So-net無料ブログ作成

日比谷「ペニンシュラホテル」でお手頃ディナー [呑んだり食べたり(洋食・中華)]

同僚に誘われ、日比谷のペニンシュラホテルに行ってまいりました。
ここには一度だけ行ったことがありますが、
といっても正面玄関から入って反対側の出口に抜けて、、、というだけで、
とてもとても泊まれるホテルではないし、、、と遠い存在でしたが、
手頃に3コースディナーが食べられる、、、というのを知りました。

それはこちら→ http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=100543&planNo=10048973

税サ込で@3575円のところ、4人で行くと1名無料、、、なので
一人3000円足らずでコース料理が食べられるという太っ腹なキャンペーンです。

RIMG0199.JPG入口には高級感あふれるオブジェ
の横にあるレストラン「ザ・ロビー」でいただきます。

RIMG0198.JPG 女性だらけです
尚、薄暗い中での撮影&私の腕前、、、につき毎度毎度のボケ写真で悪しからず。(ーー;)

RIMG0212.JPG 卓上にはお上品に蘭の花
RIMG0201.JPG期待が高まりますな

今回いただいたのは、
ワンドリンク付ナチュラリーペニンシュラ3品ディナーコース」。

どんな感じが「ナチュラリー」なのかよく分かりませんが、説明を読むと

「素材の持ち味を最大限に生かす為、油やクリーム類の使用を極力控えた3品コースを
 前菜・メイン・デザートをお選びいただけるプリフィックススタイルでご用意しました」
 
と書いてあったので、素材の持ち味云々あたりがナチュラリーなんだと思われます。

で、今回はワンドリンクついていますが、お店に入ったのが19時前、
RIMG0207.JPGハッピーアワーも開催中なので
RIMG0206.JPG見づらいけど軽食もございます
RIMG0209.JPG 最初の乾杯はハッピーアワーで注文
ロゼのスパークリングワインで乾杯。ウマイ♪

RIMG0213.JPGメキシカンナチョス
3品ディナーで足りないかも、、、と注文したのですが、
ナチョスを注文するならビールにすればよかったかも、、、とか思ったり。(^_^.)
ちなみにこのナチョス、熱々でサルサソースにチーズたっぷりで美味&大ボリューム。

RIMG0203.JPG で、こちらが3品コースのメニュー
RIMG0210.JPGバゲット、ミルクパン、紅芋パン RIMG0211.JPGオリーブオイルでいただきます。
RIMG0214.JPG同僚注文のスープ
キノコとリークの豆乳スープ 山椒風味

かなりどろっとしていましたが、味はさっぱりしていたそうで、
パンを浸しても美味しそうでした。。。

RIMG0216.JPG私注文のサーモン
軽く焼いたマリネサーモンと大根の昆布〆 柚子と蜂蜜のビネグレット

薄くスライスした大根で巻いてあるサーモンでヒジョウにさっぱり。
これは日本酒でも合いそうな一品でした。

RIMG0218.JPG で、お次はコースについているワンドリンクで赤ワイン
オーストラリアワインだったかな。シラーもブレンドされていて軽すぎず美味。

RIMG0219.JPG 同僚注文の魚料理
鱸のソテー レンコンとポテトのクラッシュ アボカドケイパーソース バジルの香り

お魚は日替わりかもしれませんが、カリカリの皮とレンコンの食感とバジルのソースが
とても美味しかったようです。(同僚談)

RIMG0220.JPG 私の注文はお肉
鴨モモ肉のコンフィ フランスピュイ産レンズ豆とクレソンのサラダ添え 胡桃ドレッシング

RIMG0222.JPG 暗くてすみませぬが ボリュームたっぷり
コンフィというとお肉はとても柔らかいけれど油っこくてしつこいイメージなのですが
これは全然そんなことがなく、野菜もたっぷりなのでヘルシー(^_^)な感じ。。。
個人的にはレンズ豆がたっぷりだったのがポイント高し、でした。

RIMG0223.JPGデザート
全員同じものを注文しました。 生姜のプディング 豆乳ソース
甘さ控えめでどこか遠くから感じられるピリッとした生姜の風味が美味。。。

RIMG0224.JPG ポットにたっぷり入ったコーヒー
RIMG0225.JPG こんなところにもペニンシュラ

こんなにお得なコースで(しかも追加したのはドリンク一杯とナチョスだし)
お支払いも4000円しなかったのですが、パンのお代わりはいかがですか?とか
お客さんの食べるペースをそっとチェックしながら程よい間合いで次の料理を出したりとか
高級ホテルってこういうところが凄いわね~、、、なんてひたすら感心しました。

2階のバルコニーのようなところで生演奏していた3ピースのジャズを聴きながら
美味しい料理にお酒に心地よいサービスをお手頃に楽しめるというのは
一休でしか申し込めないらしいのですがかなりお得です。


多分、このホテルでアフタヌーンティー楽しむより手頃みたいだしね。(^_^.)


というわけで、
機会があればまた楽しみたいと思ったペニンシュラの3品コースディナーでありました。


これはオススメです♪


タグ:日比谷
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 22

つるちゃん

メキシカンナチョス、、美味しそう!!
わたしだったら、魚料理かな^^
押し付けないサービス、気分良いですよね。
これで4000円なら、私も行きまっす!
by つるちゃん (2011-02-18 11:10) 

ぺこりん

ホテルでナチョスっていうのも意外ですけど、しかし安いですねー!
by ぺこりん (2011-02-18 12:30) 

rtfk

すごいお値打ちですね~サーモン美味しそうです^^)
男ばかりだと怪しいかな・・・。
by rtfk (2011-02-18 12:32) 

ベアトラック

こ、こんな上品なナチョスは初めて見ましたよw
かなり良心的な値段のようですね。
by ベアトラック (2011-02-18 13:09) 

うつぼ

つるちゃんさん、こんばんは。
こういうホテルでこの値段で、、というのは同僚に教えて貰って
知りましたが、情報収集が大事ですね。
魚は一口分けてもらいました皮のカリカリが美味でした。
ぐびぐび呑むと大変ですが、お上品に呑んで美味しい料理と
さりげないサービスをうけながら心地よく食べられるというのは
贅沢です。。。つるちゃんさんも是非♪
by うつぼ (2011-02-18 22:50) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんばんは。
このハッピーアワーは、上階で夜景もきれいなバーでも同じ値段で
展開されているそうです。また、地階のブラッセリではもっと
お手頃に同じメニューで展開されているそうなので、試して
みたいと思ったりしています。(^_^)
by うつぼ (2011-02-18 22:52) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
一休のようなサイトならではのプランなので、本場香港では勿論
ありえないと思いますが、高級感を手頃に味あわせて貰うのには
いいですね。
申し込み時に男性女性の人数の入力が必要だそうですが、
店内で女性が多くても気にされる必要はないかと思いますよ♪
by うつぼ (2011-02-18 22:55) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
こういう上品な盛り、兄さんの出張先では見ないでしょ。(笑)
上階のバー、地階のブラッセリ共通メニューでハッピーアワーで
軽く呑んでから、、という意味では使い勝手がよいと思います。
とはいえ、日比谷にきたら、有楽町ガード下の赤提灯に直行する
自分がいるのですが。(笑)
by うつぼ (2011-02-18 22:57) 

lucksun

日比谷のペニンシュラ、前はよく通るけれど
中に入ったことはいまだにないですー。
このコース、内容の割にはリーズナブルですね。
アフタヌーンティーより手ごろというのがすごい(笑)。
機会があったら、試してみたいです。
香港のペニンシュラは宿泊したことがありますが、
お部屋のサービスは極上でも、
ロビーなんかはちょっとおおざっぱな感じだったように思います。
by lucksun (2011-02-19 02:00) 

kotobukimaru

これはお得ですね~
メニュー見て考えた僕のチョイスとうつぼさんのが
完全一致で笑いました。
by kotobukimaru (2011-02-19 07:22) 

かうぞう

ペニンシェラなんて敷居が高くてとてもとても。。ですが
このお値段、雰囲気なら行ってみたいかも!
4人で行くと一人無料ってのはすっごく魅力的。
今度、職場のハケン女子会(ジャスト4人)に提案してみようっと。
by かうぞう (2011-02-19 14:16) 

lovin

入り口のオブジェ、、何を表現してるんだろ??
妙に気になりまする。(笑)
こんなに高級なとこなのにリーズナブル。。
姐さん、こういうのを逃さないあたりがさすがです!
by lovin (2011-02-19 15:24) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんばんは。
香港のペニンシュラはアフタヌーンティーで行列しましたが
広くていいものの私のような観光客だらけでしたね。(^_^.)
日比谷のディナーですが、ランチもお得なプランがあるようです。
パンもたくさん食べられるので3コースでも十分満腹で
これは絶対おススメです♪
by うつぼ (2011-02-19 21:07) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
こういうときってどうしてもメインに肉を頼みたい性格で
今回もそうしてしまったのですが、同じ嗜好とは。。(笑)
お酒を気軽に頼めないのでお上品に酔う程度で済むのも
オサレなホテルだから、、ですね。
by うつぼ (2011-02-19 21:08) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんばんは。
一休って宿泊だけかと思ったらこういうプランもあるようで
本当にお得で大満足でした。
とはいえ、受け付ける組数がかなり少ないようですので
予約はどうぞお早めに~。(^_^)
by うつぼ (2011-02-19 21:09) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
いえいえ、私はこういうアンテナ張ってないもんで、
教えてくれたのは同僚女性でした。。。。
使い方によってお得に美味しいものが食べられる、、とは
世の中の便利さに驚いた次第です。(^_^.)
by うつぼ (2011-02-19 21:11) 

cocoa051

ホテルのディナーもとんとご無沙汰ですが、それにしてもかなりリーズナブルなお値段ですね。
by cocoa051 (2011-02-20 02:15) 

へろーめ

ペニンシュラですかぁ。
集客にくろうしているのですかねぇ?
まあ、スーツを持ってないワシには関係ないなw
by へろーめ (2011-02-20 11:34) 

undo

いやいや、これはお得ですね。ホテルのごはんがこのお値段で楽しめるなら通っちゃいそうです(^_^;)
by undo (2011-02-21 12:31) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
お得なプランで客を呼び、私のような口コミで広げたいのかな
なんて思いましたがとにかくお得でおススメですよ。
奥様を誘ったら喜ばれるかも♪
by うつぼ (2011-02-24 21:07) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
スーツがなくても品よくしていれば(笑)大丈夫。
上京祝いで行ってみます???
by うつぼ (2011-02-24 21:08) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
ランチも同じくらいの値段でこういうプランがあるはずです。
ルームサービスで1品&ドリンク1杯でこのくらいするでしょうから
かなりお得ですよね。。
by うつぼ (2011-02-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0