So-net無料ブログ作成
検索選択

品川「響」で穴子 [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

久しぶりに響に行きました。


IMG_5196.JPG 最初は生ビールで乾杯♪ 
IMG_5197.JPGそして早々に伯楽星にスイッチ。
IMG_5198.JPGお通し
トウモロコシのすりながし、小松菜の煮浸し、じゃこ天、
鴨のスモークはダイナック会員向けサービス品。

毎回旬の野菜のすりながしを出してくれるのですが、
今回のトウモロコシは素材の甘味と旨みが優しくて美味。

IMG_5195.JPG旬のメニュー
訪問したころ(6月中旬ごろ)は大穴子&あおり烏賊のメニューがあって、
あおり烏賊のお刺身を注文したら売り切れ。(:_;)
なので、かき揚げと、大穴子の焼き霜造りを注文しました。

IMG_5199.JPG 大穴子 IMG_5200.JPG 脂が美味
炙って氷水で〆ているのか、身がぷりぷりで美味。
鱧よりも脂が多めで、わさびをたっぷりつけて食べると日本酒が進みます。

IMG_5202.JPGあおり烏賊のかき揚げ
かき揚げというには粉少な目ですが、これも烏賊の弾力ある歯応えがいい感じ。

IMG_5205.JPG 揚げづけ  
大力納豆をはさんであって、これまた日本酒に合います。

IMG_5207.JPG 響喜豚のロースト
これは定番メニューですが、葉山葵をつけて食べると美味しいです。

写真はありませんが、この間、よいピッチで伯楽星を飲みました。(^-^)


旬のメニューは限定なので売り切れというのが多いのが残念ですが、
普段、煮穴子ばかり食べている私には焼き霜造りという食べ方が新鮮で、
またメニューで見つけたら注文したくなった響さんでありました。




 

タグ:品川 伯楽星
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る