So-net無料ブログ作成

NY旅行記2012~ぶらぶら編③~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

今回は結構ホテルでだらだらぐーすかが多かったので、ぶらぶら歩きでお茶濁し。(笑)




2日目の夜、42丁目の劇場でトリプルヘッダーの3本目の作品を見終わり
「さすがにくたびれた(当たり前)」と思いながら49丁目のホテルまで歩いて戻る途中、
RIMG2546.JPG Junior'sの
RIMG2540.JPG持ち帰り用の扉に吸い込まれ、、
チーズケーキを購入しちまいました。 一人で旅行してんのに2個も。(笑)

で、折角ここに来たんだから、と毎回恒例の公演中作品ポスターを撮影。

RIMG2534.JPG ディズニー強し
ライオンキング、、劇団四季の最初の頃に見たっきり。。。
未だに割引チケットが出なくても客が入る超優良ロングラン作品ですが、
私はブロードウェイ版は未だに見たことがございません。。。
因みに、右のGODSPELLはタイトルからして理解できそうもないので、最初からパス。

RIMG2535.JPG Wicked これもロングランですね
劇団四季もブロードウェイ版も見たことがございませんが、
オズの魔法使いの前の話、、なんていわれると見たいような気もしつつ
これもいつでも見られそうな気がして未見。。
右の“Anything Goes”は凍えそうな劇場で見ましたが
主役のSutton Fosterも3月で降板しちゃったし、多分もう見ることはなさそう。。

RIMG2536.JPG プリシラ!
これは昨年見て楽しかったので今回の旅行でも見ました!
(左はお芝居みたいです、セリフ聞き取れないからこの手は敬遠しております。。。)

RIMG2537.JPG ゴースト 次回見たいですねぇ
左のJERSEY BOYSは「君の瞳に恋してる」とか知ってる歌も出てきますが
年代的に私より古いせいかイマイチ見る気が起きず。。
右の「Gershwin's PORGY and BESS」は話題作なので今回鑑賞しました。

RIMG2538.JPG
「天使にラブソングを」(左から2番目)は今回も鑑賞。
クモ男も話題性があるので鑑賞しましたので鑑賞記は後日アップ予定です。
右の「WAR HORSE」見たかったのですが、今回見られず残念。。。

RIMG2541.JPG EVITA(これからオープン)とオペラ座の怪人

RIMG2542.JPGマンマミーア(ロングラン作品、でも未見)
右のSEMINARってお芝居はアラン・リックマン主演です。
(でもセリフ聞き取れないから見られません(ーー;))

RIMG2544.JPGブック・オブ・モルモン(左)
今回これが見たくてNYに行ったといっても過言ではございません。
宗教を描くってどういう作品かと思いましたが、これがもう・・・。(^^♪
隣のアンちゃんのポスターは、以前ハリポタのラドクリフ君が演じていた作品。
これも今回鑑賞しました。

RIMG2545.JPG 興味の湧かないMEMPHIS(左) 
右の「CHICAGO」も超ロングラン作品ですが、主演の女優さんによって全く出来が変わり、
最近は有名人を出演させるもののへたくそ、と酷評されることも暫し。
写真がボケてますが、ポスターに写っているCharlotte d'Amboiseさんは
ブロードウェイでも実力派なので、この人の時に見られたらいい作品だと思えるはず。
で、夏には某米倉さんが1週間だけ出演するんですよね。 別に見たかないけど。

RIMG2551.JPG 終演後に見かけるリムジン
こういうのが劇場ごとに寄せてあるのを観るとアメリカ~と思いますね。
最近はこういリムジンのほかに輪タク(三輪車)も劇場に沢山いて鬱陶しいです。(^_^.)

RIMG2553.JPG で、ホテルに帰ります
RIMG2554.JPG マクナルド(本場の発音風に書いてみました(笑))
RIMG2555.JPG ホテル近くのパレス劇場
RIMG2556.JPG プリシラ!
RIMG2557.JPG 左がニック君♪
っていっても私が特に好きってことはなくて、、メガネヒヨコさんのお気に入りの彼です。(^_^)
でも、彼の演じ方を観ると応援したくなるのは私も、です。(^_^)
RIMG2561.JPG NYPDさんの監視台を観ながらホテルへ。。
RIMG2632.JPG ここを曲がるとホテル。

で、こういう記事ってどこまで書けば、、、なんですが、翌日。

RIMG2616.JPG ジェシカ・シンプソン。
実物よりも痩せて見えるのって気のせい?(笑)

RIMG2617.JPG ベッカム
RIMG2618.JPG スーパーボウル当日のパブにて(入ってませんぜ)
RIMG2619.JPG 8番街を歩いていて
RIMG2620.JPG お、好物かも(^_^)
RIMG2621.JPG 渋い建物です(アイリッシュパブ)
RIMG2622.JPG これ、なんでしょかね。
この通りのミルフォードプラザホテルというエコノミーホテルの前で見かけたのですが
国旗を持っている割に訳分からず。。。(^_^.)

RIMG2628.JPG 土産物屋にて。(笑) 

(つづく)


タグ:NY
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

rtfk

すごくNYの雰囲気ですね♫
行ったことのない私には
すべての写真がNYです(^w^)

by rtfk (2012-04-26 09:43) 

つるちゃん

>マクダナルド (笑
>Hello Titty (笑
すいません、こんなところばかり目に付いて、、、(汗
by つるちゃん (2012-04-26 09:57) 

krause

これだけ楽しいミュージカルがたくさん上演されていたら、何日いても楽しいですね^^。
by krause (2012-04-26 10:23) 

mayu

うつぼさん、こんにちは^^

しっかり、この日もニューヨーカーしてますね♪
そりゃトリプルは疲れたでしょう!?

チーズケーキ食べましたん?

by mayu (2012-04-26 14:30) 

堀越ヨッシー

このTシャツ、欲しいッ!(^皿^)
by 堀越ヨッシー (2012-04-28 09:29) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
確かにすべてNYですが。(^_^.)
私が行動するのはほんの一端ですよ。
ビジネス街やハーレム、チャイナタウンなどなど、エリアによって色々な
表情が見えるところです。(私が行かないので紹介できないだけで。。)

by うつぼ (2012-04-28 10:39) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
いいんですよ、そこも(笑)ポイントですから!
by うつぼ (2012-04-28 10:43) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
ロンドンのウェストエンドより演目は多いですから、飽きません。
とはいえ、チケット代は高騰してますので、自分の財布に相談しながら
割引チケットなどもうまくつかって購入しています。。。
by うつぼ (2012-04-28 10:46) 

うつぼ

mayuさん、こんにちは。
ですから、ニューヨーカーはこのエリアにはいませんて。(^_^.)
このあたりをうろついているのは半分以上(8割くらい?)観光客ですから。
チーズケーキ、、買ったから食べましたよ。私しかいないし。(笑)
私の旅行記ですが、出発してからぶらぶらして、、最後に呑んだり食べたり
記事を書いて帰国、なので、まだまだご紹介は先になるかと思います。
by うつぼ (2012-04-28 10:49) 

うつぼ

ヨッシーさん、こんにちは。
そっか、こういうの、ヨッシーさん好物でしたね。(笑)
このチティちゃん、私には尻に見えてしまいました。。
次回見つけたら調達します!
by うつぼ (2012-04-28 10:51) 

lovin

姐さん!
そのTシャツ、ぜひ買って着てほしい!(笑)
アイリッシュパブの建物、ステキですね。
映画に出てきそうだ~~。
by lovin (2012-04-28 16:11) 

hideyuki2007y

建物やお土産も面白いものがいっぱいです。Wickedは劇団四季のを昨年夏に福岡で観ましたが、やっぱりブロードウェイのとはずいぶん違うのでしょうね。
by hideyuki2007y (2012-04-28 20:40) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
Tシャツ、、このあたりの土産物屋にはあまり近づかないのですが
こうやってコメントをいただくと買えばよかったかと後悔。。。
アイリッシュパブの建物、、、こういう古い建物が、高層ビルと混在する
面白い風景です。スージー兄さん、好物かも。(^_^)
by うつぼ (2012-04-29 00:13) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
このあたりは観光客だらけなので、ベタなお土産の店が沢山あります。
Wickedはロングランでいつでも見られるかな、と思って全然見る気なく、
新作などを中心に鑑賞していますが、一度は見たいですね。。。
劇団四季は日本語なので、すんなり聞き取れるのがいいでしょうね。(^_^)
by うつぼ (2012-04-29 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0