So-net無料ブログ作成

大井町ではしご酒2017~スタートは角打ちから~ [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

以前、町屋、武蔵小山とはしご酒に連れていってくれた隊長が
春になったから大井町ではしご酒どう?って誘ってくれたので。

(武蔵小山のときのはしご酒)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-07-24-5

即答でOK!しました。

日程もすぐ決まり、
開催日前日に隊長から「おさんぽの栞」が送られてきました。


「おさんぽの栞」

 (日時、集合場所の説明の後に)

 服装  お散歩なので歩きやすい靴で。
     両手が塞がるので荷物は軽めに。
     タバコのにおいがついてもよい服で。

 心構え 金品は肌身離さず。
     知らない人とは長話をしない。
     出されたものは刺して食べる。
     お金を払う前に勝手に食べない。
     変な名前のお酒は避ける。
     人からもらった物は残さず食べる。


この後に、各店には有段者がいること、
白帯から最上位の店まで案内するが、見学にするか入ってみるか、
その場で判断してよいこと、ぬるいと思ったら飛び級もあり、
そんなことがつらつら書いてありました。(^-^)



了解です、隊長!(''◇'')ゞ


そんな訳ではしご酒当日。

大井町駅改札で集合し、  

IMG_3229.JPG さっそく東小路へ。 
事前にネットで予習しておりましたが、日が暮れて間もないせいか
そんなにディープでない感じ。 私が慣れてきているのか謎ですが。(笑)

IMG_3234.JPG ここは最上位の店らしい
ここには最初に行きませんで、スルーして着いたのが、 
IMG_3236.JPG ここ。
ボケボケですが、酒屋さん。 武蔵野酒店さん。

(食べログにも掲載されています)→ https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13044761/

早い時間(19時ごろ)というか夕方過ぎたあたりで中途半端なのか、
店内は3組くらいがちびちび飲んでます。

IMG_3239.JPG レジ前 IMG_3240.JPG あたたかいお酒 IMG_3241.JPGこういう使い方、あるんだ。(笑)  IMG_3245.JPG メニュー 
IMG_3246.JPG松山英樹に石川遼 IMG_3247.JPG  スイングを学ぶんでしょかねIMG_3244.JPG はい、乾杯~
私は黒ビール。隊長はやばいニゴリ酒。 
うるめいわし、韓国のり、かわはぎがつまみのスタートです。
で、このつまみがのっている紙をひっくり返してみたらね。

IMG_3248.JPG 舟券。。。。
場所が違えばこれが車券になったり馬券になったりするのかな。

ディープだ。。。


IMG_3249.JPG 地図を観ながらぐびぐび。


楽しいはしご酒、角打ちで満足。 さ、二軒目へ!

 

(大井町はしご酒、つづく) 



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る