So-net無料ブログ作成

NY旅行記2012~出発編②~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

思わせぶりに引っ張ってすみません。
まだ地上におりますが、今回も地上にいるまま終わります。


 

搭乗券を受け取って無事出国も出来て、ラウンジに到着したら、
RIMG2332.JPG 朝ごはんタ~イム(^_^)
RIMG2333.JPG鶏と長芋、パプリカの小鉢
RIMG2334.JPG ぷちぷち辛子明太子
RIMG2335.JPG 焼き魚やひじき、切干大根などなど
こういう朝ごはんがいただけるのは本当に有難いことでございます。
日系航空会社で成田空港だからこそこうやっていただけるんですからねぇ。。
(羽田もここまでは充実してないですもん)

で、朝ごはんを食べてソファで少しまったりした後、
予約したフットマッサージでリラックス(たった10分というのが残念)、
更に、マッサージチェアに移動して贅肉をぶるぶる震わせて(^_^.)
全身をホグシテいただいた後は、

RIMG2338.JPG 二次会(笑)
だって、出発まで1時間半くらいあるし。

RIMG2339.JPG 豆腐のスープはホワホワ美味
RIMG2340.JPG ひじきと帆立のサラダ、ポテト生ハム巻き
RIMG2341.JPG メゾンカイザーのパン
RIMG2336.JPGで、グビグビ。 あ~、うまい♪
あんまりガブガブ呑むのもお行儀悪いので、3杯だけ。
(3杯も呑めば充分でしょ、って突っ込みは聞こえませーん)

ブログ巡りしたり、うとうとしたり、、した後は、
RIMG2342.JPG エスプレッソとペリエ

10時台のアジア向けフライトが一段落するとラウンジもゆったり、、ですが、
私もそろそろ搭乗時刻が近づいてまいりましたのでゲートに向かいますです。

といっても、ラウンジからちょっと歩いたところのゲートなのですぐ到着。
(シカゴやNY便はゲートが近い)

RIMG2344.JPG これは隣のゲートのシカゴ便(だったかな)
NY便と同じタイプの機材(B777)です。

RIMG2345.JPG エスカレータを降りたら61番ゲート。

さささ、ヒコーキに乗りましょう♪

(つづく)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

rtfk

姐さんはいつも出発前もしっかりと堪能していらっしゃるので
素晴らしいと思います。。。
私のようなせっかちモノは いざプライベートな旅行となっても
日頃の出張のクセが出てしまいそうです(涙)

by rtfk (2012-04-19 11:27) 

mayu

うつぼさん、こんにちは^^

朝から満喫してますねーっ(^^♪
朝ご飯充実してますね、しっかり2次会も(爆)
今日あたり飛んでるのかなぁ~?って思ってましたがまだ地上でしたね、明日辺りは雲の上かしら!?

by mayu (2012-04-19 14:26) 

hideyuki2007y

おっと、機内食の和食かと思ったらラウンジなんですね。これはファーストクラス用のラウンジですよね。なんだかおなかが空いてきました。
by hideyuki2007y (2012-04-19 16:38) 

krause

美味しそうですね^^。来月の欧州行きは、欧州系航空会社になりそうなので、ここは使えないのが残念!です。(最近の日系、やっぱりお高い航空運賃です)。
by krause (2012-04-20 08:53) 

lovin

優雅です。。
自分とは大違いだ~~。
毎回思いますが、姐さん、旅慣れてる感じがステキすぎです。
by lovin (2012-04-21 12:09) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
国内線だと保安検査場に15分くらい前に着けばOKですし、もし乗れなくても
他に振り替えも出来ますが、国際線は基本的に1時間半~2時間前には
チェックインしないといけませんし、乗れないと翌日、、なんてことになって
しまうので、いつも早め早めに空港に行っています。
通勤ラッシュに巻き込まれるも嫌ですしねぇ。。(^_^.)
by うつぼ (2012-04-21 17:01) 

うつぼ

mayuさん、こんにちは。
出発の3時間以上前に空港に到着していますので、いろいろと時間つぶしで。
以前ラウンジが使えないときも3時間くらい前には空港に到着して、
食べたり呑んだり、有料マッサージチェアでぶるぶる、、なんて感じでしたので
今と全然変わっておりませんで。(^_^.)
by うつぼ (2012-04-21 17:03) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
4月からは自力で入れないファーストクラスになってしまいました。(笑)
ファーストクラスだとシャンパン(サクララウンジはスパークリングワイン)
特別料理があったり、、とやはり差別化されていますし、全体的に茶系で
シックな内装なので色々工夫しているんだなあ、と思います。
by うつぼ (2012-04-21 17:05) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
来月の出張は大勢いくので旅行会社がJLと交渉してかなりお安くチケットを
手配することができました。
私自身は欧州系でも全然問題ないんですけど上司が。。。(笑)
KEで仁川経由なんてお手頃そうですが、どうなんでしょうね。。。
欧州系だとAFとかLH、あとはBAとか、、KLもアリでしょうか。。

by うつぼ (2012-04-21 17:08) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
旅慣れているっていうか、学生の頃はバックパッカーでしたし、
社会人になってからも個人旅行で飛行機には乗ってるほうなので
(トラブルにも多々遭遇(笑))
旅行するときの自分のペースが出来上がっている感じです。
昔と違ってチェックインにも時間がかからないし、出国や保安検査も
効率よくなってますから、空港に着いてからのキモチの持ち方にかなり
余裕が出てきたような気がします。。。(^_^)
by うつぼ (2012-04-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0