So-net無料ブログ作成

同窓会問題~当日までカウントダウン編~ [いろいろ②]

唯一の仲良しに招待されてしまった高校同窓会のLINEグループ。

(・。・;


(-_-;)


(-_-)zzz



自分の妄想で終わらせたいLINEグループですが、
飽きもせず数人での日々のやりとりが毎日繰り広げられました。


時々、高校時代の思い出をその数人を軸に語り合うのですが、
かなり記憶があやしくて、時に誤った記憶が彼らの会話で語られる。


いえ、それは違います。


そんなことをうっかり書いてしまったらヤブヘビ。~>゜)~~~


彼らの輪の中から出られなくなるので絶対書き込みません。(笑)


毎日おはよう、から、おやすみ、まで、他愛ない会話を繰り広げる彼ら、
最初は誰が誰だかわからなかったんですよ。


だって、


ガンダムキャラのアイコンにガンダムのHN。

AKBみたいなアイドルグループのアイコンに性別不明のHN。
(女性の同級生かと思ったらおっさんとあとで分かる)


一見普通の名前(HNが漢字)、でも、そんな名前、卒業名簿にないぞ。
(昔のバイト先のお店の名前を漢字で当てていたことがあとで分かるという(ーー;))


こんなひとたちがやいやい会話していたら、余計引きますよ、まじで。


私はアルファベットで本名のアカウントでLINEをやっているのですが、
意外とみんな本名が分からないHNの人が多いんだな、ってびっくり。


そんな毎日のLINE未読数百件、、、幹事がさすがにいかがなものか、と思ったらしく、
同窓会の事務的な連絡用の公式グループを別に立ち上げて。(笑)
ただ、早々に同窓会欠席を表明していた私も再度公式グループに招待されました。

もともと同窓会当日は先約が入っていて、それをキャンセルしてまで同窓会に行くのも、
って感じで欠席ボタンをぽちっと押していたのにな。(-.-)

Bちゃん以外に、数年に一度くらいごはんを食べる友人2人とも
他のLINEグループで同窓会について話していたのですが、彼女たちは2人とも出席。

うつぼも出ようよ~、と何度も誘われたのですが、
言われれば言われるほど行く気がどんどんなくなっていく反比例。

年があけ、彼女たちも何を着ていくのかそわそわし始め、
LINEのやりとりを律儀に全部読んでいるSちゃんは、
ガンダムのHNさんがまめにエステに行っている書き込みを見て、
みんな気合入れてきたらどうしよう。。。と本気で心配していました。
もう一人は中年になって楽なのはユニクロとかさ、ゴムの入ったスカートなんだよ、
(昔桜田淳子がゴムのスカートははきませーんって歌ってなかったっけ)
そんな心配もしつつ、2人で何を着ていくか方向性はまとったようで、
未読数百件のLINEグループも同窓会当日までどんどん盛り上がっていき、
やっと当日になりました。


ま、私はいかないけれどね。(^^ゞ



(もうちょっとつづく)




タグ:珍事
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る