So-net無料ブログ作成

映画「ラブ・パンチ」を観る [映画④]

好きなティモシー・スポールで検索して出てきた作品。

LOVE PUNCH

LOVE PUNCH

  • 出版社/メーカー: Ketchup Entertainment
  • 発売日: 2014
  • メディア: DVD
あらすじはYahoo!映画さんより。


会社を経営するリチャード(ピアース・ブロスナン)は、
ある企業の誘いで会社をバイアウトしていたが、
定年を迎える日にそれが詐欺だったことが判明。
会社は倒産に見舞われ、退職金や年金も手にできないことに。
一文無しになったリチャードは元妻ケイト(エマ・トンプソン)と共に、
悪徳企業の存在を突き止め、お金を取り戻そうとするが……。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


古典映画。(^-^;


M&A詐欺で会社の株が紙屑って一体どういう設定なのかと思ったのですが
(そういう詐欺があるのかよく分かりませんが)
まあ、自分たちの株や年金を守るために元奥さんと立ち上がる男、
それが元007のピアース・ブロスナンなので、それなりにスパイ映画ぽい雰囲気も。

私自身は、ティモシー・スポールが見たくて借りた作品ですが、
彼はエマ・ワトソン、ピアース・ブロスナン演じる元夫婦の友人を演じていて、
彼の役柄が元秘密工作員ぽい設定で、それがユルユルに効く面白さ。(笑)

設定からみれば、最後はよりを戻すんだろう、とわかるので、
それに向かってみるのですが、イギリス人がテキサス人に変身、とか、
アレルギーでくしゃみして、隠れていたのがばれるなどの古典的で、
まあ、それもレンタル十分な作品だと思いました。(笑)

邦題ひどいと思ったら、原題をそのままカタカナ表記したのも分かったし(笑)
まあ、まとめ借りしたときに集中しないでも軽くみられる作品としては、
観たければ止めないです、という作品「ラブ・パンチ」でありました。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

lovin

>観たければ止めないです←わかりやすい解説!(笑)
by lovin (2017-08-05 12:38) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
B級作品だと思うのですが、まあ悪くもないかな、という程度で。(笑)
by うつぼ (2017-08-13 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る