So-net無料ブログ作成

池袋「アントニオ猪木酒場」でボンバイエ② [呑んだり食べたり(居酒屋①)]

久しぶりにやってきたアントニオ猪木酒場、
軽いゴングでの入場、冷めたピザ、流れないボンバイエなどなど
以前に比べてイマイチ感漂う雰囲気の中、サラダタイムとなりました。

うちのテーブルにやってきたのは小柄な女性店員。

DSCF9270.JPG シーザーサラダでぇーす
といいながら既に出来上がっているサラダを一つテーブルに置いた後、
シャカシャカサラダーを作ってくれるようです。
人数多くても作ってくれるのは1つというのが寂しいのですが、致し方ございません。


と、オネエサン、

元気ですか~?


というあまり元気ない掛け声で拍子抜けしたのですが、私達中年男女7名、

オーッッツ!


と叫びました。

オネエサンの掛け声はその後もよく聞こえず(一番離れたところにいたからなんだけど)
でも、オーッツ!と大声で叫びながら、

1・2・3、サラダーッツ!


と7名元気に叫びました。 こういうところに来たら馬鹿にならないとね。(笑)


DSCF9271.JPG サラダーッツ です。
この後も隣やら遠くやらどこかのテーブルでサラダーッツの掛け声が上がると
必死に唱和していた私たちでございます。。。。(笑)

DSCF9273.JPG 別注文のコブラツイスト
前回に比べるとちょっとくたびれた感もある30㎝ソーセージですが、
DSCF9274.JPG チョキーン いただきまーす 
味は普通にソーセージです。

で、折角の呑み放題なのでビールから赤ワインにスイッチしたところ、
DSCF9276.JPG  氷入りのジョッキで出てきました。。
以前はカラフェで出してくれたのですが、このあたりもなにか理由があるんでしょうか。
氷で薄めながら呑めば肝臓には優しいってことなのかもしれませんが(@_@)しますた。

DSCF9287.JPG 別注文ならこんなメニューもありますが、体に悪そうです。。
DSCF9289.JPG 他にもホッピーとか。 結構いいお値段ですね(^_^.)


DSCF9277.JPG で、好きじゃない小川とかが画面に出てきてイマイチ。。。

DSCF9279.JPG おいおい、またソーセージ

メニューだと、「チキンレッグロック」という手羽先かなにかの料理の筈なのですが、
またもや手抜きされちゃったというかなんというか。。。
こりゃまたコブラツイストと味がかぶっちゃうメニューに変わってまして。。。

DSCF9260.JPG ぢゃ、違うの頼んじゃおう。(別料金)
DSCF9280.JPG タコがボンバイエ
DSCF9282.JPGこれはニンニクが効いていて美味
DSCF9283.JPG 元気があれば何でも飲める!
DSCF9284.JPG 勢いついたのでお代わりします♪
1杯目に比べると氷少な目。このあたりは作るスタッフによって差が出るのかしらね。

DSCF9285.JPG 焼きそば(コース料理最後の品)
前回は食べきれないほどの山盛りカルボナーラが出てきて閉口したのですが、
今回は軽く食べられちゃうくらいの量で拍子抜けでございます。。。
ナポリタン風ですが、麺は焼きそば、具にニラなども入っているので
チーズのかかったケチャップ味付けの焼きそばってところでしょうか。。

コース料理が全部出たのが入店後1時間半くらい。。
前回メチャクチャお腹一杯になったのに対して今回はさほどそんな感じもなく。。。
量が大分減ったとしか思えませぬ。。。(泣)

DSCF9293.JPG でも、いいの、何でも飲んじゃうもんね(^^)

DSCF9296.JPG モニターでは前回も見た試合(ボケボケ)
猪木にタイガー・ジェットシンが執拗に腕を攻められる試合でした。。。

DSCF9304.JPG で、別注文しちゃった
ドクター・ストップ・ポテトです。

だって、コース料理だけじゃ足りないんですもーん。。。 

確かに医者が止めに入りそうな量ですが、アメリカだったら普通かな。(笑)


それにしても、、、、

どうも今回はイマイチ感が漂っております。。。


が、どうしても盛り上がりたい私達、、、
2時間の呑み放題が終わりましたが、500円追加して1時間延長戦に入ります!

(つづく)


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

へろーめ

ここでも残念感が漂ってますねぇ。

by へろーめ (2010-03-09 21:19) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
明日も続きの記事アップしますから読んでくださいね!
by うつぼ (2010-03-09 23:11) 

lucksun

こんなお店あるんですねー。
メニューがいちいち面白すぎるんですけど、
以前に比べたらレベルが落ちてたんでしょうか……?
続きが気になるー^^
by lucksun (2010-03-10 00:29) 

メガネヒヨコ

何があったんだろうと心配しちゃうくらいのメニュー変更ですね。
材料調達とかスタッフ確保に問題を抱えてそうです(^-^;
自分は氷入りの赤ワインに衝撃を受けました。
サングリアではないんですからね。
by メガネヒヨコ (2010-03-10 00:43) 

うつぼ

lucksun姐さん、おはようございます。
メニューは以前からこんな感じなんですが、私が一度行って慣れているのか
それとも本当に低下しちゃったのか、、どっちもかと思ったり。(^_^.)
by うつぼ (2010-03-10 06:46) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、おはようございます。
インターネットで調べていかなければこんなもんかなー、で済みましたが
幹事だったので先に調べてしまい、あれー?の連続でした。
レストランというよりテーマパークの色合いが強いお店なので
ある程度は仕方ないと思うんですが。(笑)
by うつぼ (2010-03-10 06:48) 

Len

 「卍固め」と「延髄切り」のメニューは?
by Len (2010-03-10 07:37) 

うたに

トマトジュースにタバスコたっぷりって・・・(^^;)
この変貌ぶりを見ると、アントニオ猪木酒場、このままでは危ないんではないかと思ってしまいます。
by うたに (2010-03-10 12:06) 

krause

今夜は、飲もう!
by krause (2010-03-10 16:11) 

satokot

赤ワインに氷・・・。ぶどうジュースみたいだ(笑)ジュースのようにゴクゴク飲めってことかな。もうこの際元気だけでもお願いしますって感じですなー。
by satokot (2010-03-10 18:08) 

うつぼ

Lenさん、おはようございます。
卍固めに延髄切り、、、似たような名前のメニューはあったと思いますが、
色々プロレスに絡めたネーミングのメニューがあって、プロレス好きな人には
それだけでも楽しめるような気がしますが。。。。。

by うつぼ (2010-03-11 06:54) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
確かに店舗が減ってるし危ないと思います。。。
アイデアは面白いのであとは運営とかもうちょっとやってくれるといいな、
お店なくなると寂しいし、、、なんて思います。(^_^;)
by うつぼ (2010-03-11 06:55) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
昨日はお酒楽しまれましたか?
私も落語にお酒に、、、楽しみましたよ。(^^)
by うつぼ (2010-03-11 06:56) 

うつぼ

satokotさん、おはようございます。
氷が入っていると結構グビグビと呑んでしまいます。
薄まっているからいいかな、と思うのですが、飲んだトータルを考えると
いつもと変わらないじゃん、って感じでした。(笑)
by うつぼ (2010-03-11 06:57) 

lovin

小川、好きじゃないんだ。(笑)
あ、アタシもですけど。。
記事読んでたら、頭の中がボンバイエになっちゃいました~。
by lovin (2010-03-11 12:31) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
小川、、姐さんもダメですか。。。私もナンだかダメで。。
ボンバイエはシンプルな旋律なだけに頭にこびりつきます。(笑)
by うつぼ (2010-03-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0