So-net無料ブログ作成
検索選択

NY旅行記2011~ヴィレッジぶらぶら編①~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

さんざん「ぶらぶら」した話をアップしたのですが、今回もぶらぶら記事。
3回で終わる予定です。(^_^.)


 

オフブロードウェイの劇場で「LITTLE MERMAID」を鑑賞した際に行ったのがヴィレッジ地区。


(こちらをご参考まで)→ http://www.at-newyork.com/map/village.htm


マンハッタンの南にある地区で、あまり行ったことがないのですが、折角なので、
RIMG1628.JPG おむすびを持参して出発(といっても実は朝ごはんの残り)

RIMG1631.JPG高い建物は少なめです
RIMG1634.JPGここで作品鑑賞した後にぶらぶらです
RIMG1635.JPG 結構静かなところですね(日中しか知らないけど)
RIMG1636.JPG ライオン・キングの広告を発見
RIMG1638.JPG シンバだ
RIMG1637.JPG ぷ
RIMG1639.JPG 近くにはブルーノートも
と書いていて思い出しましたが、7~8年前にこのあたりのヴィレッジバンガードで
ジャズを聴いた記憶が甦ってきました。
そのときはNY在住の知人に友人とともにお釜バーにつれていってもらい
(今は観光地化しちゃった感ありのクリストファー・ストリートあたりのお店)
ごっついお釜さんが歌ったり踊ったりするのを楽しんだ後に、ジャズ、、、でしたが、
最近の一人旅ではなかなか足が向きません。。(入りづらいし)

RIMG1641.JPG 工事中なので迂回して中へ。
RIMG1642.JPG 都心なのに広々としています

で、ここはワシントンスクエア(ワシントン広場)です。

(ご参考まで)→ http://www.washingtonsquarepark.org/

RIMG1643.JPG 昼間からラッパ吹いてる人もいたりします
RIMG1644.JPG さささ、中へ中へ、
RIMG1645.JPG 進んでまいりませう。
RIMG1646.JPG ムスカリ(だっけ)
RIMG1647.JPGちゅーりっぷ
RIMG1648.JPG春春春~
RIMG1649.JPG 凱旋門?かと思ったら、
ワシントン大統領就任100周年記念に建てられたワシントンアーチだそうです。

RIMG1650.JPG 水が入っていなかった噴水
夏になったら稼動するのでしょうか。ちょと残念。

RIMG1651.JPG ピアノ弾きのオニイサン
RIMG1652.JPGかなり強引にチップを要求していたので遠巻きに(笑)
RIMG1653.JPG こそっとカバンから出して記念撮影♪
RIMG1654.JPG ワゴンで買った3ドル(高!)の水と一緒に昼ごはん

あ~、うまいのぉ~。

とお腹もいっぱいになったところで、園内をしばし散策いたしませう。


(つづく)


タグ:NY

NY旅行記2011~THE VOICE編~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

一人で旅行しているとホテルに戻ればテレビが唯一のお友達なので(笑)
またまたテレビネタ。


やたらとチャンネルが多いので毎度カチャカチャとやっていたら見つけた番組ですが
面白かったので記事にしようかと。(^_^)


“The Voice”というNBCのリアリティー番組なのですが、
FOXの“American Idol”に対抗して製作されたようで(私も薄らぼんやりしか知らないけど)
素人さんの勝ち抜き歌合戦って感じの番組です。

4人の審査員が出場者に背を向けて歌声だけ聴くのですが、
酢晴らし歌声だと、審査員がボタンを押すか何かして出場者の方に向きを変える趣向で
(ここからは調べてみたんですが)
選ばれた出場者8人が、今度は1対1で同じ歌を同時に歌って戦ってどちらか一人が選ばれ
その後、勝ち残った16人が視聴者投票の勝ち抜き戦で戦うらしいです。
優勝者には10万ドルの賞金とデビューの契約というので、いかにもアメリカらしいな、
という番組ですよね。

ちなみに4人の審査員は、クリスティーナ・アギレラ、マルーン5のアダム・レヴィーン、
ブレイク・シェルトン、シーロー・グリーンのプロの皆さん。


で、私が観たのは出場者2人だったのですが、
RIMG1745.JPG 1人目はかなり骨太の歌声の男性
RIMG1746.JPG 背中を向けている審査員と出場者が映し出されます
で、このアダム・レヴィーンはなかなか渋い審査というか、
歌が終わるまで背中を向けたままでございました。

RIMG1747.JPG アギレラちゃんは歌声聞いた直後に悩みまくり
かなり序盤の内からボタンを押そうかどうしようか悩んでいました。

観ていると4人の審査員が各々のキャラクターで役回りみたいなもんがあるのかな、
と思いましたが、こういう趣向だと観ていても結構ドキドキしますね。

RIMG1748.JPG 熱唱
RIMG1749.JPG が、誰もボタン押さぬまま終了
RIMG1750.JPG 残念でした 歌うまかったのにね
RIMG1752.JPG 講評

歌が終わっちゃうと意外とさばさばしたもんで、余韻があるまま次の出場者へ。

RIMG1753.JPG こんな感じでスタートします
RIMG1754.JPGシーロー・グリーン 意外と甘い審査に見えた
RIMG1756.JPG あー、どうしよー、と悩むアギレラちゃん
RIMG1757.JPG 2人ボタン押しました

RIMG1758.JPG 女性ですがかなりソウルフルで聞き応え充分

私が観た2人とも上手だったのに、こちらの女性だけがボタンを押されていたのが
なぜなんだろう、、、というのが正直なところなのですが、
アギレラちゃんも一時期アル中騒ぎなどでイメージが悪くなっていたのが
この番組でイメージ良くなってきたみたいですね。

ちょっと大袈裟なので日本で同じ調子でやると少々浮く感じもありますが(笑)
最近日本だと素人さんの勝ち抜き歌合戦みたいな番組もないし
こういう番組があってもよかったりして、なんて思った“The VOICE”でありました。


タグ:NY

NY旅行記2011~緊急ニュース編~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

相変わらずのプチ珍事などもございましたが、今年は滞在中に大きなニュースがありました。


いつものようにミュージカルを見てからホテルに戻り、晩酌タイム♪とテレビをつけると、

RIMG0079.JPG オバマ大統領が声明を発表 ? と思ったら

RIMG0080.JPG ウサマ・ビン・ラディン死去のニュース
RIMG0081.JPG おばまさん登場

ここでふと思い出したのが昨年の爆弾騒ぎ。
(そのときの記事はこちらで)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-05-13-5

RIMG0082.JPG ホテル近くのタイムズスクエア

昨年は同じホテルにいたメガネヒヨコさんを起こせなくて
代わりにツイッタで反応してくれた人たちからあれこれ情報をいただいたのですが、
爆弾がボン!となる心配も怖かったのですが
今回のニュースで群集たちが勝利の雄たけびを上げている様子も怖くてねぇ。。

とりあえずツイッタを開けているとこのニュースを日本でもつぶやいている人が多くて
それでテレビ見ながらツイッタでも情報収集することができました。
(心配してくれた友人もいたので何だか一人でない自分を感じることができたし)


RIMG0083.JPG どのチャンネルもこのニュース
RIMG0084.JPG 繰り返し、おばま大統領
RIMG0085.JPG ワシントンだけでなく
RIMG0086.JPGタイムズスクエアやグランドゼロにも人一杯
RIMG0087.JPG グランドゼロ 勝利とか書いてあるもんね
RIMG0088.JPG 死体は水葬されたというニュースも早かった

で、爆弾のときは観にいこうかな、と思いながら怖くてやめたんですが(^_^.)
今回はホテルから歩けばすぐのタイムズスクエアに本気で行こうかなと一瞬だけ思いました。

でも、やめました。こういうときの群集心理って怖そうだし、第一、私はアメリカ国民でないし。

結局テレビで↑みたいな画面をひたすら2時間くらい眺めて(ずーっと繰り返し)
翌々日、ちゃんと空港は開いていて飛行機が飛ぶかしら、
私が乗る飛行機ってJALじゃなくてAA、思い切り米系なんだけど大丈夫かしら、なんて
もしや、報復行動に出るんじゃないかとかいろいろ考えながらねてしまったのですが、
翌日起きたら同じニュースばかりだったものの、群集たちが勝利の雄たけびを上げた各所は
軍や警察によって現在はいつもどおり、、、なんて感じに報じられて一安心。

結局、翌々日にはちゃんと飛行機も飛んで日本に帰国できたわけですが、
こういうニュースを見ると遠くにきちゃったんだなあと思いつつ、
有事には一人旅でどうやって対処すればいいのかしら、
日本大使館くらいは場所を把握しておかないといけないわね、なんて
あまりにボンヤリトシタ気分で旅行していた自分の気を引き締めないと、、、なんて思った
緊急ニュースでありました。。。

 

(つづく)

 


タグ:NY

NY旅行記2011~プチ珍事編~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

自炊記事、となれば、もれなく起きるプチ珍事。

昨日、うたにさんから、

>今回は、火災報知器誤発報は無かったようで、何よりです(^ ^ )

というコメントをいただいてしまったのですが(汗)
旅に珍事はつきものなので(笑)今回もそんな話をちゃっかり記事に。。。

ただ、今回あまりにもスムーズにNYに到着し、ぶらぶらしている私の記事に
物足りなさを感じる皆さんのお姿が目に浮かぶやうですが(笑)
今回起きた珍事系はこの一件だけです。申し訳無し。

 





今回のプチ珍事は、NY滞在3日目に起きました。


ミュージカルを昼・夜と2本見た日、
1本目の「WONDERLAND」が幕間を入れて2時間ぴったりで終了したので
2本目の「Baby It's You!」まで時間があるから何か作って食べようと、RIMG1737.JPG お好み焼きを焼いていたら。

ビーッ!ビーッ!


ファイヤー!ファイヤー!


FIRE!FIRE!FIRE!



以前にも聞いたことのある機械的な女性の声が大音響で流れてきました。


お隣の部屋の方、驚かせちゃってゴメンナサイね。m(__)m



私には予想していた通りの事態ではございますが、
今回の部屋は、煙探知器がガスコンロから(昨年の部屋より)離れていたので、
「今年は大丈夫かな」と少々油断しておりました。


とはいえ、アラーム作動に「はいはい、電話しないとね」と、フロントに電話して、

「えーと、1001号室のうつぼですけど、料理してたらアラームが鳴っちゃってね、
 火事じゃないんだけど、アラームがずっと鳴ってるから止めてほしいです」

と、3回目ともなるとちゃんと言えるもんだな、とか妙に感心して電話を切って5分。

ピンポーン♪

開けるとラテン系のオニイチャン。(というかこのホテル、ラテン系の従業員が殆ど)


「あ、ここのアラームね。換気扇がないから料理すると鳴っちゃうんだよね。」と説明すると
オニイチャンは慣れた手つきでアラームを外し(それだけしょっちゅうなんだろね)
「料理が終わったら呼んでね。取り付けるから」と言って帰っていきました。

RIMG1738.JPG 外した跡
RIMG1740.JPG 外した煙探知器

RIMG1741.JPG 出来上がったお好み焼き
RIMG1743.JPG お供にビール
RIMG1744.JPG ホンモノのマヨネーズ

と、アラームが鳴り止んで落ち着いたので、作ったお好み焼きをぱくつき、
結局チェックアウト時までオニイチャンを呼ぶことなく過ごしました。

本当はいけないんだけどね。(ーー;)  (ホントの火事が起きても鳴らないんだからね)


というわけで、取り立ててビックリするような内容でもなく、
へろーめ兄さんには既に予測されていた(笑)プチ珍事でありました。

 

(つづく)


タグ:NY

NY旅行記2011~呑んだり食べたり編②~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

今回は外食することもなく(現地に住んでいた友人も旅行の頃帰国してしまいました。。)
ひたすら自炊しておりましたので、意外と写真が多かったりして、今回は②。

RIMG1737.JPG お好み焼き(市販の粉使用)
RIMG1741.JPG 海外で食べると美味しさが増すのであら不思議
RIMG1743.JPG ビールに合うんだよねぇ。。。
RIMG1791.JPG パエリア
RIMG1792.JPG 毎回購入するシュリンプカクテル(ワインにぴったり)
RIMG1793.JPG 冷凍枝豆  RIMG1794.JPG きゅうりの酢の物
RIMG1795.JPG お供にはピノ・グリージョ 
イタリアワインかと思って買ったらドイツワインでございました。。。。

RIMG1797.JPG パエリア かにかまは不味いので除去
RIMG1796.JPG うふふ 素敵な晩酌タイム♪
RIMG1802.JPG ケンミンの焼きビーフン
前日のシュリンプカクテルの余りを再利用したので見た目豪華になりました。。

RIMG0064.JPG Junior'sの濃厚チーズケーキ
ずっしりとした味わいは白ワインにピッタリ。(結局酒)

RIMG0066.JPG 晩酌タイムにはESPNでプロレス♪
(でも闘っているのがダレか分からなかった(^_^.))

RIMG0075.JPG 色合いが地味な夕食
RIMG0077.JPG 気にせず食べます アメリカンビーフ
RIMG0078.JPG 肉には赤ワインがようございますな。

RIMG0090.JPG また、今回は豆腐も購入
RIMG0091.JPG 島豆腐のような固さにビックリ
RIMG0092.JPG レトルトを使って麻婆豆腐 結構美味


というわけで、そんなに手をかけて料理したわけじゃないんですが、
取敢えず記事に出来るくらいは作ったかな、という感じの自炊でありました。

(つづく)


タグ:NY

NY旅行記2011~呑んだり食べたり編①~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

今回は旅の予算がかなりカツカツだったりしたので、
無事泊まることが出来たガスコンロつきの部屋で自炊しておりました。

RIMG1546.JPG お湯が沸かせるだけでも有難いガスコンロです

で、日本からもちょこちょこと食材は持参したのですが、現地でもあれこれと調達。

RIMG1548.JPGRIMG1553.JPGRIMG1554.JPG

ビールはスーパーで買うと1本1ドルもしないのでお得です!
(近所のデリで買おうとすると結構ぼられる、、ような気がします)

RIMG1557.JPG 酒屋でちゃんとワインも調達
酒販の免許の関係だと思いますが、ワインやウィスキーなどは専門店に行かないと買えません。
(ビールはスーパーで買えるけれど、専門店にはビール、なかったような記憶)
8番街(45丁目あたりだっけ)の酒屋でいつも買っていたのですが、
今回はそこよりちょっと北で発見した酒屋で購入。
予算別、国別できれいに分類されていたので、とても選びやすいお店でございました。
(ちなみに私はお手頃な「15ドル以下」の棚から買っておりました。)

RIMG1559.JPGアルゼンチンですっかり気に入ったマルベック種の赤
RIMG1560.JPG イタリアで気に入ったピノグリージョ種の白

で、大した料理は相変わらず作れないのですが、
RIMG1561.JPG こんな感じでゴハン食べてました

ただ、今回買ったシーフードミックスには
(昨年まで買っていたゲイシャブランドがなくなっていたので違うのを買った)
RIMG1563.JPG カニカマが入っていたのですが、これが不味くて。
日本で売られているカニカマの食感じゃなくて、モソっとした感じ。
毎回除去しておりました。。(ーー;)

RIMG1564.JPG はまぐりのパン粉焼き
レンジで温めるだけ!という触れ込みにつられて買った冷凍食品でしたが、

どこにハマグリが入ってんの?

というパン粉&クリームソースだらけのボッタクリな一品。 油っこかったし。 失敗です。

RIMG1565.JPG サラダミックスは間違いないクオリティ
RIMG1567.JPG 薄味だけどアメリカらしいバドワイザーRIMG1628.JPG 到着翌日の朝、ゴハンを炊いておむすび

まだ写真があるので、②に続きます。。。

(つづく)


タグ:NY

NY旅行記2011~ロイヤルウェディング編~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

お馬さん記事を挟んだところで戻ります♪


 

旅行初日はちょうど英国王室ロイヤルウェディングの日

ロイヤルウェディング、というと、最近ではテレビで見たモナコのロイヤルウェディング
驚いた私ですが(新郎が過去に◎×▲■(モニョモニョ)で嫁と随分年が離れてたりしてね)
自分の中で一番印象に残っているのはチャールズとダイアナ妃の結婚式

私がまだ未成年の中学生の頃の夏休み、
テレビの画面に釘付けになって見入っていたのを思い出します。。。

もう30年も前の話なのねぇ。。(しみじみ)





今回は、到着日とはいえ、ホテルに入れるまでぶらぶらしたり、
ホテルに入ってごろごろして、ミュージカル見て、、、って感じだったので、
生中継で結婚式を見ることはなく、ミュージカル鑑賞後の晩酌タイムにテレビで見た次第。

あちこちのチャンネルで放送していたので気づいて見たというのもございますが(^_^.)
ま、こういう慶事は見ていても楽しいのでワインを飲みながら拝見しました。

RIMG1569.JPG 結婚式に招かれたベッカム
隣のヴィクトリア(隠れちゃってるけど)が意外と地味な格好で驚いたのですが、
4人目の子供がお腹にいたからなんですねぇ。。

RIMG1571.JPG サー・エルトン・ジョン (&奥さん(^_^.))
RIMG1573.JPG 近衛兵を見るとキットカットのCMを思い出します(古)
RIMG1574.JPG あー、うまい。
RIMG1575.JPG またまたベッカム
RIMG1576.JPG ダレ? (ガイ・リッチーに見えるような。。。)
RIMG1578.JPG と、車の映像に替わり
RIMG1579.JPG ウィリアムとヘンリーが降りてきました
RIMG1580.JPGRIMG1582.JPG
兄弟でも顔、全然違うんだよなあ、と改めて思いました。

RIMG1581.JPG アメリカでもこういう特集が多かったみたいです
RIMG1589.JPG コメンテーターのオバチャン達

このオバチャン達がスタジオで騒ぎまくってすごかったのですが、
王室の無いアメリカ人にしてみたら憧れなんでしょうかねぇ。。

で、ここから先は、やみくもに撮り続けた写真を勢いに任せて掲載。
RIMG1590.JPGRIMG1592.JPGRIMG1594.JPG
RIMG1595.JPGRIMG1596.JPGRIMG1597.JPG
RIMG1598.JPGRIMG1599.JPGRIMG1600.JPG
RIMG1601.JPGRIMG1602.JPGRIMG1603.JPG
RIMG1604.JPGRIMG1605.JPGRIMG1606.JPG
RIMG1607.JPGRIMG1608.JPGRIMG1610.JPG
RIMG1612.JPGRIMG1613.JPGRIMG1614.JPG
RIMG1615.JPGRIMG1616.JPGRIMG1617.JPG
RIMG1618.JPGRIMG1619.JPGRIMG1620.JPG

はい、終了。。。。


スタジオのオバチャン達は、バルコニーの場面に画面が切り替わると
キス[キスマーク]しろ!キス[キスマーク]しろ!」の嵐。(笑)

王室の結婚式に対するコメントではないっすね。(ーー;)


で、ロイヤルウエディングに合わせ、テレビ局の企画で、タイムズスクエアでも結婚式。

RIMG1623.JPGRIMG1624.JPGRIMG1625.JPG

こういうところもアメリカらしいなあ、と感心しました。。

と、ダイジェスト版だったとは思いますが、結構長々と鑑賞し続けたら、RIMG1626.JPG チャールズとカミラが映りました。。

チャールズが年食ったのも時の流れですねぇ。。

ちなみに、翌日の夜のテレビも未だコーフン冷めやらぬ、という感じで
ロイヤルウェディングばかりでしたが、さすがに1度で充分かな、と思い見ませんどした。

とはいえ、こういうものは何だか(他人事とはいえ)盛り上がるというか、
毎度毎度のことながらお酒も結構入っていたせいか(笑)、
ホテルで一人テレビを見ながら楽しんだロイヤルウェディングでありました。 

 

(おまけ)

アメリカのテレビ番組のコメンテーターのオバチャン達が盛り上がったネタ。
ベアトリス王女.jpeg これ。 ベアトリス王女の御帽子。

私も思わず画面に釘付けになってしまいましたが、
ガガ!ガガ!とオバチャン達が大盛り上がりでした。。。
(確かに王室のガガちゃん、て感じもしなくもないし。。。。)

ちなみにこの御帽子、他でもかなり話題になったのですが、王女の粋な計らいというか
ネット競売にかけられて1000万円で落札、チャリティーに寄付、、となったのですから
話題になってよかったのかもしれませんね。 

 

 

(つづく)


タグ:NY

中山競馬でグビグビ [旅行・出張の巻(日本②)]

NY旅行記に飽きてきた人が出始めていると思いましたので(笑)
このあたりで話題を一瞬変えて違うネタをアップします!


 

一昨年、昨年と福島競馬に出かけていたので

(一昨年のお馬さん) →   http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03-1
(昨年のお馬さん)   →  http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-13

で、今年も、、と思ったら震災の影響で今年は福島競馬の開催がないという、、、、
なので、今回は中山に出かけました。

中山にも以前は年に一度くらいは出かけていたのですが、
最近すっかり福島オンリー(年一度なので)に出かけていたので、
その間は中山には足を運ぶこともなく、今回は3年ぶり。




集合は朝8時半に船橋法典駅。

RIMG2008.JPG 私がオスガリするのはサンスポ様でございます

タクシーで中山競馬場に着いて指定席の行列に並んだのですが、
以前に比べると並んでいる人が少ない。。。。

RIMG2010.JPGで、9時オープンと同時に購入し
RIMG2009.JPG3階最前列(日差しが暑い)に着席

ちなみに、A指定席は1500円。チケットには2800円と書いてあるのですが値下げ?
RIMG2012.JPG で、何はさておき朝ビール♪ うめー♪
RIMG2016.JPG ジャンボシューマイ お肉たっぷりで熱々でございました
RIMG2018.JPG で、朝から飛ばしすぎると寝てしまうのでお茶
競馬場限定、、という言葉につられて購入してしまいましたが、超薄かった。。。(ーー;)

RIMG2019.JPGパンパカパーン

相変わらずローリスクローリターン派の私(ギャンブラーにはなれません)、
昨年までワイドを買い続けておりましたが、今年はちょっとリスキーに枠連。

サンスポの水戸さん、佐藤さん、片岡さんの予想にオスガリしながら勝率5割で
RIMG2021.JPG ランチタイム
指定席の近くにあったのがこの一軒だったので入ってしまった銀座LION
RIMG2023.JPG メニューにもお馬さん
RIMG2025.JPG さすがLION 種類も豊富

ちなみに、指定席近くの売店でも、
エビス、エビス黒、琥珀エビス(各600円)、サッポロ黒ラベル(550円)と
色々な種類のビールを楽しむことが出来るんですよ。(^_^)

って、今回はサッポロ黒ラベルしか呑んでないんだけど。

RIMG2022.JPG ジンギスカン丼を注文
なぜか、ジンギスカン丼かハンバーグプレートを注文すると
250円増しでビール(400cc)が呑めるというサービス。
ハンバーグプレートはボリューム満点だったのでジンギスカンにしたのですが、
こういう場所の割にはなかなか料理がこなくて。。。。(15分くらいかかったかな)

RIMG2024.JPG その間、店の外からみえる入口を眺めたり
RIMG2026.JPG 250円ビール(泡が多い)をグビグビったり。。。
RIMG2027.JPG やっと登場 ジンギスカン丼
RIMG2028.JPG これも結構なボリュームでした
小さい頃から長野の親戚宅を訪れる度にマトンを食べていた私はニオイも気にならず
モリモリ食べていたのですが、同じものを注文した友人はちょっとダメだったらしく
ゴハンばかり食べてリタイアしてました。。。


で、モリモリ食べたあとは、12レースまで枠連で馬券を買い続け
RIMG2013.JPGRIMG2017.JPGRIMG2020.JPGRIMG2029.JPG 時折函館開催分も買っちゃった!

勝率7割、指定席券、ビール、電車賃などを差し引いてもちょろっと儲けが出たかな
って感じで楽しめました。(^_^)

それもこれも、サンスポさまのお陰。(結構書いてあるとおりに買ったので)

ちなみに、サンスポの教え以外に馬の名前が面白くて買ってしまったというレースもありました。

その馬の名前というと、

ボンジュールメロン (コンニチハ、メロン)

ユーディドイット (文章じゃん、笑)

キャンパスライフ (懐かしいわねぇ)

以上の3つでした。 ま、3頭とも結果は推して知るべし、って感じでしたが。(笑)

 

というわけで、たまに行ってギャンブラーにならない程度に賭けるくらいなら楽しいな、と思った
中山競馬でありました。

 

明日からは再びNY旅行記に戻ります♪

 



 


タグ:中山

NY旅行記2011~ぶらぶら編④~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

ぶらぶら編、、、いつもの調子でだらだら書き続けているので
「いつまで続ける気?」と思う方も増えていることと思います。(笑)

ご安心ください、とりあえず今回で終了いたします。(^_^.)

 


RIMG0112.JPG バスのDANGER注意の向こうに見えるメトロポリタン博物館
RIMG0113.JPG 国旗売りのオジちゃんと和むエルモ
RIMG0114.JPG セントラルパークの南東端にある像
(何かは私もよく分からないまま撮影)
RIMG0115.JPG 老舗のプラザホテル
プラザ合意はこのホテルで交わされたことで有名ですが、
2005年の改装以降はコンドミニアム部分が増えたとwikipedia先生に書いてありました。
こういうところに住める人、そりゃお金持ちなんでしょうな。。。

RIMG0116.JPG セントラルパークのお馬さんたち
RIMG0118.JPG以前に比べると数が増えたような気がする
RIMG0120.JPG お馬さんから反対に目を向けると池
RIMG0121.JPG 歩きながら反対を見るとサラベス
未訪のお店(結構店舗数多いみたいですね)ですが、
いずれここでオサレに朝食たべてみたいすねぇ。。
RIMG0123.JPG 信号機が気になって撮影したらしい
RIMG0124.JPG たまには登場させないと!
RIMG0126.JPG アート&デザイン博物館
るるぶ先生には「無休」と書いてあったのに休みだった。。
RIMG0127.JPG アメリカらしいダイナー
このお店、2000年の大晦日に友人と3人で訪れたお店です。(ヒルトンの近く)
店員がシルバー人材派遣からきたの?みたいなオバアチャンだらけ、
でもとてもフレンドリーで、年越しカウントダウン用にとカチューシャやらなんやら
身に着けるものを色々とくれたのを覚えています。
それを身に着けてミュージカル(CHICAGO)を見て、タイムズスクエアで極寒の中
カウントダウンしたら、友人の1人が風邪を引いた、、という思い出も。。。

RIMG0128.JPGカーネギーホール
まだ中に入ったことがありませんが、いずれここでコンサートなど鑑賞したいですね。

と、ぶらぶらしていた私、地下鉄でこんなポスターにお会いしました。
RIMG0094.JPG来日で好感度アップのガガちゃん
RIMG0095.JPG ぷ。

結構こういう落書きが多いんですけど、今回はあまりに面白くて写真に収めました。。。。


次回は、旅行記に飽きてきた皆さんの為に、違うネタをアップ予定です♪

 

(明後日以降(多分)は旅行記、つづく)


タグ:NY

NY旅行記2011~ぶらぶら編③~ [旅行・出張の巻(北中南米②)]

意外と歩いている合間に撮った写真が多いので③です。(笑)

RIMG0011.JPG ホテルなどに置いてあるチラシ類
ミュージカルや博物館、美術館、観光ツアーなどのチラシが置いてあるので
よく探すと割引クーポンがついていたりしてお得。
また、私が泊まっていたアパートタイプやお手頃ホテルなどには、
宅配してくれる中華などのお店のメニューも置いてあったりします。。。

RIMG0013.JPG 美味しいよ!と自信たっぷりな表情。
イタリアン(お手頃)の店の前にいらっしゃいました。。

RIMG0015.JPG 交差点の信号が面白いなと思って撮影
日本の信号と違って交差点の真ん中あたりまでニューンと伸びてるんですよね。

RIMG0016.JPG 元PANAMビル 現在はMETLIFEビル
RIMG0018.JPG グランドセントラル駅をぶらぶら
RIMG0019.JPG 切符売り場
SUICAとかPASMOとか自動券売機とか、、、無いす。

RIMG0020.JPG 天井が高くて広々としています。
RIMG0021.JPG 地下に進むとプラットフォームとレストラン街
RIMG0022.JPG フォークとナイフでデザインされています
RIMG0025.JPG ゴミ箱 (ご乗車ありがとうございます、って書いてある)
RIMG0026.JPG プラットフォームへの入口
RIMG0027.JPG 発車ベルは鳴りません
行き先によっては1時間に1本、て感じのところもあるので、
発車間際にあると焦って走っている人を沢山見かけます。(笑)

RIMG0028.JPG 売店の雑誌コーナー(ロイヤルウェディングばっかり)
RIMG0030.JPG ささ、ダイニングコンコースに行ってみましょう
RIMG0031.JPG 天井には星座のイラスト
RIMG0033.JPG オイスターバー 定休日(日曜日)
分かっていながら見にいったのですが、やっぱり閉まっていてガッカリ。。。

RIMG0051.JPG で、タイムズスクエアに戻り
昨年も食べたチーズケーキを買って食べようと、45丁目(だったかな)へ。
正面入口から入ろうと思ったら、
RIMG0055.JPG 持ち帰りの人はこちら、って感じだったので
このオレンジ色の箱っぽいところから入ったら、
結局正面から入っても持ち帰りコーナーに進めたことに気づきました。(笑)

RIMG0062.JPG プレーン 6.25$(これに税金がつく)
高いのですが、かなり巨大なので、私は3回に分けて食べました。。。
RIMG0067.JPG 夜のタイムズスクエア
RIMG0068.JPG これは何の看板なんだろう(分からないまま撮影)

震災後で計画停電、節電節電、、、と叫ばれる中の旅行でございましたので、
タイムズスクエアの吐きそうなくらいのネオンのケバケバシイ眩しさに、
遠くに来たんだなあとしみじみ思うのでありました。。。。

 

(ぶらぶら編、あと1回だけつづく) 


タグ:NY
メッセージを送る