So-net無料ブログ作成

同窓会問題~同窓会当日、その後編~ [いろいろ②]

今回のネタ、これで終わります。(笑)

LINEグループに招待されてから半年、やっと同窓会当日になりました。

出席者の皆さんと違う意味で、

やっとです。(^^♪

同窓会が終わればあのLINEグループを退出できる。


同窓会当日の朝から、レギュラーメンバーの皆さん、大盛り上がり、
ガンダムHNさんは、海外に住んでいて参加できない人たちのために
会場から写真を撮ってどんどんLINEに投稿して一緒に参加した気分になってもらおう、
そんな提案をしていて、海外在住組もそこで盛り上がって、、、午後。

スタート前の受付メンバーの写真が投稿されました。


誰?(?_?)


10人くらい写っているんだけれど、分かるのが2人くらい。


あとは、誰が誰だかまったくわかりませんでした。。
中には、エステにいったのでしょうか、思い切りデコルテを出したドレス姿の人も。

県立高校の同窓会にドレスって。50過ぎてそれってある意味すごい。(@_@)

写真を見ても同じ高校に通っていた人なのか分からなくて、
テンションがまったくあがらないまま私も出かけて先約の用事で時間が過ぎ、
帰宅する途中でLINEを観てみたら。


全然写真アップされていないし。(爆)


そのくらい盛り上がったってことだろうとおもって寝て翌朝。
始発まで飲み続けて壊れているおっさんの写真やらが大量に投稿されていて。

高校時代の面影がなく、ほぼ9割5分判別できないおっさんたちの泥酔写真。
ま、楽しかったってことなんだろうと思います。

その後、写真を同窓会公式サイトにまとめて載せていた方が数人。
がんばればなんとか思い出せる人が10人いたかどうか、という中、
盛り上がっていたのは分かりました。。。


写真がアップされた後、LINEグループからはごっそりメンバーが退出したのですが、
最初に口火を切って退出したのが幹事。(笑)


幹事が真っ先に退出するってのは、皆さん遠慮せず、って意味だと思いたいですが、
みなさん、またね、的な挨拶もなく唐突に退出したのがちょっと笑えました。


という私は、大量にメンバーが退出するタイミングの波に乗れず、
それからしばらく退出できなかったのですが、レギュラーメンバーが楽しかったね~、
今度みんなで旅行しようよ、みたいな盛り上がる会話が途切れたところでなんとか退出。

LINEグループに入ってどうしてもなじめなかったのが、
ほとんどのメンバーが結婚して子供が大きくなって手がかからなくなって、、という状況で、
私はそういう会話には当然ですが入っていけない(入らないけれど)ことでした。
高校時代の暗い自分のことを思い出したりするとさらにテンションがあがらず
今回は先約があったのもよい口実で参加しなかったわけですが、

参加したBちゃんが言うには、さすがに50も過ぎると少しは落ち着くというか、
バブルっぽさはなく、ただただ懐かしいねって感じで集まれたから
次回また開催されたら一緒に行こうと誘われたので、
Bちゃんが一緒なら参加してもいいかな、なんて思った同窓会でありました。


(同窓会問題 これにておわり)


タグ:珍事
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る