So-net無料ブログ作成

南米出張記2010~ブラジル・ホテル編~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

無事に到着したブラジル・サンパウロ、迎えにきてくれた同僚と共にホテルに移動します。

 

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)] ぷっぷー [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]



グアルーリョス空港自体がちょっと遠いところにある上に、
サンパウロはいつも車が一杯&渋滞しているので通常だと2時間くらいかかるそうですが
早朝で道が空いているので1時間くらいで着くでしょう、と同僚。


が、事故渋滞。(ーー;)



事故直後だったようで、車殆ど動かず、動いたかと思ったらずるずるずるずる。。。。

結局ホテルまで1時間半くらいかかってやっと到着。。。


でも、アーリーチェックインをお願いしていたので
DSCF2093.JPG 部屋に入れました。。。。

朝食も食べられると聞いたのですが機内で食べたばかりだし、
さすがに胃袋をお休みさせないと、、その後オフ会もあるし(^^)なのでパス。

ソファなども置いてあって結構ゆったり広々な部屋(スタンダードなんですけどね)で


DSCF2095.JPG 窓の外には高速?
DSCF2096.JPG眼下の木には
DSCF2097.JPG 大量の鳥がとまっていて大音響でした
DSCF9191.JPG 餌付けしているからのようですが
鳥たちが一斉に鳴くのでちょとビックーリ。。

DSCF2099.JPG窓の右手は住宅がいっぱい

と、感激する景色、、、ではありませんでしたが、
遠くに来たんだなあ、という気持ちが次第に湧いてきました。

 

DSCF2167.JPG ホテルの売店にて

こういうオバアチャンの人形って今でも日本で売ってるんでしょうか。
見た途端なんだか懐かしい気分になりました。。。


で、翌日からはホテル内のレストランでブッフェの朝食をいただきましたが、
DSCF2173.JPG こんな感じ
DSCF2174.JPG ハムたっぷりの玉子焼き
DSCF2176.JPG ブラジルはパンが美味い
DSCF2179.JPG 白いチーズ、淡白だけど結構クセになる味
DSCF2178.JPG 本場なのでモチロン美味しいコーヒー

DSCF2362.JPG で、毎日ハム&チーズ
DSCF2363.JPGパン(ポンデケージョもモチモチで美味)
DSCF2365.JPG 好きな具材で作ってくれるオムレツ
こういうときは迷わず置いてある具材を全部入れてもらう私ですが(笑)
DSCF2366.JPG ちょっと生っぽいかな、という日もありました(;_:)
写真撮った日以外はトロロンな感じでウマく作っていただきました。。。

DSCF2243.JPGDSCF2364.JPGヨーグルトドリンク これも美味しかったにゃあ

と、毎日モリモリ朝ごはんを食べておりましたが、高級ホテルでないものの
お掃除は毎日きれいにしてくれるし

DSCF2231.JPG 毎晩部屋に帰ると翌日の天気予報が置いてあったり
DSCF2232.JPG テレビガイドの番組表を開いて置いてあったり

なんといってもインターネットが無料でサクサクつながるので、
メールもブログもちゃちゃっと出来たりして大変有難く過ごすことが出来ました。。。

 

で、到着した日のお昼は楽しみにしていたオフ会です♪

 

ワクワク♪♪

 

(つづく)


タグ:ブラジル
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

lovin

ハムとチーズ、そしてパン。。アジアじゃない外国感いっぱいですね。
最近はインターネットで何でも見られるし、海外にいてもそんなに遠い気がしないのは、便利だけど、変な感じ?(笑)
昔は時差が逆な国だと、なかなか電話もできなくて、、、でしたが、
進化しますね~~。
オフ会の記事が楽しみ!!
by lovin (2010-08-26 01:03) 

wakame

ブラジルはパンが美味しいのですね!お勉強になりました ヽ(^o^*)
ポンデケージョも美味しそう。。
そしてハムたっぷりのたまご焼きも気になりマスです。。。。。

私もきっとオムレツ、全部入りでお願いしてしまうかも。。(ニンジンはアレですが。。)

うつぼさんはどの具が一番お気に入りでしたか?❤
by wakame (2010-08-26 06:32) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
確かにインターネットで簡単にニュースは見られるので
(ブログもみられるし、笑)
遠いんだけれど日本からすっかり離れちゃったという感覚は
薄いかもしれませんねぇ。。。
by うつぼ (2010-08-26 06:55) 

うつぼ

wakameさん、おはようございます。
パンはものすごく沢山種類があったのですが、
毎回同じようなものばかり選んでしまいました。。(^_^;)
オムレツの具、、、マッシュルームが一番好きなんですが
とにかくいっぱい入っている状態がタマリマセンねぇ。
by うつぼ (2010-08-26 06:57) 

krause

長旅、お疲れ様です。まだ10:30なのに、お腹が減ってきました^^。
by krause (2010-08-26 10:23) 

うたに

ブラジルって、パンがおいしいんですね~。知らなかったです。
というか、食べ物類でブラジルというと・・・コーヒー? くらいしか思い浮かばない私。。(^ ^;)
インターネットが無料と言うのは良心的ですね。
北米によく出張する会社の先輩は、ケチな(?)ホテルは1日何ドルって、カネ取りやがるんだよな~!って、ブツブツ言ってました(笑)
by うたに (2010-08-26 12:42) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
日本人なのでやはり米の方が嬉しいのですが、
毎日美味しいパンが食べられるのも嬉しいですね。(^^)
やはり朝ごはんは一日のエネルギー源ですものね。
by うつぼ (2010-08-27 06:50) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
パン、チーズ、ハム類はどれも美味しくいただけましたよ。
勿論コーヒーはお代わりして飲んだくらいです。
インターネットも高級ホテルだと馬鹿みたいな値段を
とられるようですが、ビジネスホテルに毛が生えた程度の
ところだったせいか無料でした。ラッキーです。(^^)
by うつぼ (2010-08-27 06:52) 

へろーめ

朝からモリモリいけるところが
姐さんの元気の秘密ですね。
by へろーめ (2010-08-30 21:44) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
温泉に泊まった翌日にご飯をお代わりするようなもので
なんだか食欲がわきます、自宅にいるときより、(^_^;)
ブラジルは本当にコーヒーが美味しゅうございましたよ♪
by うつぼ (2010-09-04 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0