So-net無料ブログ作成
検索選択

日本橋「まえ田」で万願寺唐辛子の豚肉巻 [呑んだり食べたり(居酒屋③)]

日本橋に行くとつい寄ってしまうまえ田さん。
今回は5月中旬に行ったときの記事です。(^-^)


IMG_3698.JPG エビスで乾杯♪

IMG_3699.JPG お通しは蛤
苦手なミョウガがたっくさんのっていたので、
そっと除けました。。。。板さん、ごめんなさい。。

気づけばあっという間にビールを飲み終わっていたので、

IMG_3700.JPG 上喜元にスイッチ

IMG_3702.JPGちゅるん生牡蠣
日本酒には生牡蠣がよく合います。


IMG_3703.JPG 天豆
注文を受けてから茹でてくれるので茹でたてほっくほく~。


IMG_3705.JPG こはだ
わかめと酢の物仕立てになっていますが、
お寿司屋さんで食べるのと違う意味で美味。


IMG_3706.JPG万願寺唐辛子
豚肉で巻いて焼いてあるのですが、これが日本酒にぴったり。
豚バラかな、カリッと焼いてあるので香ばしさもいい感じ。


IMG_3708.JPG いか
最近高くて自宅では食べていないイカ。。。。
肝と一緒に炒めたこの一品、、こくがあって大好き。


IMG_3709.JPG お代わり♪


IMG_3711.JPG 丸干しをかじりながら

IMG_3710.JPG お代わりして

IMG_3712.JPG 川海老 サクサク

日本酒のラインアップが固定した感ありで、以前のような限定メニューなく
そこがちょっと寂しいのですが、お酒に合う料理がたくさんあって
今回も美味しく食べて飲めたまえ田さんでありました。






nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

イカ!そういえば最近食べてない。。
日本酒もかなり飲んでない。。もっぱら泡盛で。
坐久丸さんが遠くなったからだな、、全部。(泣)
by lovin (2017-06-21 15:24) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
するめいか、高くなっちゃいましたよね。
姐さん、最近確かに泡盛比率が高いですね~。
坐久丸さんの日本酒手書きメニューの写真、、懐かしい。
by うつぼ (2017-06-24 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る