So-net無料ブログ作成

池袋「TOM BOY」でインド料理 [呑んだり食べたり(その他)]

ちょっとした宴会で南池袋のインド料理店に行きました。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13101662/


池袋駅から歩くと7-8分くらいかな、というロケーションです。

IMG_3133.JPG エスニックな雰囲気
インド料理店のカテゴリーですが、お店自体はインディアンカフェと呼んでいるらしい。

IMG_3129.JPG で、この缶詰。
結構大きいマンゴーの缶詰ですが何に使うのかは、のちにわかります。

IMG_3132.JPG ま、インドだからね。
IMG_3130.JPG インドでなぜトム。。。。
飲み放題つきで4000円くらいのコースです。
IMG_3134.JPG 最初の一品。
「TOMBOY名物!ハムボーイ~イタリア産生ハムとサラミの愛情盛合わせ~」

要はハムの盛り合わせ。これを載せるのにあの缶詰が置いてあったのですが、
特に盛り上がる演出ではなかったなあ。
ちなみに食べ終わったらプレートと一緒に缶詰も提げてました。(笑)

この後、サラダが2種類くらい出てきて。(大勢いたので写真撮れず)

IMG_3136.JPG 緑の物体がやってきたのですが、
「緑のパクチー生春巻き~スイートチリソースで〜」。 

パクチー好きな人にはたまらないのですが、
今回の宴会、私より年長の人たちばかりで、若干引き気味。。
大好き、という人が率先して食べていましたが、私はパスさせていただきました。。

IMG_3137.JPG ワインをカラフェでいただいて、
IMG_3138.JPG サモサ 
「稀少な雛鶏を使用したほくほくポテトのトライアングルサモサ」。


鶏の存在より完全にポテトかなあ。。。
南インド料理のお店らしいので、これにも入ってました、パクチー。( 一一)

IMG_3139.JPG タンドリーチキン  これは美味
IMG_3141.JPG え、鍋?と思ったら、
「手造り皮で包む絶品蒸し餃子スープ ~完熟トマトベースのスパイシースープで〜」 IMG_3142.JPG 具沢山で美味
IMG_3143.JPG アヒージョ
「ぷりぷり海老とブロッコリーの熱々アヒージョ!
 ~オイルを楽しむ炭火焼ナンを添えて」

インド料理でも出てくるアヒージョ、日本ですっかり人気メニューになりましたね。
とはいえ、バゲットでなくナン、っていうのがインドぽい。(笑)

IMG_3145.JPG 〆
「パエリア風焼きチーズキーマカレー~バレンシア東部フライパンstyle」
おなか一杯で食べきれない、、、ので一口だけ。
チーズとカレー、、合いますよね。(^-^)


この後、
「高さ40センチ!巨大モーモーパフェor焼きたてパイ&アイスの盛合わせモモコ」
なる巨大パフェが各テーブルに運ばれたのですが、中年グループには見て楽しいものの、
もう食えない、、という感じで、みんな勿体ないけれど、、、と
ちょんちょんスプーンでつついて食べるのみ。。


お酒はかなりワインのカラフェをお代わりしてぐびぐびしましたが、
お店のスタッフの対応が非常によくて、カラフェでください、という前に、
たくさん飲むならカラフェにしましょうか!と前向き対応だったのは好印象。


味は南インド料理でパクチーがかなり入っていたので苦手な私は若干引きましたが、
タンドリーチキンと餃子は気に入りました。


ただ、コース料理の特に最後のパフェ、、このお店は若い子向けだろうな、
そんな気持ちで宴会終了。。。


というわけで、大勢で行ったのでスタッフの明るさと対応の良さで盛り上がりましたが、
お料理は若干苦手な感じなものもあって再訪はないかなあ、、、と思った
TOM BOYさんでありました。 ちょっと残念。(^-^;


  

タグ:池袋
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る