So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷「月世界」でよだれ鶏 [呑んだり食べたり(洋食・中華)]

普段行かない渋谷ですが、変わった中華があるから行かない?と友人に言われ、
センター街じゃないなら怖くないから行く、と答えて行ったお店。(^-^;

場所は、渋谷駅から道玄坂を上っていって、途中で曲がって、怪しげなところに
いってたどり着いた感じ。

IMG_3995.JPG  見た目、よく分からない店構え
予約して行ったのですが、案内されて奥の席に座ったものの、
かなり座席がギュウギュウで、おばさん3人が4人テーブルに座ったら、

はみでました。(笑)

IMG_3996.JPGおすすめメヌー 
IMG_4003.JPGお通し
ひまわりの種は、中だけ食べてください、って言われました。(笑)

IMG_4004.JPGハーフ&ハーフで乾杯♪ 
と、注文してあまり時間が経っていなかったのですが、
IMG_4005.JPGよだれ鶏 
四川料理ですが、よだれが出るほどうまい、ということでついた名前、らしいです。
辛いのですが、お店の名物料理なので注文しました。

IMG_4006.JPG 旨みのある辛さ  美味
余ったたれはごはんにかけたりしたら美味そうですが、辛過ぎて食べきれず。。。

IMG_4001.JPG 次に野菜

IMG_3999.JPG これだけそろって蒸してくれる 
IMG_4008.JPG きれいですね 
こういうのを観ると、飲みに来たのに(食べに来るというより)
なんだか健康的になると言い訳できる気がする。。。。

IMG_4011.JPG なめこもでかい 
 IMG_4007.JPG つぶ貝 
面白いのはバジルと炒めてあるので料理か不明な感じ。
貝はコリコリで美味。野菜多めでいい感じですね。。

IMG_4010.JPG でもワインをボトルで。(この日は3人)
IMG_4002.JPG棒湯葉を注文したら 
IMG_4013.JPGパクチーいっぱい( 一一)
これを少しずつパクチーよけながらいただきました。うまいです、パクチーなければ。

IMG_4012.JPGで、次は紹興酒
IMG_4014.JPG3年もの 氷入りIMG_4015.JPG豚肉胡椒炒め

これは紹興酒によく合いました。


2時間制限で行ったのですが、とにかく狭いお店があっという間にいっぱい、
回転も速くて2時間で失礼しましたが、スタッフは慌ただしくそっけなく、
お料理は辛くても美味で(牛肉水煮があるくらいだから四川なんだよね)
かといっても野菜たっぷりメニューも楽しめて、レディースで食べにくるには
毒吐きしながら呑んで食べて楽しめる、月世界さんでありました。


 

タグ:渋谷
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

雰囲気、中華っていうよりイタリアンみたいなお店ですね。
渋谷、、最近はライブ観に行くか、リハくらいでしか行かないけど、、よだれ鶏は食べてみたい!
by lovin (2017-06-26 17:47) 

ぺこりん

お通し、リスになった気分が楽しめそうですね。(スミマセン)
独創的なメニューが多いので、混むのもわかる気がします。
by ぺこりん (2017-06-30 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る