So-net無料ブログ作成

NY旅行記2012~ぶらぶら編②~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

そんなわけで、ぶらぶら編、続きです。




タイムズスクエアで、トイ・ストーリーや(背の高い)キティちゃんを見て、
ホテルで晩酌しながら二日酔い止め効果があるか分からない「bytox」を見て
ぐーすか寝た翌日は土曜日。


ミュージカルなどを勢いで3作品予約してしまったトリプルヘッダーの日でございました。


1作品目はホテルから歩いて5分ちょいくらいの劇場で11時からだったので
10時半にはホテルを出発。

RIMG2470.JPG フェデラーVSロディックの試合放送の宣伝看板
フェデラーもロディックも名前が書いてないと相変らず誰が誰だか分からない私、
このときも看板を見ながら「ああ、この人がフェデラーね」と思った割に覚えない。(笑)

で、この看板が掲げてあるビルは、
RIMG2473.JPG アッポービー(Applebee's)
チェーン店ですが入ったことはありません。 一人だと量が多そうだし、大味そうだし。。。
(お店のホームページ)→ http://www.applebees.com/

以前、ベアトラック兄さんがご出張中に食事で利用されていたのを思い出しましたが

(こちらの記事の7日目)→ http://beartrack.blog.so-net.ne.jp/2012-02-12

改めて記事を見たら、まあ、そこそこいけそうかな、って気がしましたので
次回NYを訪れる機会があれば試してみてもいいかな、、、、なんて思ったり。
 
RIMG2471.JPG LORAX?
分からないので調べましたが漫画のキャラクター、みたいですね。
(こちら)→ http://www.theloraxmovie.com/index.php#/truffula

あまりこの手のものに興味が湧かない性格ですが(これ、あまり可愛く見えないし)
この巨大看板のインパクトにはビックラしました。

ちなみに、LORAX、英語版のwikipediaだと森の守護者みたいに書いてありますが
日本語だと「森の妖精」みたいに書いてあるところもあって、「これ妖精?」なんて
思ったのですが、詳しい方、教えてくださいまっし。(^_^)

と、看板を見上げながら49丁目を横に突っ切るように西方面へ歩き
8番街にたどり着いたので50丁目へ1ブロック北上。

無事、NEW WORLD STAGESという劇場に辿りついてショーを鑑賞し、
一旦ホテルに戻って少々寛いだ後は、2作品目の劇場へ再び移動。。

RIMG2475.JPG こういう古い建物 味わい深いです
RIMG2492.JPG
RIMG2493.JPG またまたタイムズスクエアを通過
RIMG2494.JPG 途中で見かけた劇場に
RIMG2495.JPG GHOSTの看板を発見
NYを訪れたことはまだオープン前の作品でしたが、
(作品のサイトはこちらね)→ http://www.ghostonbroadway.com/
3/15~プレビュー公演が始まり、正式オープンは4/23(一昨日)だったようです。

映画のイメージがあるだけに、見てみたいような気もしますが、
主役のサムもモーリーもイメージが大分違うので、逆に見ない方がいいかな、と思ったり。
今年の話題作のようですから、メガネヒヨコさんがNYに行って見てくれるかな。(^_^)

RIMG2496.JPG 前日にも見かけたEVITAの看板
RIMG2497.JPG トム・クルーズが入信しているサイエントロジー

RIMG2500.JPG これもオープン前の作品でしたが、
3/29~プレビュースタート、正式オープンは4/24(昨日)だった模様。

(作品のサイト)→ http://niceworkonbroadway.com/

マシュー・ブロデリック主演で音楽がガーシュイン、となれば見たいです。

でも、私が行ったときは看板だけでオープンしてなかったんですよねぇ。。(ーー;)
トニー賞の前にオープン、っていう作品が多いのを考えると、
2月のNY訪問ってのは、作品が少なくて寂しいかな、なんてことを
看板見ながら実感いたしました。。。

この作品も、メガネヒヨコさんに見てきてほし~い。(無茶ぶり)


なんて感じで劇場街を歩いていると、あれもこれも見たい、なんて気分になりました。


RIMG2502.JPG あ、ベッカムだ。
ムキムキマッチョも気になりましたが、タトゥーもすげー、と感心。。。


で、2作品目を見終わり、一旦ホテルに戻って少し休憩した後、
3本目に向かって劇場に。。。 そして鑑賞後。
RIMG2510.JPG ジャイアンツとワンカップ大関
スーパーボウル前日だったので、あちこちのパブにこういう人形が飾ってありました。

RIMG2511.JPGRIMG2518.JPG
RIMG2521.JPG はい、ワンカップ♪
RIMG2529.JPG アメリカらしいネオン
RIMG2530.JPG 土曜の夜なので人も多めです
RIMG2533.JPG 「MEMPHIS」
トニー賞の作品賞受賞作品なのですがあまり興味が湧かないので、
多分このまま見ずに終わってしまいそうです。。。

RIMG2514.JPGえ? RIMG2513.JPG マリオさん? 
RIMG2517.JPG ミッキーとエルモが談笑中。(笑)

てな感じで2日目のトリプルヘッダーの3本目の鑑賞の為、
42丁目の劇場に向かいました。。。。

 

(つづく)


タグ:NY
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 18

rtfk

トリプルヘッダーですか~!(驚)

by rtfk (2012-04-25 10:44) 

つるちゃん

ワンカップ大関!姐さんコレがなくちゃね♪
マリオさん、こっち向いて、なんて思っちゃいました。
って、42町目ってすごいっすね。
by つるちゃん (2012-04-25 12:39) 

luckystream

アッポービーって普通に食事ができる所なんですね。
甘いお菓子ばかりなんだと勝手に思ってました。
パンケーキの上に頭痛しそうなほど甘く煮込んだリンゴと
アイスクリーム、おまけに生クリームがとぐろを巻いていて、
チョコレートがやけくそにかけられて出てくると思ってました。
↑勘違いしすぎ。

ミッキーとエルモ・・・何しゃべってんのかな~(笑)
by luckystream (2012-04-25 13:02) 

mayu

うつぼさん、こんにちは^^

凄いですね、トリプルですか!?
身体痛くなりませんでしたか、首とか腰とか…
でもニューヨーカーしてますね♪
by mayu (2012-04-25 14:48) 

krause

一度は行ってみたいNY、味のある町並みですね^^。
by krause (2012-04-25 17:21) 

cocoa051

ワンカップ大関、懐かしいです。
by cocoa051 (2012-04-25 18:04) 

ベアトラック

お、久々のワンカップ!
by ベアトラック (2012-04-25 20:32) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
観劇目的の場合、滞在している間に観られるだけ観る、というひとが
多いので、トリプルヘッダーも私だけの話ではないかと思いますよ。
by うつぼ (2012-04-25 21:18) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
ワンカップ大関、持って歩いている割に写真を忘れてしまいがちです。(笑)
42丁目というのは写真には写っていないのですが、私が毎度ぶらぶらする
タイムズスクエアという場所は劇場街の中心でいつも賑やかです。
観光客だらけですが警察などの警備が厳重でもあるので、安全!
by うつぼ (2012-04-25 21:25) 

うつぼ

luckystreamさん、こんばんは。
頭痛がしそうなくらい甘くて生クリームがとぐろを巻き。(笑)
お店のホームページを観ると似たようなデザートがございましたよ。
決してluckystreamさんの勘違いではなく現実として存在してます。。
ついでに言えば一人前が半端ない量ですね!

ミッキーとエルモ、、妙に背が高くて遠目でも笑ってしまいました。。。
by うつぼ (2012-04-25 21:28) 

うつぼ

mayuさん、こんばんは。
ニューヨーカーはこのあたりの観光スポットにはいませんて。(笑)
トリプルヘッダーですが、演目の内容が全然違うものを選んでいたので
短期間滞在でとにかく沢山見たいと思う私には全然苦ではありませんでした。
渡航目的がこれですから、楽しさの方が上回りますねぇ。。
by うつぼ (2012-04-25 21:30) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
欧州ほどではありませんが、そこそこ古い建物もありますから、
歩いているだけで楽しいと思います。
おまけに美術館に博物館に広い公園に、、ギュッと詰まっている都市ですから
観光するにはお勧めです。(^_^)
by うつぼ (2012-04-25 21:42) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは! ご無沙汰しております。
わざわざご訪問いただき恐縮ですが、ワンカップ大関に反応していただき
嬉しいです!!
by うつぼ (2012-04-25 21:42) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
これだけ私なりに頑張って宣伝してるんですけど、未だに大関さんからは
何のオファーもございません。(笑)
もっと頻繁にやらないといけないでしょうか。。(^_^.)
by うつぼ (2012-04-25 21:52) 

メガネヒヨコ

次回のNYは、たった6枠しかないところを4枠プリシラに当てるアホ旅行だったりします(笑)
空いている枠があと一つありますので、うつぼさんが今回チェックした演目を観てきますね(^-^)
ところでタイムズ・スクエアのキティちゃんですが、中の人を見たことがあります。
中国系の還暦を過ぎたおばさんでした。パートか何かでしょうか?
by メガネヒヨコ (2012-04-26 06:24) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、おはようございます。
三分の二がニック君!! さすがメガネヒヨコさん!
いっそ、全部プリシラってのも潔かったかも。(^_^)
メガネヒヨコさんが訪問される頃は、新作がそろっていていいな。
って、悪くてクローズしているのもありそうですが。。。
キティちゃん、中国人のおばさんなんですか。 彼らはなにか宣伝している
みたい、、ですが、やっぱり怖くて近づけません。(笑)
by うつぼ (2012-04-26 06:44) 

lovin

あ!でたワンカップ大関~~ん!
姐さんはやっぱこれが無いとね。(笑)
キグルミがみんなスマートに見えます。。

by lovin (2012-04-28 16:01) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ワンカップ大関に反応してもらえると嬉しい。(笑)
でも、今度の出張にはもっていきません。そんな余裕がないので。(-.-)
by うつぼ (2012-04-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0