So-net無料ブログ作成

池袋「串家物語」で串揚げ食べ放題 [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

青森旅行記も無事書き終えたので、ちょこっと通常モードに戻ります。
(そのあとには再び旅行記アップ予定です、青森より長丁場(笑))


久しぶりに池袋での宴会に参加しました。
場所はヤマダ電機(LABI)の上階レストランフロアの「串家物語」さん。

(食べログ)→  https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13098967/

かなり大勢での団体利用です。呑み放題を付けて4000円ちょっとくらいのコース。 

IMG_2152.JPG テーブルにフライヤー

で、このお店に何度も来ているというおじちゃんの隣に座って
コツを一応聞いたのですが、ま、自分が食べたいようにやればいいか。(笑)

IMG_2153.JPG飲み放題
残念ながら日本酒がないんですよ。。
せめて熱燗向き上撰レベルのお酒でもおいてほしいな。(:_;)
IMG_2154.JPG お店も責任とれないしね IMG_2155.JPG気にする人がどのくらいなのか
よほど神経質な人でなければ途中で忘れちゃいそうな。
ちなみに私は最初から全然気にしておりませんでした。

IMG_2156.JPG串カツの衣 
IMG_2157.JPG ブッフェ形式 
IMG_2160.JPG一皿目 
たこやきの串刺しなんてのもあるのが楽しいです。

IMG_2161.JPGソースいろいろ 
IMG_2162.JPGはい、かんぱい♪ 
IMG_2166.JPG揚げてみましたが 
慣れていないのでいまいち衣がつかず。(^^;

IMG_2168.JPG二皿目
隣のおじいちゃんを見習って海老を多めに盛ってきました。

IMG_2171.JPG白ワイン 
最初に注文したら、ものすごくちっちゃいグラスで持ってきたので、
カラフェは?といったらありませんという返事。
ボトルでもらえませんか、というとダメっていうので、
じゃあもうちょっと大きなコップでダメですか?とお願いして、
水を入れるコップに入れてもらいました。(笑)

ただ、もっとすごい人がいて、ビールジョッキに氷無しで赤ワインをドぼドぼ入れて
運んでもらっているおじちゃんがいました。。さすがにあれは真似しづらい。。

IMG_2172.JPG カレーもあったので少し
IMG_2173.JPGフルーチェ(懐)
IMG_2174.JPGお代わりして終了

サラダやカレー、ヤキソバなどもありますが、串カツメインなので
結構こってりしていて私はあまり食べられず、しかも途中で飽きました。(^^;
呑み放題に熱燗があればちょっと印象が違ったかもしれませんが、
ここは個人でお店選びする場合は、ナシかな。。。

なんて感じで、思ったほど串揚げが食べられず残念だった串家物語さんでありました。


  


タグ:池袋
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る