So-net無料ブログ作成

金町「大松」で焼酎ハイボール [呑んだり食べたり(居酒屋②)]

昨日アップした「新年会@よしかわ天然温泉」と同じ日の夜の部。

へろーめ兄さんが上京されたので、一緒にグビグビさせていただきました。

とはいえ、昼に沢山飲んでしまった場合は夜は無理なので、
当日夕方に連絡しましょうということで兄さんとのやりとり終了。

そして、当日。。。。

昼の部が荒れることなく(笑)終了したので「これなら夜の部も大丈夫~」と
へろーめ兄さんにメールするも返事なし。(^_^.)

取敢えず、昼に兄さんがツイッタで「上野」と書いていらしたので
「上野に向かいまーす」と書いて上野到着。。。


すげー人込みに気後れしながらお返事を待つものの返事がこない。。。


「連絡取れないなら帰っちゃおっかな」 なんて思ったところで返事がありました。


兄さん、ホテルの部屋で爆睡されていたそうです。(笑)


よかった、lovin姐さんの時みたいに爆睡したまま朝にならなくて。
(どうぞ記事ご参照ください)→ http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04-1

で、私の帰り道のことも気遣っていただき、結局金町で待ち合わせすることに。。





ちなみに、へろーめ兄さんは既に記事をアップされています。
(こちらね)→ http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2012-01-09



待ち合わせはRIMG2258.JPG京成金町駅の改札。
(JRと京成、駅がちょっと離れてるんです)

吉田類の酒場放浪記で紹介されていたお店に行きたいという兄さん、
でも、祝日だけどお店やってるかなー、なんて言いながら
ディープな路地裏っぽいところを歩いていたら。

RIMG2260.JPG発見しました
RIMG2261.JPGRIMG2262.JPG 渋い
外から見ると一見さんは入りにくい感じがしなくもありませんが、
兄さんを先頭に店に入ると優しそうな女将さんが奥の座敷席に案内してくれました。

店内はカウンターが5~6席、テーブル席が2つくらい、と奥の座敷席。
こじんまりしています。

で、最初はビール、といきたいところですが昼に呑んでいるので、
兄さんの真似してRIMG2267.JPG焼酎ハイボール。
RIMG2265.JPG お店オリジナルの味付けなのかな 300円です
RIMG2268.JPG日本酒は菊水か水尾
RIMG2266.JPG ウコンで儲ける気はないようです。。。

普段はホッピーか日本酒を注文する為、呑まないメニューですが、
どこか優しい感じの味わいで美味しゅうございました。


つきだしは2種類あったので一つずついただきました。 

RIMG2273.JPG自家製ポテトサラダ、と、
RIMG2272.JPG焼き鯛のみぞれ和え
どちらも美味しいのですが、焼き鯛のみぞれ和えがもう酒の肴でウマイ。。。

RIMG2275.JPGなまこ酢 オイチィ(兄さんの真似)

RIMG2264.JPG オススメからいただいたのが
RIMG2276.JPG刺身盛り合わせ
生海老が売り切れ、ということで他のネタを多めに盛ってくださったようですが
1200円でいいのかな、というくらいの盛りだし、新鮮でウマイ♪
数の子やRIMG2279.JPGイクラ、コレステロールは気にしない。


このお店、吉田類が紹介していたお店で、へろーめ兄さん気になっていたそうで、
暫し「吉田類」談義。

ああやって呂律が回らなくなって「あともう2軒くらい寄って・・」なんて言ってるけど
本当に寄っているのかしら、とか、
必ずといっていいほど、他のお客さんのテーブルに乱入した上に、
おつまみまでちゃっかりご相伴に預かっていて馴れ馴れしいよね、とか、
もし有名人でもないああいうオジサンが同じ店にいたらスゲーイヤだよね、とかとか、
そんな話で盛り上がりました。(笑)



RIMG2269.JPGで、焼酎ハイボールのあとは
RIMG2282.JPGホッピー 中も外も200円とわかりやすい価格
ジョッキも冷やしてあって美味しゅうございます。。

RIMG2271.JPGRIMG2284.JPG
出汁巻き玉子 塩、甘、どちらか選べますが、今回は塩で。
優しい塩味というか、ほんわりホワホワの玉子が大変美味しゅうございます。

RIMG2286.JPG 中お代わりお代わり
RIMG2287.JPGぬか漬け  
古漬けちょっと手前くらいな感じで酒に合います

RIMG2288.JPG焼おにぎり(マグロ角煮マヨネーズ)
カリカリ!

で、お会計が2人で一葉さんとちょっと。ひょえーびっくらー(@_@)でした。

一見さんで入ったにも関わらず、女将さんがとても親切で居心地がよい雰囲気で
おまけにお手頃値段のお酒におつまみ、、しかも料理がどれも美味しくて、
ここはマメに通たいな、、と思った「大松」さんでありました。

へろーめ兄さん、連れていってくれてありがとうございました!
 


タグ:オフ会 金町
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

つるちゃん

lovinさんの記事、覚えてま~す^^
まぁ、寝る子は育つっていいますから(笑
飲み物もお料理もお手ごろでいいですね。

やっぱり、飲み屋さんは居心地が良いのが一番です!
多くのそう思っているお客様のために、原因(そうじゃないお客)を排除する勇気も必要だなぁ。と最近思います。
それは一見さんも常連さんも無しでね。
昨夜の姐さんのツブヤキみてそう思いました・・
by つるちゃん (2012-01-24 14:18) 

mayu

うつぼさん、こんにちは^^

わぁお憶えてますよ!
へろーめさん爆睡してたんですね!
また渋いお店!
私その番組に出たっていうか吉田類さんの横にいてテレビに出た事あるんですよ!(京都の居酒屋ですが)
また今回もアテ系がいいですね~!
グビグビ…私もいっちゃいます!
私もへろーめさんと呑むとグビグビ行っちゃいます(^_-)-☆
by mayu (2012-01-24 15:08) 

へろーめ

連絡ミスでウロウロさせて申し訳ない。

でも、この店は大当たりだったね!
肴のハーフサイズがあったり、飲み物が異常に安かったり
お客さんに対する考え方が素敵です。
ワシが通えない分、通ってください!
by へろーめ (2012-01-25 00:23) 

lovin

ああ。。兄さん、起きてくれてよかった。。
最初読んでドキドキしちゃいました。
(いや、翌日お会いしたので、ちゃんと姐さんと会えてたことは分かったのですが。。汗)
姐さんも昼夜と、さすがです!!
by lovin (2012-01-25 00:42) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
確かに寝る子は育ってる!(笑)
一昨日の呟きですが、お店の近所に住むオバちゃんでお店に来ては
他のお客さんやママさんを不快な気分にさせるのに本人が全く気づかない
本当に困った人に偶然居合わせてしまって呟いてしまいました。(^_^.)
あまりひどいとママさんや常連の方々がかなりハードに指摘するのですが
それでも気づかないという神経の持ち主で、店の入り口にゲートを作って
そのオバちゃんが通ったらブーっとなって遮ってほしいくらいです。(笑)

by うつぼ (2012-01-25 20:58) 

うつぼ

mayuさん、こんばんは。
mayuさん、酒場放浪記に映ったことがあるんですね!(羨)
私も呑んでいればいつか映れるかと思いながら吉田類さんには
遭遇したことがありません。。。。

渋くて手頃で美味しいお店、東東京だと多いかも。(^_^)
テレビに出ているからいいお店、ということもないと思いますが、
このお店は本当にお店の雰囲気もお酒も料理も満足でした。
by うつぼ (2012-01-25 21:05) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ素敵なお店に連れていってくれて感謝です。
ああいうお店は大事にしたいですね。
ちなみに明日も行こうと思ってます。(^_^)
by うつぼ (2012-01-25 21:07) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
お昼はポン酒を我慢し、長時間ちびちびしていたので大丈夫でした。(笑)
お陰で、こんな素敵に案内してもらってラッキーです!
この後もう一度行きましたが、本当に居心地良いお店ですよ~。
by うつぼ (2012-01-25 21:09) 

krause

金町も注目すべき街ですね^^。
by krause (2012-01-27 12:21) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
さほど沢山お店があるとも思えないのですが、こういうディープなお店も
あるのでぶらっと立ち寄られるのもいいかも。(^_^)
by うつぼ (2012-01-29 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0