So-net無料ブログ作成

白山「満津美寿司」で茶碗蒸し [呑んだり食べたり(満津美寿司)]

あっという間に大晦日ですねぇ。
今年最後の記事は今年もお世話になった満津美さん記事で。(^-^)

今回は11月下旬、昔の勤め先の仲間たちと4人での訪問です。
相変わらず予約でいっぱいで暖簾はお店の中に入っていました。
私たちは小上がり席に着席し、

IMG_8023.JPG ビールで乾杯♪


IMG_8021.JPG お通し
菜の花の酢味噌和えとレモンくらげ。うまー。


IMG_8022.JPG げそ 相変わらずうまいです。
美味しいねぇ、、と食べていたら、もう一皿持ってきてくれたのが、
IMG_8027.JPGみりん焼き
え、なに?これ初めてなんだけど、、とビックリしながら食べたら、
みる貝を醤油と味醂につけて焼いて七味を振ったものでした。
これは日本酒でもビールでもよく合います。

IMG_8024.JPG
テーブル席で大勢だとこうやって大きな丸皿に盛り付けてくれるのですが、
本当に立体的できれいな盛り付け。そしてどのお魚も美味しいのが嬉しいです。
IMG_8028.JPG 元酒にスイッチして 
IMG_8030.JPGあなご~♪ IMG_8031.JPG 茶碗蒸し
あまり注文したことがないのですが、今回はメンバー全員でいただきました。
口触り滑らかな玉子と海老や銀杏などの具がたっぷりで美味。

IMG_8032.JPG 
〆はもりもりで。

IMG_8034.JPG IMG_8035.JPG たまらん♪

何回きてもやっぱり飽きないし美味しくて幸せな気分になれる満津美さん、
大将が立ち仕事で大変そうに見えるのですが、続けてくれる限りは通いたい、
そんな気持ちになった満津美寿司さんでありました。


===================================


あっという間に大晦日。


今年も毎日記事をアップすることができました。(^-^)
(それもこれも予約投稿機能のお陰なんですが)


呑んだり食べたり、映画、旅行、、ときどき落語、という、
あまり変わり映えのしない記事構成になってしまったのですが、
今の自分はとりあえず転職した会社で3年経ち、色々思うところはありますが、
年齢を考えると転職というのはもういいかな、という気持ちだったりして
そのあたりは表面上落ち着いておりますので、日々を穏やかに過ごせております。


今年は特に旅行が多めだったという印象ですが、
自分の知らない日本、むかーし行ったきりの日本を訪ねる旅が多めだったかな。

特に、snorita姐、けーすけ兄と訪れた出雲大社は初めての訪問でしたが、
珍道中で本当に良い思い出がつくれました。

また、飲みでは、チーム大統領Mさんのお陰で知り合ったお酒仲間の皆さんと
お花見、はしご酒などなどお酒を大勢で呑む楽しみを教えてもらいました。

そんな中で、このブログに訪問いただいた方には感謝しております。
来年も出来る限り毎日記事アップは続けていきたいと思いますので、
ご訪問お待ちしております。(^-^)

みなさまも佳い年をお迎えくださいませ。

また来年~♪






 

タグ:白山 元酒
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

lovin

今年も楽しく読ませていただきました。
ワタシが夜仕事になっちゃったので、
なかなか飲みに行く回数も減ってまして、、
最近はお会いできてませんが、来年は!!
良いお年をおむかえください~~。
by lovin (2017-12-31 12:02) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
こちらこそ、姐さんのblog、楽しませていただきました。
最近、ランチタイムから夜のライブ、畑も含めてかなりお忙しい
ご様子ですが、ぜひ、夜ぐびぐび、、よろしくお願いします!
その前に、みのかん!よろしくお願いします。
姐さんも佳い年をお迎えになってくださいませ。(^-^)
by うつぼ (2017-12-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る