So-net無料ブログ作成

錦糸町「ベルサイユの豚」で宮殿コース [呑んだり食べたり(その他)]

「面白い名前のお店があるから行こう」という同僚の誘いにのって錦糸町に行きました。


で、既にタイトルに書いちゃったのですが、店名は、

ベルサイユの豚  です。


ぷ。(笑)


錦糸町でベルサイユ、という思い切りなミスマッチ感もさることながら、

ベルサイユのばら 全5巻セット (集英社文庫(コミック版))

ベルサイユのばら 全5巻セット (集英社文庫(コミック版))

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/21
  • メディア: 文庫


この世代なもんですからね、アラフォー女子5名でいそいそと出かけました。




錦糸町駅前すぐのKINSIAビル5階。

(お店のサイトはこちらで)→ http://r.gnavi.co.jp/g600119/

ダイヤモンドダイニングが運営しているのですが、ホームページが超面白いです。

(こちらね)→ http://www.diamond-dining.com/berubuta/index.html


RIMG1511.JPG エレベータを降りるといきなり豚。
RIMG1512.JPG 豚を抱いたアントワネット様

予習では席に案内されるときに「セレブリティのご案内です!」と
アントニオ猪木酒場なみの面白演出で案内される、、はずだったのですが、
今は止めてしまったのか、フツウにどうぞって感じで個室に案内されてしまい残念。。。。

で、注文したのは「宮殿コース」。(笑)


土~火曜日までは呑み放題付6000円がぐるなびクーポン利用で3750円とお得。
6000円も出す気はないので(^_^.)、火曜日に行きました。


RIMG1514.JPG皿やら箸袋も面白く豪華
RIMG1516.JPG コースターにも豚豚豚
RIMG1520.JPG 呼び出しボタン
丸くハサミで切って貼った感じで手作り感満載。(笑)

RIMG1515.JPG飲み放題メニュー カクテル多め
500円プラスで焼酎や日本酒も、、としつこく勧められたのですが、
私以外はほとんどのまないので(^_^.)ふつうの飲み放題コースにしておきました。
RIMG1521.JPG 最初は生ビール
3人が生ビールを注文したらピッチャーでいいですかぁ~?と
いまどきなお姉ちゃんスタッフがいうので、ピッチャーでもってきてもらいました。

RIMG1513.JPGお食事前の小さな一皿
RIMG1517.JPG見た目よくわからないで聞いたら紫芋とのこと
紫芋というとお菓子のイメージだったのですが、こういう風に出てくることもあるんですね。
サツマイモのような食感で甘くない感じ。 

RIMG1518.JPG秋茄子と生ハムのサラダ
バルサミコドレッシングのサラダ。揚げ茄子がちょっと油っこい感じでしたがまあまあ美味。

RIMG1519.JPG北海道タコのカルパッチョ
ピンクペッパー風味だそうです。
豚肉料理、、を期待していたのでちょっと拍子抜けしましたがぷりぷりタコが美味でした。
RIMG1522.JPG本日の備長炭火焼き豚串 
豚ハラミ、でしたが、フランス ゲランド産の天然塩がちょとくどい感じでした。。

RIMG1523.JPG で、せっかく飲み放題なのでワインをカラフェで♪
RIMG1524.JPG テーブルワインだと思いますが結構美味でした(^_^)

RIMG1525.JPGおなべ
茨城県産 美明豚と木の子のトマトクリーム鍋
最初から鍋はテーブルに置いてありましたが、店のオネエサンが火をつけて
ふたを持って行ってしまい。。。。
ぐつぐつするまでフタ、しめておいたほうがいいのにね。

RIMG1527.JPG 出来上がり
エリンギが大ぶりにカットされていて酸味があってクリーミーな味と豚肉ときのこがぴったり。

RIMG1526.JPGピザポテトのスプリングロール
「バジルのアイヲリで召し上がれ!」とぐるなびに書いてありました。
ただ、お店のオネエサンは「春巻きでぇーす!」と言って置いていったので
食べているときはトマトソース味のポテトみたいだね、とみんなで言いながら食べてました。(^_^.)

RIMG1528.JPG で、お代わりしちゃうんだな♪
(注:友人2人も一緒に同じカラフェから呑んでますからね)

RIMG1529.JPGおまちかねの豚料理
宮崎県産 きなこ豚の鉄板焼きおろし醤油ソース
鍋のあとに肉がこんなにいっぱい出てきて、、、みなびっくり。
ぐるなびのメニューを観ると鍋の前に出てくるはずなのですが順番が違っちゃっていたみたい。
肉はとてもやわらかくて美味しかったのですが鍋をさんざん突いた後にはヘビーでした。(^_^.)

RIMG1531.JPG RIMG1532.JPG〆にパスタ&チーズ。
鍋に投入して召し上がれ、ってことのようです。
かなり満腹だったのですが、鍋に投入して食べたらこれが美味しくて、みんなでバクバク。。。

RIMG1533.JPG で、おなかいっぱいなのにデザート。


あれ、これで終わり??? 
おかしいな、参加者の一人が誕生日ですからね、と予約のときに幹事が言ったはずなのに。
と思っていたらデザートから15分くらい経ったところでドリカムの歌に合わせて照明が暗くなって、
RIMG1536.JPGバースデープレート
花火バチバチで凄かったのですが誕生日の主賓が大喜び。
RIMG1537.JPGコースを注文すると無料(*^。^*)

無事バースデープレートも登場して一安心、おなかもいっぱいでお会計、、、していたら、

RIMG1541.JPG メッセージとクーポン
RIMG1543.JPG とチョコ をいただきました

料理自体はちょっと洋風な居酒屋宴会メニューという感じもしなくはないというか、
美味しいけれど特にこれ、という目玉っぽいものはありませんでしたが、
私のような世代だと店名と内装だけで盛り上がるというか、池田理代子先生の漫画の話をきっかけに
懐かしい話に花が咲きまくり、、、で、全体的にはおいしいし割引された料金とバースデープレート無料、
などを考えると、大勢でわいわい楽しむにはオススメな「ベルサイユの豚」でありました。


タグ:錦糸町
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

luckystream

「セレブリティのご案内です!」って言って欲しいですね~!
箸袋が可愛い・・・。
あ、呼び出しボタンもいいですね(笑)
トマトクリーム鍋、美味しそう・・・。今晩そうしようかな~。
by luckystream (2011-10-11 11:39) 

うたに

エレベーター降りるといきなり豚ってところで吹いた)^o^(
豚の鉄板焼きおいしそう!ですが、鍋の後だとキツイなぁ。。
by うたに (2011-10-11 12:46) 

krause

面白いし、おいしそうだし、私は豚グッズを集める趣味もちょっぴりあるので、とても魅力的な店です!
by krause (2011-10-11 14:51) 

kou

この店、以前から気になっていたところです。
結構リーズナブルなようですね。
駅前で利便性が高いので、いつか行ってみようかと思います。
by kou (2011-10-11 22:01) 

rtfk

こんなお店が~(驚)
実は錦糸町は東京滞在時の行動半径内なんです(涙)
by rtfk (2011-10-12 14:07) 

うつぼ

luckystreamさん、こんばんは。
帰るときは「メルシイ!」って言ってくれると予習したのですが、それもなくて
ちょっと消化不良な気分でしたが(笑)こういうお店はバカになって、というか
お姫様(四十過ぎ)気分で味わいたいですね~。
トマトクリーム鍋、、これは〆まで楽しめたので、私も自分で作ってみたいです。
by うつぼ (2011-10-12 19:52) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
雑居ビルでエレベータ降りた途端にアントワネット様でした。(笑)
前半がさっぱりしていたのでバクバク食べていたらあとからボリューム満点の
メニューがどどっと出てきて中年には少々厳しいものがございました。
でも、クーポン利用でこのお値段なら大満足です。(^_^)
by うつぼ (2011-10-12 19:53) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
もうちょっと少ない人数なら広いフロアでオスカル豚を観ながら食べることが
できたのですが、今回は個室で見られず残念でした。。
とはいえ、大勢でワイワイやった方が楽しいかも。でなければカップル。
by うつぼ (2011-10-12 19:55) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
そうでしたね、先日も錦糸町で召し上がっていた記事があった記憶。(^_^)
場所柄はあまり柄のよくないところと言われるのですが、新日本フィルの
ホームもありますし、少しずつお上品になってきたような、、、そんな気もする
場所ですね。
by うつぼ (2011-10-12 19:57) 

undo

結構品数多いし、順番は"はてな"ですが鉄板焼きなんかは美味しそうですね。ワイワイしてクーポンをお得に使えると重宝しそうなお店ですね。

やっぱり名前に吹き出しちゃいました。ベルサイユの豚、やっぱり"ベルブタ"って略になっちゃいそうですが、なんだか響きがいやですね。(苦笑)
by undo (2011-10-12 22:20) 

lovin

ベルばらならぬ、ベルぶたとは!
ワタシたち世代には、ベルばら、オスカル~!アンドレ~!
漫画読んだな~~。
by lovin (2011-10-15 14:52) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
ぐるなびクーポン利用でおかしいくらいの割引で驚いたのですが
元の値段では高くて行く気になれないので、そういう戦略かと。(笑)
この会社の経営するお店、、おかしな名前のお店が多いので、いずれ
シリーズ化するかも。(^_^.)
by うつぼ (2011-10-16 19:59) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
姐さんもベルばら世代なので受けると思ってました。(^_^.)
今回はそんな世代5人だったのでそれだけでも盛り上がれましたよ~。
by うつぼ (2011-10-16 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0