So-net無料ブログ作成
検索選択

大井町ではしご酒2017~2軒目は最上位店で~ [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

角打ちからスタートした大井町はしご酒。
2軒目は最上位店(笑)に向かいます。

IMG_3250.JPG 肉のまえかわさん

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13012571/

夕方から開いている立ち飲み屋さん。
もちょっと早い時間にいると常連のおじちゃんたちが
※▲×〇!!◇??みたいな感じで話しかけてくるらしいのですが、
今回は残念ながらネットで見てやってきたみたいな人たちや(私もそうか)
サラリーマンだらけで、黒帯級の常連さんはいませんでした。。

で、元肉屋さんで今立ち飲み屋のここ、
中で注文して中か外で呑み食べします。

ちなみに店員さんはいつの間にやら全員ニイハオさん。
さくら水産、じゃないのに。。。。


IMG_3251.JPG チャ―シュ。(笑) 
IMG_3252.JPG焼き鳥も 
ただ、隊長によれば、焼き鳥はあんまりおススメしないとのことで、パス。
IMG_3253.JPG やっすぅ。
IMG_3254.JPG これもテーブル代わり 
オープンはもう使えないらしい。。。。

IMG_3255.JPG チャレンジメニュー
予習のときに美味しそうかと思ったのですが、店内のニイハオさんを観ていたら、
うーん、この牛たたきとかささみ刺しとか大丈夫かな、、、と思ったら、
揚げ物でいっか、、という気分になってきました。

IMG_3257.JPG ささみの隣に日本酒
二軒目だし、コップ酒にしようかな、250円って安いな、って思ったら。

これを一合注いだところで250円はぼった栗だな。(笑)
こんなお店で市販の3倍くらいとるってのもなんだか微妙な気分だけど、
まあ仕方ないか。。。 

IMG_3258.JPG メンチをば
串に刺して食う、という隊長に言われた心構えの通り、串にさして食べます。
たたきや刺しは勇気が出ませんでしたが、揚げ物は火が通ってるから安心。(笑)
ちなみに、メンチはよく売れて回転がいいのか、熱くてサクサクで美味でした!

気持ちよく酔って話しかけてくる常連さんに出会えないのは残念でしたが、
ホッとしたというのもあったりして。

IMG_3260.JPG 東小路をぶらついて
IMG_3261.JPG ここは五丁目 
IMG_3263.JPG ブルドッグさん
私もテレビで見た記憶がありますが、そういう意味でも有名な洋食店。

IMG_3265.JPG オンリーワンなパチンコ店。
IMG_3266.JPG 平和小路までやってきて。

ささ、三軒目にむかいましょう!!

 

(大井町はしご酒、まだつづく)

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る