So-net無料ブログ作成

高田馬場「和乃家」で冷やしたぬき [呑んだり食べたり(その他)]

クラフトビールフェスタを出たのが15時ごろ。
まだいけるかな、と高田馬場に向かうところで立ち寄ったうどん屋さん。


IMG_2305.JPG 雑居ビルの1階

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13006185/

私は、J師匠関連の飲み会二次会で何度かお世話になったお店ですが、
古めかしい中のなつかしさで落ち着けるので今回夕方より早い時間にまいりました。

先客はテーブル席に2人。昼から通しで営業されているので有り難いお店ですが、
入ったときは、おばちゃんが一人で、師匠と何度かきました、、と自己申告すると、
カウンター席で背中が楽ちん(寄りかかれる)ところに座ってくださいね、と
案内されて着席。

IMG_2307.JPG 日本酒もお手頃 
IMG_2308.JPGKサンのビールを分けてもらって乾杯 IMG_2309.JPG IMG_2306.JPG
ぼけぼけですが、1000円超えは殆どなく、とにかくお手頃です。
うどんに200円プラスすると、卵、お新香、ごはんをセットできるのも良心的。

IMG_2310.JPGかんぱい♪ 
ビールはKサンがメインで呑んでいるので私は八海山。
580円というお値段もボッたくらない姿勢が好感度大。
おとおしは春雨サラダ。やさしい味です。

IMG_2314.JPG松前漬け
お新香をお願いしたら今日はちょっと、、と言われて松前漬けを。
これは日本酒にぴったり。


IMG_2316.JPG 手打ちうどんの看板 
下にポスターが貼ってあったので、今日これに行ってきたんですよ、と話すと、
女将さんが、明日行こうとおもうけどどうだった?と聞いてきたので、
金券の券売機の不具合の話、しておきました。。。
ビールは美味しいけれど運営が、、と事前に報告。
女将さんが行った時はそんな不具合が解消されていたらいいけれど。

店内、出汁をとったばかりで鰹やらのいい香りがする中で
IMG_2317.JPG お代わりして IMG_2318.JPG冷したぬき
讃岐うどんほどのこしがないのが私にはほっとします。
中太の麺で呑んでいてもするする食べられます。(^-^)

IMG_2319.JPGKサン 注文 
冷しおろしを注文していましたが、さっぱりつるんと完食していました。
(普段は食が細い人なのですが食べきっていてびっくり)

飲むだけでも美味しいのですが、〆にうどんが食べられて、
女将さんのほんわかした雰囲気もほっとしながら楽しめるお店「和乃家」さんでありました。


IMG_2331.JPG その後いった猫居酒屋の新入り猫ちゃん♪

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る