG_9989.JPG食べて  IMG_9983.JPG 鍋に土台をつくってから IMG_9988.JPG [黒ハート]
もうねぇ、、こんなのお店で食べたらどんだけだって感じ。
(買い出し価格で頭割りしてくれたおかげで私でも食べられるという)
場内で調達してくれたので閉店するからいいよと大量におまけしてもらったあん肝、
これがスープにコクを出してくれてもう至福。ヽ(^。^)ノ

IMG_9996.JPGさらにプリン体 
IMG_9994.JPGIMG_9997.JPG
シャンパンをもってきたおじさんが調達したのですが、

かなりの大人買いだとお店の人には思われたらしいです。。。

IMG_0001.JPGでもね  
IMG_0004.JPGうまいのなんの。 
ぱりっぱりの焼きのりにのせて巻いて山葵と一緒に食べたらもうねぇ。。
IMG_0002.JPG 進むしかないです。 
IMG_0005.JPG メンバーのお父さんがうったお蕎麦を食べて〆

冬ならではの鍋ですが、こんなに贅沢していいのいいのいいのぉ~???と思いながら
思い切りプリン体たっぷりの食材を楽しめました。(^-^)


仕入れに参加せずぼんやり日本酒一本もって到着した私も白い目で見られることなく
無事参加して食べられた痛風鍋ですが、こういうイベント、年に一度だったら
後ろめたい気持ちもなく美味しく食べられるかな、と思いながら、
企画してくれた酒友に感謝感謝の痛風鍋でプリン体まつりでありました。



 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

めちゃめちゃ豪勢ですね~~。
築地で買い出し、お家でパーティ、むか~~し何度かやったことありますが、こんなに豪華な内容じゃなかったな。
ウニ食べたい~~。
by lovin (2018-03-08 09:08) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
前回はFBで見て涎ものでしたが、実際参加できて大満足!
寒いときだからこそ楽しめる贅沢ですが、築地で買って頭割りだと
お店で食べるよりは(というかお店でこういう鍋みたことないです)
ずっとお手頃です!
by うつぼ (2018-03-21 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。