So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋出張記~ぐびぐび編~ [呑んだり食べたり(居酒屋②)]

ホテルに荷物を置いたら、楽しい酒タイム♪



今回は名古屋の営業所の人たちに「どこか美味しいところに連れていって♪」とお願いし、
RIMG9625.JPGテレビ塔を見ながら同僚たちを待ち待ち、
タクシーでやってきた彼らにピックアップしてもらって繁華街へ。。。


名古屋のタクシー、初乗りが500円でビックリした。(@_@)

ほどなくしてお店近くまで到着し、
RIMG9628.JPGちょっと細い道に入って歩いたところに
RIMG9629.JPGお目当てのお店


(お店のホームページ)→  http://one8only.com/matsudaya/


名古屋というので、手羽先かなー、味噌系の料理かなー、なんて思っていたら、
何故か牛タンの店でした。(笑)

RIMG9630.JPGなぜだ、名古屋まで来てナゼ牛タンなんだ!!

そんな思いは顔に出せなかった私。(-.-)

だって、連れていってくれた人たち、みんな二十代。 
しかも一生懸命働くいい子ばかり。。。 四十代、、わたしだけ。。。。

これはー、きっとー、世代が違うからー、思いが通じなかっただけー。。。。。。。。

と、思うことにしました。

RIMG9632.JPG牛タン好きだしね。

で、ここ、牛タンとがぶのみワインのお店ということで、
RIMG9631.JPGそそられる。 
RIMG9633.JPG樽生スパークリングで乾杯♪ うま♪
RIMG9634.JPGお代わりできるつきだし
(一人500円とられるからこれはお代わりしないとね)

 RIMG9635.JPG新鮮野菜のバーニャカウダ
RIMG9636.JPGいいだこのトマトに
RIMG9637.JPG厚切り牛タン
これがねぇ、、、本当に柔らかくて焼き色もきれいでジュースィー。。。。
RIMG9638.JPGてなわけで、、アルゼンチンのマルベックにスイッチ♪
このお店、ボトルすべてが2980円なので安心して呑めます。

で、入店1時間くらいで、更に二十代が2名参加。
二十代4名に囲まれる、わたくしうつぼ、四捨五入するとアラフィフ。

私の子供といってもいいくらいの若い子たちに囲まれるなんて、貴重な体験かもね。(^_^)
RIMG9639.JPGぷるぷるトリッパ
と、牛タンのリエット。うまうま。
RIMG9640.JPG馬肉のカルパッチョ

気付けば23時半。 
呑みはじめが21時半ごろだったとはいえ、みんなを引き留めてしまい、
申し訳ないね、、、といいながら解散。
私はホテルに戻ります。。。
RIMG9645.JPG名古屋ってヤマザキデイリーストアが多い印象
で、酔っ払った私は「和みの水」を求めてコンビニに突入。

RIMG9646.JPGさすが名古屋
RIMG9647.JPG寿がきやまであった
で、ぶらぶら歩きながら
RIMG9642.JPG目印の鳥貴族を無事見つけ、
鍵を受け取ってエレベータに乗ると、
RIMG9653.JPGカードは各階なんだね。(笑)

で、RIMG9649.JPGコンビニで購入


だって、牛タン、美味しかったんだけど、名古屋に来た!って感じがなかったから、
コンビニで味噌おでん見つけてついつい。。。。。


八丁味噌、別に好きじゃないんですけど、寝る前に思わず食べたこのおでん、、ウマカッタ!

と、美味しい牛タンに満足しながら、ちょっと物足りず味噌おでんに走った私は、
あっという間に爆睡。

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜ オヤスミナサーイ

(つづく) 


タグ:名古屋
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋出張記~お宿編~ [旅行・出張の巻(日本③)]

いつも大したところに泊まってないのですが、なんとなく写真を撮った分は記事、、、
がモットーなので記事にしました、お宿編。

黄色いネオンが眩しい鳥貴族の前にあるホテル、名古屋ガーデンパレスに泊まりました。

(ホテルホームページ)→ http://www.hotelgp-nagoya.com/

RIMG9595.JPG ホワイトデーが近かったからかな
ウェディングを前面に打ち出しているホテルなので、平日は比較的安く泊まれるみたいです。 
じゃらんポイントも使ったりしたので1000円で朝食付き♪
RIMG9597.JPG先日の大阪よりも近代的なエレベータ
RIMG9598.JPG無難な雰囲気の廊下
今回はレディースフロアで禁煙のお部屋ですが、
RIMG9600.JPGRIMG9602.JPG少し広めのベッド
RIMG9603.JPG 外には鳥貴族
RIMG9604.JPGテレビは目の付け所がシャープ
RIMG9605.JPG加湿器あり
このほかにもナノイーの加湿器?みたいなものがテーブルに置いてありました。(写真なし)

Panasonic デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N

Panasonic デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: その他

これこれ、これが置いてあった。

入口には
RIMG9608.JPG可愛らしい鉢鉢 RIMG9612.JPGこういうプランです
エアウィーヴが敷いてあったのですが、これがねぇ、本当にぐっすり眠れてよい感じ。
ホテルって、なかなか眠れないことあるんですが、ここは本当にぐっすり眠れました。
RIMG9613.JPGで、お風呂
古い角質がぽろぽろとれるジェルとか面白いものも置いてあったのですが、

排水が超悪くて。。。。。。(-.-)

お風呂に入って栓を抜いて排水したら、、、、外のタイルが水浸しになっておりました。。。
平日でこの調子、、土曜日などの結婚式需要で稼働率が高いときなんて一体(-_-)なんて
想像しちゃいましたね。。。

今回の滞在での唯一の残念ポイントでございました。



RIMG9616.JPGで、中年に嬉しい消臭スプレー
その近くにレストランのメニューが置いてあったのですが、
RIMG9621.JPG大盛りごはん、という表示がほのぼの RIMG9622.JPG多分ムリ(-.-)
RIMG9623.JPGさすが名古屋
ひととおり部屋探索が終わったところで、
RIMG9624.JPGロビーに降りたら、
楽しい呑み会タイムです♪

(つづく)


タグ:名古屋
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名古屋出張記~新幹線でGO!編~ [旅行・出張の巻(日本③)]

先日、大阪出張の話をアップしましたが、今度は名古屋。

多分、これが終わったらしばらく地方出張はないと思いますが、
今回に限って何故か2週続きで出張となりました。

出張、、、外に出られるのは嬉しいんだけど、やっぱり疲れますわね。(^_^.)

RIMG9582.JPG夕暮れの東京駅
会社から東京駅までなんとか歩ける距離なのでコロコロキャリーをひっぱり東京駅に
なんとかついたのですが、この時点で結構疲れていたりして。(笑)
RIMG9583.JPG切符を買って
RIMG9584.JPGのぞみに乗ります
RIMG9585.JPG今回の車両はこれだけ。
多分700系かな。
RIMG9586.JPG くたびれていたんで、写真もこの程度。

で、疲れていたんですけどね、
RIMG9587.JPGぷしゅ。 エネルギー補給です。

RIMG9588.JPG お伴にはやっぱり上越銘菓の亀田で
RIMG9589.JPG珍しく彦いちさん聞いて大爆笑。

名古屋って近いというかなんというか、新横浜の次が名古屋で、
乗り過ごしたら大変だわ、なんで気持ちがざわざわしている内に到着していました。

無事名古屋についたら、まずはホテルなんですが、
丸ノ内駅まで地下鉄で移動してからゴロゴロとキャリーをひきずって歩くこと10分近く。
RIMG9590.JPGどこだか分からない景色
RIMG9591.JPG歴史古そうな問屋街ですね
RIMG9593.JPGテレビ塔を観ながら
RIMG9594.JPG大阪でも見かけた鳥貴族 

この前にあるホテルにチェックインします♪

(つづく) 


タグ:名古屋
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

映画「俺たちは天使じゃない」 [映画②]

デニーロ先生が見たくて久しぶりに借りました。

俺たちは天使じゃない [DVD]

俺たちは天使じゃない [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


あらすじはAmazonさんより。

ロバート・デ・ニーロ、ショーン・ペン、デミ・ムーアの共演で
55年製作の同名作をリメイクした痛快コメディ。
凶悪犯・ボブが死刑執行直前に看守たちを射殺。
偶然近くにいたネッドとジムも、共に脱走してしまう。
ハッピー・ザ・ベスト!。 




洗濯バサミ。(笑)

もうこれだけですっかりツボです。(観ればわかるネタです(^_^))

そして、

ショーン・ペン。


デニーロ先生はもうねぇ、別格ですから、私の中では良くて当たり前なのですが、
楽しんで少々やりすぎ感のあるデニーロ先生の相手として非常に健闘しています。


当時のショーン・ペンって、マドンナと結婚していた頃で、素行の悪い人ってイメージでしたが、
演技にかけてはこのあたりから注目されていった、、、という記憶。

とにかく、デニーロ先生演じるネッドの狡猾さに対して頭が悪いジムのハラハラする行動、
これが展開が分かっていてもワクワクしながら観られます。

神父であることが嘘であるとばれそうでばれない。


誰か気づいて~!


と画面越しに思うのですが、毎度毎度うまいところでばれずに済んでしまう展開に。(笑)


脱獄していつ見つかるかって射殺されるかとびくびくする2人、
その2人が常に危機一髪(といっても些細なことの積み重ね的な感じもするけど)を乗り越え、
最後には、、、もう涙腺崩壊。。。
 

まあ、号泣するほどではないのですが、カナヅチのネッドがモーリーの娘を助けようと
水の中に飛び込むと、、、まさに神様が2人を助けてくれるというまさかの展開(笑えます)の後、
娘に奇蹟が起きるんですよ。(未見の方の為に敢えて書かない)


今のショーン・ペンにはない、初々しさ(少しだけど)も感じられる貴重な作品かもしれませんし、
これは何度見ても笑ってほろっとできる私にとって大事な作品の一つです。

そういえば。

デミ・ムーア、今作に出てたことをすっかり忘れてました。 見て思い出したよ、私。(^_^.)

というわけで、未見の方には是非お勧めの「俺たちは天使じゃない」でありました。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

白山「満津美寿司」で久々穴子 [呑んだり食べたり(満津美寿司)]

なんと、今年初めての満津美さんです。

年明けに行こうと思いながら気づけば3月初旬。。。。。

光陰矢のごとし、、、てな気分で白山に向かいました。。。

RIMG9546.JPGあまりに久しぶりなので外観も撮影してみました

おひさしぶりでーす♪とお店の方々にご挨拶して、カウンター端っこ着席RIMG9547.JPG ひ・さ・し・ぶ・り♪
つきだしは、いかの塩辛&炊いた大根に酢味噌  うんまいです。
RIMG9548.JPGいかげそ。 これまた久しぶりで。
RIMG9549.JPGビール小瓶の後は元酒にスイッチ♪ 

う・ま・い♪

RIMG9550.JPG きれいな刺し盛り
赤貝、まぐろ、鯛、さば、〆鯖を海苔で巻いたもの
RIMG9551.JPG ぷるぷる鳥貝

生鳥貝はもちょっと先かな。。。。 春が楽しみ♪

RIMG9552.JPG ほわほわ穴子
注文しなくても出てきます。(^^♪  
友人とここの穴子は格別だよね~、なんて言いながら、
RIMG9553.JPGねぎとろ巻。
近くの席の人が食べていたのでつられて注文。
RIMG9554.JPG玉子焼き ずっしり甘くて美味。
RIMG9555.JPGみる貝
ぷりっぷりで甘くてとても美味しいみる貝でした。

なんて感じで食べていたらそろそろ〆かな、って感じになり、

RIMG9557.JPG友人は鯵と鯖 
RIMG9558.JPG私は元酒をお代わりしながら
RIMG9559.JPGとろけるウニ
RIMG9560.JPG江戸前はやっぱりこはだ
RIMG9561.JPGお椀をいただきながら
RIMG9562.JPGナットゥ巻き

は~、満腹太郎。(^_^)

やっぱり心地よいです、このお店。

大将をはじめとしたお店のみなさんのつかず離れずな対応が心地よくて、
お魚もお酒も美味しくて、今回も満腹満足な満津美寿司さんでありました。


タグ:白山 元酒
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪出張記2014~あとはカエル編~ [旅行・出張の巻(日本③)]

出張といっても1泊ですからね、あっという間です。

なんとかバス乗り場を探して乗車し、爆睡しようとおもったのに出来ないまま伊丹到着。。。

RIMG9501.JPGJALは北ターミナル
RIMG9503.JPGさとちゃん 
RIMG9504.JPG絆創膏張ったさとこちゃんに挨拶し、
RIMG9506.JPG人も少な目のターミナルで
RIMG9507.JPGムリだと思いながらクラスJ空席待ち
RIMG9511.JPGパタパタボードでした 懐かしい
RIMG9513.JPGで、JGC用保安検査場なんてあるんだなと思いながら
RIMG9516.JPG時間があるから展望デッキへ
あまりの寒さに早々に退散
で、なにか食べて呑もうかな、と思ってぶらぶらしたのですが、
思ったほどはお店がないというか、で、
RIMG9520.JPGたこぼんに入店

せっかくなので、また、タコ焼き。(笑)
RIMG9521.JPGセットにすると60円お得。
RIMG9522.JPGどれにしようかなー。
RIMG9523.JPGさすがに漬物だけじゃ寂しい
ということで、たっぷりネギポン酢タコ焼きとビールのセットを注文しました。  

RIMG9524.JPG最初にビール♪

でも、ちょっと苦手なサントリーだった。。。。

やっぱりタコ焼きと一緒に呑みたいな、と思ってビール一口で我慢我慢。。。

RIMG9525.JPGタコ焼ききたー。
RIMG9527.JPGうーん、、、、普通かなぁ。
前日「くれおーる」で食べたタコ焼きが本当に美味しかったので、、、
ここのタコ焼きは普通に美味しかった。。。。 ごめんなさい。。

RIMG9529.JPGで、ラウンジにお邪魔したら、
サントリービールはあったものの、サッポロビールは売り切れ。。。。
RIMG9531.JPG
神様が「うつぼ、呑み過ぎ」と仰っているんだと思うことにしました。。。

携帯の充電をした後はゲートに向かいましょう。
RIMG9533.JPGlovin姐さんゑ
で、無理だと思いながらクラスJの空席待ちに向かうと
RIMG9535.JPGまーじーかー。
ま、伊丹便だもんね。仕方ないと早々に諦め、
RIMG9536.JPG嵐 特に好きではないけど取敢えず。(^_^.)
RIMG9537.JPGで、搭乗しますが、
優先搭乗、多過ぎ。(笑) 
噂には聞いていましたが、伊丹便の優先搭乗、ウン十人もいて、
バーコードをかざした時の上級会員音がひたすら続く光景に思わず失笑。。。。。

で、優先搭乗が終わった後に搭乗し、
RIMG9538.JPG帰りも同じ機材でちょっとがっかり
RIMG9539.JPGオネエサンが地味。。。。
飛行機は定刻に出発し、ドリンクサービスになったのですが、
私の列の担当のCAさんは松本明子みたいな感じで、
ムリに笑顔を作っているのが、ちょっと引いちゃった。。。。。
で、温かいお茶ください、って言ったら、伊丹便にはないんです、という説明で、
RIMG9541.JPG地味に水。
もうね、、タコ焼きとビールでお腹いっぱいだったからー。。。。。

そんなこんなであっという間に夜景を見ながら羽田に無事到着。。。。

RIMG9542.JPGただいま~。

遅い時間だったのでバスもスイスイ走り、無事帰宅の途についたのでございました。。。。


折角の大阪なので、もうちょっと早くいってもりもりぐびぐびしたいところですが、
ま、仕事だからね。(^_^.)



粉もんを楽しみ、お酒もグビグビできて、楽しい大阪出張でございました♪

今度は博多に行きたいなー。(予定ないけどねー)

(これにて大阪出張記、完)  


タグ:JAL 大阪
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪出張記2014~お仕事編~ [旅行・出張の巻(日本③)]

何しに大阪に行ったかというと、出張なのでお仕事もちゃんとしました。

でもねでもね、翌朝も結構お酒が残っていたりして。 ~>゜)~~~ 自業自得なんだけどね

RIMG9477.JPG朝です
RIMG9479.JPGエレベータで発見
そして1階の「レストラン愛」でブッフェの朝ごはん
RIMG9480.JPGナットゥなかった。。。。。
RIMG9481.JPGタコ焼きはあった。。。
二日酔いとはいえ、生卵ご飯でモリモリした後は出発。
RIMG9482.JPG西は、右側に立つんですよねぇ。。。 
で、一旦会社の拠点にお邪魔して朝礼に参加して、、それからイベント会場に向かったのですが、
淀屋橋から大江橋までの移動でちょっとてこずり。(^_^.)
RIMG9484.JPG淀屋橋
RIMG9485.JPG日銀(偶然御目文字) RIMG9487.JPGで、悠長にしていたのですが。
大江橋の駅がなかなか見つからずぐるぐるしてやっと見つけて、
RIMG9489.JPG電車に乗りイベント会場へ。
何度か出ている会社のイベントなので、要領も分かっているというかなんというか、
二日酔いの気持ち悪い中、ちゃちゃっと設営し、午後からのイベント前に、 写真 2.JPGランチ。
近くの昭和な感じの喫茶店で日替わりを注文したのですが、「中華丼」という。(笑)
地元のサラリーマンが日替わり食べにくる、て感じの喫茶店でしたが、
どこか懐かしくて餡のユルイ中華丼ながら完食。 

RIMG9492.JPGで、無事イベントも終わったら、あとはカエルだけ
RIMG9498.JPG大阪(梅田)で迷子(;O;)

伊丹行きのバス乗り場が分からず(大阪駅で警備員のアンちゃんに聞いてもイマイチで)
かなり彷徨いました。。。 遭難するかと思ったよ。。。 って自分がいけないんだけどさ。

さ、伊丹空港に向かったら呑みます!(こら)

(つづく) 


タグ:大阪
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪出張記2014~ぐびぐび編~ [呑んだり食べたり(居酒屋②)]

無事お宿に着いて、荷物を置いて淀屋橋まで移動したら飲み会♪です。

ちょうど同時期に出張している友人と待ち合わせしたのですが、お互い大阪は不案内。 
友人の会社の大阪拠点の人たちの飲み会に合流しちゃおう、ってことになり、
淀屋橋で合流して電話してお店を探したのですが、よく分からず、
そんなときに、ちょうど通りかかった友人の会社の人をつかまえて事情を話して、
一緒に案内していただくことに。。 

我ながら計画性のない行き当たりばったり的な行動だと思います。。。

RIMG9455.JPGで、最初、ここかと思って入って店を一周したものの見つからず
「よかった、大阪まできて鳥貴族じゃしゃれにならない」と一安心。
とはいえ、店が分からず彷徨っていたら、友人が「あ、くれおーるって店だ!」と急に思い出し、
RIMG9456.JPG無事到着。

大阪では有名なお店らしいです。

(ホームページ)→ http://www.creo-ru.jp/

友人の会社の人たちはすでに呑み終って一段落していたので、追いつきます!

RIMG9458.JPG 生ビールで乾杯♪ ぷはっ!
RIMG9459.JPGアボカドとトマトのサラダ
空腹だったのでバクバクといただきつつ、
RIMG9460.JPGお・さ・け♪
東北のお酒のメニューもあったのですがすでに売り切れ、ということで、
RIMG9461.JPG黒板メニューから越畑 
しっかりした味で美味。。
手前のおちょこは田酒。 ちょっとだけあったからとサービスしていただきました。(^_^)
RIMG9462.JPGお待ちかねのタコ焼き~ RIMG9463.JPGさっぱりネギ塩だれ
今、塩だれって流行ってますが、これは本当にさっぱりとしてレモンも効いていて美味。
私にとって「タコ焼きはソース味」という固定概念があるのですが、打ち砕かれました。。。

RIMG9464.JPGで、これ
ねぎたっぷり半熟卵のせ かき混ぜるとRIMG9465.JPGこんな感じ
これがね、本当に美味でした。
関西の葱って青いので見た目もきれいですが、たまごのとろとろとぴったり。
おまけにここのタコ焼きは、外がちょっとカリっとしていて中はとろっとろ。

今まで食べていたタコ焼き(銀だこ含む)はなんだったんだろう、、目からウロコ的な食感。

RIMG9466.JPGとりつくねハンバーグ
RIMG9467.JPGサービスの一品
鮟鱇の胃袋のコチジャン和え
友人の会社の方々が常連なので、お店の方が即席で作ってくれたらしいです。
こんなつまみを出されたら、と思わず越畑をお代わりしたところで、
「うちに来てみんな呑むか?」と友人の会社のお偉いさん。
(そう、一人偉い人が混じってた)
えー、いいんですか??なんていいながらみんなでぞろぞろとオジサンの家までついていき、
RIMG9470.JPG超高層から夜景
RIMG9471.JPG大阪城が見えた。
単身赴任中のお偉いさんは、みんなの為に漬物を切って出してくれました。

写真 1.JPGそして、このお酒

「このお酒、観たことある?」と聞かれて
「いえいえ、存じませんけど、是非呑ませてください!」と答えた私。

遠慮なく、半分以上呑ませていただきました。。。。。


お宿は午前1時~6時は門限で開けてくれないので、
0時半に急いでタクシーつかまえて帰りましたが、いやー、美味しかったー。


大阪でも漠然とお魚かなーと思っていたのですが、粉もん、美味しいですね。

お酒も美味しかったけれど。(^_^)

楽しかった!!!

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜ 爆睡しておりました。。。。

(つづく)



タグ:大阪
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪出張記2014~お宿編~ [呑んだり食べたり(居酒屋②)]

無事伊丹に到着したのですが、大阪までのバスがもうのろのろで。。。。。


(V)o¥o(V) もー。



でも、事故渋滞ですからある意味不可抗力。(-.-)


酒にたどりつくまでの時間が延びることに殊の外敏感な私ですが(笑)
致し方ございません。。。。


で、無事、大阪駅に到着したのですが、ここからどうやって宿まで行ったらよいのやら。


大阪にきたのって実はこれで4回目。。


人だらけの大阪駅前で遭難しそうになりましたが、なんとかタクシーをつかまえて宿へ。。。


とても感じのよい運ちゃんで、地図を調べて(カーナビじゃなかった(^_^.))くれました。


で、無事到着し、チェックイン。。 
今回の宿はネットで比較的口コミもよい「山西福祉記念会館」というところにしたのですが、

(ホームページ)→ http://www.yamanishi-fk.jp/index.html

ものすごく古めかしい建物に、どこか昭和な雰囲気のフロント、、で鍵をもらって、

RIMG9440.JPGコロコロキャリーをひっぱってほぼ突き当りの部屋へ。

RIMG9429.JPG うん、なんとなく想像していた通り(笑)
古めかしい感じが逆にほっとするといえばホッとします。

RIMG9430.JPG大事に使っている感じが漂っています
RIMG9431.JPGさすがにテレビは液晶だけど(東芝)
RIMG9432.JPGヒーターは古めかしい。。。。。
RIMG9436.JPG臭いが気になるお年頃だからね
RIMG9437.JPGで、このあたりはまあ普通。
RIMG9472.JPGヒーターのコントロールはベッドサイドで
と、ひとしきり、写真に収めた後は呑みに出かけます。
RIMG9441.JPGエレベータ前にミネラルウォーター 親切
RIMG9442.JPGで各階案内
敢えて「カレーヌードル」と書いてあるのは、親切なのかしら?
RIMG9443.JPGズボンプレッサーも廊下に置いてありました。
RIMG9444.JPGエレベータのボタン 懐かしい。。。。
RIMG9446.JPGなぜ、この店名
一歩間違うと夜のムフフな感じもしますね。。。(考え過ぎ)
で、友人との集合場所に向けてまずは梅田駅へ。。。。
RIMG9448.JPG地下街にいきなり泉
たしか、ホワイティーという名前の地下街だったかな。

キョロキョロしながら地下鉄駅になんとか辿り着き、一駅乗って、
RIMG9449.JPG淀屋橋到着
RIMG9450.JPG 大阪のマナーは素敵なんですか。。。
RIMG9451.JPG 駅構内 

「ごちそうさん」を昨年秋から急に見始めた私、地下鉄を観て、感慨深くなりました。。。。。

って、ここからは楽しい呑み会です♪

(つづく) 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪出張記2014~出発編~ [旅行・出張の巻(日本③)]

以前、今の勤め先で札幌に出張した記事をアップしましたが、
今度は大阪に出張する機会がありました。

たまたま、です。 


営業職でもないので殆ど出張することはないのですが、
今回はイベント関連で出番があったので、出張したわけで。。。


で、大阪だから大好きな新幹線に乗りたい、、と一瞬思ったのですが、



飛行機に乗りたいっ![飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]



今年に入ってまだ飛行機に乗ってないし、、、、と、
航空券と宿泊のパックで手配して当日。

夕方、会社を出て京急で羽田空港に到着。

RIMG9410.JPG卵の店 
卵かけご飯も食べられるお店です。。 
ちょっとソソラレタノデスガあまり時間もなく今回は断念。(-.-)
ここはいずれ入ってみたいですねぇ。

RIMG9411.JPGで、羽田第一ターミナルです
RIMG9412.JPGJGCの入口から有難く入って保安検査
RIMG9413.JPGそして、お邪魔しまーす
RIMG9414.JPG人でいっぱい
平日の夕方ですから周囲はサラリーマンでいっぱい。
ある意味、サラリーマンイモ洗い的な光景の中、
RIMG9415.JPGはい、乾杯♪
周囲でも、あとはカエルだけ、みたいなサラリーマンが呑んでいましたので私も遠慮なく。
RIMG9416.JPG 保安検査場で当たったハッシュポテト 
コーヒーの方が個人的には嬉しいかな。。。。。。。

で、あっという間に搭乗時刻になったりして、
RIMG9417.JPG行ってきま~す♪
RIMG9418.JPGでゲートへ。
伊丹便、よく聞いていたのでさほど驚きませんでしたが、周囲は殆どがサラリーマン。
そして乗るのがちょっと遅かったので、頭上の棚はすでに荷物でいっぱいだったりして、
アウアウどうしよう、、、とオロオロしていたら、
CAさんが、前方の棚の空きスペースを見つけて私のコロコロキャリーを収納してくれました。 
RIMG9420.JPG夕暮れの羽田です。
RIMG9421.JPGで、今回の機材。
幹線なので、やはり機材は大きいですねぇ。。。。
RIMG9422.JPG緊急時も確認しましょう。

飛行機はほぼ定刻で離陸。
RIMG9423.JPG久しぶりでワクワクします♪
RIMG9424.JPG揺れが大きいということで蓋つきでいただきました
RIMG9425.JPGスープは一杯で十分です、ね、lovin姐さん?
なんて感じでスープ呑んだりしている内にあっという間に夜景を見ながら伊丹空港着。。。。。。

降機時、前方に収納されていたコロコロキャリーを降ろそうと思ったら、
私よりちょっと年上って感じのサラリーマンのオジサンが、おろしてくれました。
我先に、、、みたいなサラリーマンがいたりするものの、こういう親切な人もいるのね。(^_^) 


と、無事、飛行機も降りたところで、今度は陸路移動です。

RIMG9427.JPG バス。

が、高速事故渋滞の為、一般道を通ることに。(-.-)


通常30分くらいのところを50分かかります、だって。 ま、仕方ないか。

いいのいの、この先、美味しいお酒が待っているから♪

(つづく)


タグ:JAL 大阪
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る