So-net無料ブログ作成

牛込柳町「レストランM」であさの豚 [呑んだり食べたり(洋食・中華)]

久しぶりに牛込柳町の美味しいフレンチのお店へランチで行きました。
IMG_9818.JPG

お店が2階なのですが、階段で上がると途中にこういうカワイイ豚さんに会えます。
IMG_9821.JPG箸置きは可愛いポット型 
IMG_9822.JPG 昼酒にグラスワイン(イスラエルの白)で乾杯♪

で、お昼のメニューは、
IMG_9819.JPG 
前菜にスープ、メインのコース、と、パスタ付きのコースなど。
IMG_9820.JPGメイン多様  IMG_9823.JPG 豚のリエットとバゲットがお通し IMG_9826.JPG 玉ねぎのスープ
軽めのクリームがのっているのもあって淡い味わいにコクが足された感じ。
お昼にこういう優しいスープをのむとアルコールは進みませんが(笑)
逆にパンは食べ進むという。
IMG_9828.JPG 前菜盛り合わせ IMG_9829.JPG 鰊マリネと黒大根IMG_9830.JPGイベリコサラミとあいなめ?
これだけでお腹にたまるしワインが進むという。。。

IMG_9836.JPGメインは豚
イベリコ豚を注文すればよいと思いながら、栃木のあさのぶたの肩ロースを注文。
IMG_9837.JPG焼き色素敵 
豚肉をこういう色合いで焼くのってすごいなって実感。
外側の香ばしく焼かれた感じと、中のミディアムレアな焼き加減がツボ。
こうやって丁寧に焼かれたお肉をいただけると幸せな気持ちなれますね。


IMG_9838.JPG トリュフ塩をかけると更に美味 
IMG_9840.JPG コーヒーでまったり〆

久しぶりに訪れたお店ですが、ランチも丁寧に作られていて、
特にお肉の焼き加減は好みで大満足。
ご近所でふらっと立ち寄られるお店というにはちょっと頑張ってお財布から
出すって感じではありますが、こじんまりした店内でゆったりと美味しく食べて
軽く(笑)飲める、、そんな贅沢なお昼を過ごせるレストランMさんでありました。

       

タグ:牛込柳町
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る