So-net無料ブログ作成

池袋「ベルサイユの豚」で熟成豚 [呑んだり食べたり(洋食・中華)]

ここのところたまに集まる、会社の毒吐き仲間で女子会です。

IMG_6563.JPG ベルサイユの豚 

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13021549/

完全に名前買いですが、以前錦糸町店に行ったことがございます。

(錦糸町でもベルサイユ)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-09-27

IMG_6564.JPG店内には巨大豚提灯2つ
IMG_6581.JPGIMG_6571.JPGオスカル(笑)
黒髪がアンドレ、、金髪がオスカル、、らしいです。


IMG_6565.JPG 最初はビールで乾杯♪
IMG_6566.JPG熱々のパン
IMG_6567.JPG生ハムに 
IMG_6568.JPGドライトマトに
IMG_6569.JPG 貝の海苔~ジョ
いわゆるアヒージョなのですが、生海苔がのっているので、海苔~ジョ。(笑)
貝と海苔、、よく合います。

IMG_6572.JPG ビーフカツ
中がまだレアな感じで山葵と塩で食べるとメチャうま。

IMG_6573.JPGIMG_6574.JPGトスカーナの赤
一本3000円前後のお手頃ワインが多く注文しやすいです。
(だいたい市販の2倍くらいの値付け)
IMG_6575.JPG 豚のグリル
氷温熟成豚(凍る直前の温度で熟成させているらしい)のロースとバラ肉。
噛むと旨みが広がるうまさです。

IMG_6576.JPG牛すじとアボカドのオーブン焼き
意外な組み合わせですがこれもなかなか美味しいです。

IMG_6578.JPG今度は牛肉
フラップミートの10オンス!THE★ステーキ 
これも美味しかったのですが、豚肉の方が旨みが強くて好みかな。

IMG_6579.JPG里芋のネギ~ジョ
アヒージョのアレンジですが、冷凍里芋(一部じゃりじゃり感あり)と甘辛いひき肉の
アヒージョにたっぷりネギと唐辛子がのっている一品。
これは、、、名前ほどのインパクトもなく、、、企画物的な感じでした。

IMG_6580.JPG ぶひ
IMG_6582.JPGメンバーのお誕生日をお祝い
前日だったので、お祝いしようと注文したら、
音楽が流れて店内みんなが歌ってくれてかなりの盛り上がり。
これで1500円(コースを注文する場合は無料)ですから、
大勢でわいわいのときは注文したほうが楽しいです。


客層の半分以上が女性なので、スタッフも女性ばかりなので、
なんとなくバル的な雰囲気で女子会というときは使えるお店です。


私もかろうじて女子(笑)なので、こういうお店は楽しく盛り上がりたいときには
また使ってみたいと思った「ベルサイユの豚」でありました。


タグ:池袋
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

lovin

お店の名前だけ見ちゃうと、
変なチェーン店レベルのお料理か?と思っちゃいますが、
どれもおいしそうですね。
肉系、充実してる。。ワインで、、いいな~。
by lovin (2016-02-28 09:01) 

獏

実はまじめにちょっとだけ洒落で・・・みたいなの好きです☆

by 獏 (2016-02-28 14:23) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ここを運営するダイヤモンドダイニング、突出してうまいわけでは
ないのですが、大勢でわいわい、などのときはコスパよく
使い勝手のいいイメージです。
今回は5人だったので色々なお肉が食べられて飲めて満足。(^-^)
by うつぼ (2016-02-28 15:20) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
いろいろなコンセプトでお店を出しているので、都内であれば、
結構楽しめる外食チェーンです。
機会があればぜひ。

by うつぼ (2016-02-28 15:25) 

krause

どれも全部おいしそうですが、ドライトマトに食指を動かされました^^。
by krause (2016-02-28 17:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

「ベルサイユ」に思わず引き寄せられました(笑)
バラじゃなくて豚なんですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-28 22:42) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ドライトマト、、かなり甘くてワインにぴったりでした。。
やっぱりトマトは生でも加熱しても美味ですね!

by うつぼ (2016-03-01 21:40) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
ベルサイユ、、世代的には、バラ、ですよね。(^-^)
この外食チェーンが面白いコンセプトでいろいろお店を出して
いるので、気軽に行くにはいい感じです♪
by うつぼ (2016-03-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0